おめでとうございます☆


by mgreenapple

カテゴリ:お正月飾り( 20 )

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
クリスマスプレゼントリースにしめ縄飾りに・・・・
年末年始を、お花で華やかに飾りたいですね!

また一つしめ縄飾りを作りました★
c0207719_1963585.jpg
c0207719_1964321.jpg

外かけokの生木のしめ縄。
羊ちゃんで、楽しい新年を迎えましょう。

こちらは、バンビちゃんリースです。
ブルーグリーンアジサイにベリーをのせて♪
c0207719_198871.jpg
c0207719_1981748.jpg

ケースに入れておとどけです。
そのまま、クリスマスギフトに変身します。
お友達やご家族へのプレゼントにいかがですか?

よろしくお願いします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2014-12-08 19:08 | お正月飾り
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日はとってもお天気で、暑いくらい。
上着を脱いで川べりをお散歩しました☆
毎日こんな風ならいいのにね。

12月に入り、クリスマスギフトリースとともに、お正月飾りも本格的に作り始めました。
c0207719_13583712.jpg
c0207719_13584612.jpg
c0207719_13585383.jpg
c0207719_1359469.jpg
c0207719_13591160.jpg
c0207719_13592223.jpg
c0207719_13592914.jpg

若い方も、キュートにお正月を飾りましょう☆☆
[PR]
by mgreenapple | 2014-12-08 14:00 | お正月飾り
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

ちょっと早いですがお正月飾りも3点作ってみました。
ブルーエンジェルにソーラーローズや木の実を合わせています。
菊のようなソーラーローズ、富士山、だるまさん、それぞれ個性的です。
外かけokです☆
c0207719_161330.jpg
c0207719_1611289.jpg
c0207719_1612073.jpg
c0207719_1613084.jpg
c0207719_1613799.jpg
c0207719_1614545.jpg
c0207719_161569.jpg
c0207719_162460.jpg

クリスマスリースと一緒にセレクトして頂けたら嬉しいです*^^*
今晩アップします☆
[PR]
by mgreenapple | 2014-11-12 16:05 | お正月飾り

お正月飾りラストです

今日27日で、お正月飾り発送もラストに近づきました☆
今年は30近く発送させていただいています。
もう新作は作らず、今出品中のものを改めてアップさせていただきます。
c0207719_14531411.jpg
c0207719_14564622.jpg
c0207719_14533327.jpg
c0207719_1454872.jpg
c0207719_14543654.jpg

こちらがラスト5点です。

それぞれ力作です!!


どうぞよろしくお願いいたします^^

こちらは昨日アップしましたセットです。
お正月にもピッタリのカラーです。
寒い季節に、お部屋に赤、ピンクの差し色を・・・・
c0207719_15182099.jpg
c0207719_15183119.jpg
c0207719_1518404.jpg


こちらも合わせてご覧ください♪
[PR]
by mgreenapple | 2013-12-27 14:55 | お正月飾り

ボリュームアップ

すでにご紹介済みのお正月飾り、ボリュームアップしてみました。
c0207719_11332052.jpg
c0207719_11333087.jpg
c0207719_11334564.jpg
c0207719_11335464.jpg

ボリュームを加えて、全体のバランスが良くなった気がします。

是非ご検討くださいませ^^

こちらは発送予定のお飾りです。
c0207719_1136137.jpg
c0207719_11362254.jpg


今日は娘の終業式。
成績表も持ってくるかな。
勉強もスポーツも頑張って、お友達もたくさん作れた2学期でした。
悩み多きお年頃ですが、楽しみ目標を見つけるのも上手なお年頃。
イキイキとした表情が、親として一番うれしいですね。

冬休み一番にやりたいことは、こちらのココアについていたプリンを作ることだって。
c0207719_11413937.jpg
こういうおまけ楽しいですね^^
この季節に欠かせないイルミネーションは。
近所に競うように煌めいているお宅が多多ありますが・・・・
家の屋根の傾斜の部分にペガサスが飛んでいるイルミもあったりして。
ご家族でクリスマスシーズン楽しんでますね。
c0207719_11421022.jpg

我が家のイルミは、こちらを!と張り切ってましたが
取り付けの大黒柱さまが、負傷した足が痛むということで、飾れませんでした。
来年はぜひに、お願いいたします。。

最後に可愛いクリスマス雑貨を。
c0207719_11485214.jpg

極寒×小雨のディズニーランドで、3人足がびしょ濡れになり、唇を紫にしながらも
ゼッタイ帰ってなるものかと、考えた末・・・・
モコモコ靴下を購入して、お店でココアを飲んで。。。
復活しました~emoticon-0152-heart.gif
ほんとは、靴を買ってと言われましたが
そんなお金ないですから><

この靴下来年も履こうね・・・・☆
[PR]
by mgreenapple | 2013-12-25 11:53 | お正月飾り
☆お知らせ☆
26日水曜日までにご入金いただける方のみ定形外発送可能です。 27日木曜日発送で年内にお届けできるとは思いますが 定形外は保障なしになりますので確約はできかねます。 確実に元旦に飾りたい方は、保障のあるはこboon発送をお選びください。

c0207719_7425572.jpg
c0207719_743651.jpg
c0207719_7431759.jpg
c0207719_7432666.jpg

昨日のお飾りと並べてみました。

朝日がまぶしいです☆

今日はクリスマスイブですね^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-12-24 07:43 | お正月飾り

お正月飾り大きいサイズ

もう一つお正月飾り、横の最長38センチのものも作ってみました☆
生木を差しながら、お花を活けている気分に♪

生木は旦那さんが植木屋さんと交渉して購入したものですが
今までの台風などで、なんどか倒れかけて・・・
縄をしばって、夫婦で支えたこともありました。

維持はそこそこ大変だけど、我が家に色々ラッキーなことを運んでもくれるこの木に感謝ですね^^

お庭の白妙菊も足してます。
今年はちょろっとしか生えなかったけど、こちらで活かせました。
c0207719_15145753.jpg
c0207719_1515867.jpg
c0207719_15151626.jpg

外かけ写真で雰囲気伝わるでしょうか?

今年一番大きなお飾りでした。

ちょっと力尽きました~

こちらは発送済みのお正月飾りです。
出品後すぐにお買い上げ頂いてとても嬉しかったです。
c0207719_15523759.jpg
c0207719_15524763.jpg

同じものを再販しています。
そちらもよろしくお願いいたします^^

こちらは癒しのプリンちゃん。
c0207719_15161012.jpg

娘のリクエストでした。
本当はシナモンも好きなんだけど、最近見かけなくて寂しいって。

抱っこして寝ても、いつのまにか潰してしまうから、結局籠に入れて寝てました**
[PR]
by mgreenapple | 2013-12-23 15:18 | お正月飾り

お正月飾り*蓮

蓮のお正月飾り、こちらも発送いたしました。
c0207719_22134922.jpg
c0207719_22135843.jpg

デザインの違う蓮のお飾りあと一つ出品中です。
紫陽花と蓮なかなか相性が良い気がするのでまた作りたいです☆

こちらは以前紹介したお正月飾りですが、本日オーダーくださった方にお持ち帰り頂きました。
c0207719_2220885.jpg

お渡し前に外かけした場合の感じを写真に撮りました。
ブルーエンジェルの部分にたまに霧吹きして頂くと、長くお楽しみいただけます。
気に入ってくださってほっといたしました。
有難うございました*^^*

こちらは注文していたソーラーローズ。初めて購入した色もあります。
まずは定番の白*ひさびさブルー紫陽花と合わせてみたいと思います^^
c0207719_22244794.jpg
こちらはママ友が開いてくれた娘のクリスマス会で持ち帰ってきた工作!?
色々凝ってるね~全部可愛い力作emoticon-0152-heart.gif
c0207719_22245748.jpg
こちらもママ友からいただいた髪ゴムです。お揃いだと嬉しさ倍だってemoticon-0152-heart.gif
c0207719_22251743.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2013-12-20 22:29 | お正月飾り

蓮のお正月飾り

蓮のついたお正月飾り、ちょっとだけ変えて作ってみました☆
c0207719_1745388.jpg

小さ目サイズの飾りも作りました。
c0207719_17453259.jpg

バンビもちゃっかりのせてます。

こちらは発送予定のお正月リースです。
c0207719_1746747.jpg

普段ナチュラル好きな方でも、お正月は鮮やかに飾って頂けたら。
カスタード紫陽花ものせてます。

*********


塗装が甘くて買った早々美しくなくなってしまった丸テーブル、
c0207719_1750133.jpg

表面を削って新たに4度塗りしてもらいました。
色が若干想像と違ったけれど、清潔感ある感じになって良かったです。
落ち着く*^^*
安いと思って購入しても、すぐ塗装が必要だったら…全然安くないですね><

あとこちらは、お友達からいただいたお菓子。
c0207719_17534558.jpg

気になってたから、食べれて良かった~
お芋の味しっかりします。ごちそうさまでした♪
[PR]
by mgreenapple | 2013-12-16 17:53 | お正月飾り
お正月飾りですが、今回はハスの実を使ってシックなアレンジにしてみました。
c0207719_1341489.jpg
c0207719_13411160.jpg

紫陽花を非対称に盛ってみたら、意外にいい感じになりました^^
縦の最長が32センチです。
外かけok。

大掃除のあと、新年をシックな飾りで彩りませんか?

こちらはお正月にお部屋のあちこちに飾ってもらいたい
ピンク系のアレンジ3点です。
薄いピンクやマカロンに、イエローを入れることで優しい色合いになりました。
c0207719_13433918.jpg
c0207719_13434897.jpg
c0207719_13435586.jpg
c0207719_13443100.jpg

ジュートのかごにモリモリに盛るのが楽しいです。


今年は結局自宅用の外かけクリスマスリースは作らずじまい。
11月頭からずっと作っていたので、ちょっと満足しちゃってます。
次に考えるのは、バレンタイン?
卒業のお祝いアレンジなどかな。

また新しいことをしてみたいなぁ。


こちらは頂き物のリンゴです。
c0207719_13481155.jpg

山形のリンゴと秋田のリンゴを頂いたのに
混ざっちゃってどちらかわからなくなりました^^;
どちらも甘くて美味しかったです。有難うございます☆

こちらは手作りマスク。
c0207719_13493316.jpg

ピンクドットは女子人気柄ですね。
さっそく付けてお出かけしてるみたい。
有難うございました*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-12-12 13:50 | お正月飾り