人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます☆


by mgreenapple

パステル&自家製紫陽花

あっつい日が続きますが、今日は風が強くてまあまあ過ごしやすい。
窓という窓をあけファンをまわしてしのいでおります。
家族皆の靴を炎天下に干して乾燥・消毒(笑)

昨日は娘の誕生日だったので久々張り切りました。
世代交代か?祖父母と一緒の食事会は私が用意することが増えてきました。
大変だけど、まかされるのは嬉しい面も。
手巻き寿司・からあげ・高野豆腐のからあげ・サラダ2種類・冷奴・シジミ汁

高野豆腐のからあげはクックパドで検索してレシピ見つけました。
人気殺到のレシピみたいです。
カルシウムとれるしヘルシー、食感もいけます。
シジミ汁は大人に好評。
夏バテ防止、栄養満点の品ですね。

最後にケーキは
パステル&自家製紫陽花_c0207719_1352219.jpg

いちごがないので、桃・桃の缶詰・ブルーベリー
生クリーム案の定失敗っして・・・
真夏は冷房をつけて氷水をあてつつホイップですね^^;

*******

こちらはパステル教室で描いてきた絵です。
パステル&自家製紫陽花_c0207719_13143051.jpg
娘の描いた梅雨の世界
雨粒にはまったみたいで、家でもよく披露してくれます♪
パステル&自家製紫陽花_c0207719_1395615.jpg
こちら私の作品
先生の絵をお手本に憧れの地中海風景
パステル&自家製紫陽花_c0207719_13101316.jpg
気に入ってもう一枚
パステル&自家製紫陽花_c0207719_13102852.jpg
額に入れて飾るとこんな感じに☆
自家製紫陽花とあわせてお気に入りのコーナーができました^^
充実した時間でした。また描かせてくださいね!
パステル&自家製紫陽花_c0207719_1311463.jpg

自家製紫陽花ですが、今年はいい色に仕上がってます。
本当にうれしい。
パステル&自家製紫陽花_c0207719_13112430.jpg
前回ご紹介の紫陽花ボールと紫陽花をあわせて・・・
パステル&自家製紫陽花_c0207719_13114062.jpg
茎付紫陽花はインテリアで大活躍です。
身内に好評のマーブル紫陽花ボールとも合わせました!!
しばらく紫陽花熱が続きそうです~

パソコンがウインドウズ7に代わってから、作業が早い早い><
自分の頭の回転が速くなった気がするが
単に文明の利器、進化ってすごいです。
これがあれば老化もカバーできる!?
by mgreenapple | 2011-07-04 13:11