人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます☆


by mgreenapple

紫陽花*ブルー

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

梅雨真っ只中、紫陽花の季節ですね♪
お出かけするとブルー・パープル・ピンク・・
山紫陽花・ハイドランジアなどいろんな姿色合いの紫陽花に出会えます。
皆さんはお好みの紫陽花はありますか?
私はなんと言ってもブルー・グリーン系の紫陽花が大好きです☆
爽やか色のグラデーションが目に心地いいですよね。
今日も我が家の紫陽花は雨に打たれて、生き生きみずみずしい姿を見せてくれました~^^

リース作りの方も紫陽花一色♪
こちらは明後日発送予定の
ふわふわ紫陽花*シンプルです。
ボリュームもりもりつけました(笑)
紫陽花*ブルー_c0207719_1723696.jpg

こちらはただ今sunny*place
さんでアップしている
ふわふわ紫陽花*リボンです。
紫陽花*ブルー_c0207719_17263311.jpg

ブルー・グリーン紫陽花はたくさん入荷しておりますので
紫陽花リース気になる方は問い合わせくださいね♪


さて、こちらはなんでしょ~
紫陽花*ブルー_c0207719_17315995.jpg

はい!陶芸教室で作ったカフェオレボールです!
八王子みなみ野にある可愛らしい雑貨屋TASSEさんにて、体験レッスンを受けてきましたよ。
全くの初心者でしたが、陶芸の基本的な知識を教えて頂き
土選び・デザインなど出来上がりを想像しながらの試行錯誤・・
カフェオレボールも、本当にカフェオレ飲むのか?インテリアとして使うのか?
それとも結局どんぶりとして使っちゃうのか(笑)を考えてのサイズ設定もおもしろいです。
お友達は角ザラにハンコ?みたいなものでバチっと柄を入れ、ブルーの色も差してましたよ~
なかなかこだわるね~
私も負けじと、ボールの内底に花を1つポチッとしました。
ここまでが体験できる過程で
そのあと焼くなどの工程は先生がやっていただけるとのこと。
出来上がり、とっても楽しみです^^

お近くの方はもちろん、遠方の方も一度陶芸体験いかがですか?
土を捏ねたりしていると気持ちが落ち着きます。
子供のころの粘土遊びや砂遊びに通じるものがあるからかな?
きっと目からうろこな素敵な経験ができると思います♪

あと、このたびTASSEさんにてwreath cafe の作品を置いていただけることになりました!
今からどんなリースを納品しようか考えます。
考えすぎるとゴテっとするので、シンプルリースがいいかな。楽しみです^^
by mgreenapple | 2010-06-19 17:55