人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます☆


by mgreenapple

お正月飾り*うま君もち君

来年は午年なので馬さん。
親子の馬さん可愛いです☆
お正月飾り*うま君もち君_c0207719_17262373.jpg
お正月飾り*うま君もち君_c0207719_17263392.jpg
餅さんもあります☆
お正月飾り*うま君もち君_c0207719_17264324.jpg

明日からはドン!と大きいサイズのお正月飾りを作りますよ。
紫陽花つきバージョンとなしバージョンで。

こちらは長女のお友達とのクリスマス会に持たせたチーズケーキです。
お正月飾り*うま君もち君_c0207719_17265335.jpg
お正月飾り*うま君もち君_c0207719_17265876.jpg
生クリームは乳脂肪35パーセントの物を使いました。レモン汁を大目にいれてスッキリさせています。厚紙を切り抜いて、粉砂糖を降らし、クリスマスバージョンに変身。
いつもの癖で最後慌ててちょっと完成度低いですが、私にしてはよいものができたかも。
100均の砂糖サンタをのせて、100均のプレゼント箱に入れて、ローソクも付けました。
クリスマス会盛り上がったようで良かったです☆
お正月飾り*うま君もち君_c0207719_17265880.jpg

それにしても100均はなんでも揃いますね~
by mgreenapple | 2013-12-03 17:27 | お正月飾り