人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます☆


by mgreenapple

ハスの実をつかったお飾り

お正月飾りですが、今回はハスの実を使ってシックなアレンジにしてみました。
ハスの実をつかったお飾り_c0207719_1341489.jpg
ハスの実をつかったお飾り_c0207719_13411160.jpg

紫陽花を非対称に盛ってみたら、意外にいい感じになりました^^
縦の最長が32センチです。
外かけok。

大掃除のあと、新年をシックな飾りで彩りませんか?

こちらはお正月にお部屋のあちこちに飾ってもらいたい
ピンク系のアレンジ3点です。
薄いピンクやマカロンに、イエローを入れることで優しい色合いになりました。
ハスの実をつかったお飾り_c0207719_13433918.jpg
ハスの実をつかったお飾り_c0207719_13434897.jpg
ハスの実をつかったお飾り_c0207719_13435586.jpg
ハスの実をつかったお飾り_c0207719_13443100.jpg

ジュートのかごにモリモリに盛るのが楽しいです。


今年は結局自宅用の外かけクリスマスリースは作らずじまい。
11月頭からずっと作っていたので、ちょっと満足しちゃってます。
次に考えるのは、バレンタイン?
卒業のお祝いアレンジなどかな。

また新しいことをしてみたいなぁ。


こちらは頂き物のリンゴです。
ハスの実をつかったお飾り_c0207719_13481155.jpg

山形のリンゴと秋田のリンゴを頂いたのに
混ざっちゃってどちらかわからなくなりました^^;
どちらも甘くて美味しかったです。有難うございます☆

こちらは手作りマスク。
ハスの実をつかったお飾り_c0207719_13493316.jpg

ピンクドットは女子人気柄ですね。
さっそく付けてお出かけしてるみたい。
有難うございました*^^*
by mgreenapple | 2013-12-12 13:50 | お正月飾り