おめでとうございます☆


by mgreenapple

カテゴリ:紫陽花ボール( 5 )

kirakira紫陽花ボール

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
そうだ、今年の母の日は紫陽花ボールで飾ってもらおう!
と思い立って、昨晩ピンク×グリーンの紫陽花ボールを作りました☆
半年以上アルファベット以外ほとんど作ってなかったけれど
久々意欲が湧いてきました^^

生活感あふれるリビング、昨日は掃除しそびれちゃったわぁという日でも
天井を見れば癒しのアレンジがゆらゆらしていたら・・・・・
ほっと息をつける空間があったらいいかなぁと、主婦の私は実感してます(笑)

c0207719_1665722.jpg

c0207719_1672570.jpg
c0207719_1673972.jpg
c0207719_1675592.jpg


写真が相変わらず下手で色合いが伝わりにくいですが
ピンク、グリーン、ホワイトにアクリルのアクセサリーを取り付けてます。

母の日に向けて、パステルカラーでもう少し作って販売したいと思います*^^*

あとM様からオーダー頂いたギフトアレンジ4点は、今からアイディアを練って
またご紹介したいと思います。
ある程度お任せ♪だそうですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mgreenapple | 2016-04-01 16:09 | 紫陽花ボール
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日の横浜は快晴で、朝日がまぶしいくらいでした。
一日一日春らしいお天気になってきて、これから桜が咲くまでのカウントダウンが始まりますね☆


今回はFさまからのご注文アレンジ。
プリザ紫陽花のふわふわボールと黄色×オレンジ系リースです。

とてもお花がお好きな方で、センス抜群です。
どんなアレンジいいかやり取りするのも楽しい!

c0207719_821467.jpg
c0207719_8213967.jpg
c0207719_822248.jpg


二つ近くで飾ってもいいし、それぞれお気に入りの場所に飾ってもいいし。
いろいろ楽しんで頂けたら嬉しいです☆

いつもオーダーいただき有難うございます*^^*


次は初の筆記体なアルファベットオブジェを制作します。
もうカットまで済んでますが、なかなか時間が取れず・・・・
イエロー&オレンジ系
ホワイト→裏地をパープル

などいろいろ冒険してみたいと思います^^
[PR]
by mgreenapple | 2016-03-17 08:26 | 紫陽花ボール

春のお楽しみセット

外の世界は雪景色ですが
こちらは春を呼ぶパステルなセットをご紹介します☆
c0207719_14281575.jpg
c0207719_14282382.jpg

ベイビーピンクプリザ紫陽花にスワロフスキーを合わせた紫陽花ボール。
ミモザ畑のうさぎさん☆春待ちリースのセットです。

ミモザと言えば香り~
カクテル。
ミモザサラダ。

春リース*^^*

本日コサージュセットご購入いただいた方有難うございました^^
コサージュはあと3点です。
もしよかったらご覧くださいね^^

それにしても、大雪です。
雪が街灯に照らされて、外が明るい別世界。
こんな中明日あたり注文したお花が届く予定です。
大丈夫かなぁ!?
ワイン色のプリザ紫陽花、楽しみです。
[PR]
by mgreenapple | 2014-02-14 14:30 | 紫陽花ボール
底冷えする毎日ですね(^^;
朝窓に付く露をふき取る作業がつらい><
モコモコ靴下が手放せないです!

昨日今日クリスマスパーティーされるご家族多いと思います。
我が家は昨日。
お寿司とから揚げでいつもと同じでしたが
突然のサンタ訪問など!?
子供たちがサプライズに喜んでくれて良かったです☆

それにしてもプレゼントの注文が難しくて・・・・・
近頃はキャラクターが多すぎます(笑)

こちらは発送しましたアレンジです。
まずは再販の紫陽花ボール。
c0207719_1257976.jpg
c0207719_12571882.jpg
直径約11センチサイズです。マカロン紫陽花とツリー型スワロフスキー。こちらをお部屋のコーナーにうまく飾ると、奥行き感が出ていい感じになります☆
是非試してみてくださいね^^
c0207719_12573038.jpg
c0207719_125742100.jpg

こちらは富士山のお正月飾りです。
霧吹きは紫陽花にはなるべくかからないようにお願いします。
玄関外okです☆

*******
こちらは新しく作ったお正月飾りです。
ソーラーローズたくさん使ってみました☆
c0207719_133522.jpg
c0207719_1331720.jpg
c0207719_1332692.jpg
c0207719_1333712.jpg

こちらもよろしくお願いします。
今年も残り少なくなってきましたね~・・・

今年作ったクリスマスチーズケーキ。
合計3個もつくりましたよ~
皆喜んで食べてくれるので作りがいがあります^^
c0207719_1345956.jpg
↑淵に粉砂糖振るの忘れてました。物足りないはず。。
c0207719_1365160.jpg
こちらは成功形。可愛くできた~emoticon-0152-heart.gif
小麦粉の量変えると膨らみ方が違ってきます。
濃厚なものがいい人は小麦粉少な目がいいですね♪
[PR]
by mgreenapple | 2013-12-23 12:50 | 紫陽花ボール
久々の紫陽花ボール。
クリスマスカラーの真紅で作りました。
スワロフスキー付きです。
c0207719_1832882.jpg
c0207719_18321759.jpg

エレガントなブルードライ紫陽花にピンクのソーラーローズをのせたリースとセットです。
パステルブルーがなごみます。
コーナーをセットで可愛く飾りませんか?

こちらはクリスマスプレゼント用に作ったセットです。
c0207719_18333288.jpg
c0207719_18334688.jpg

仲良く並べて飾ってください☆
それぞれケース付きです。

こちらは発送予定のセットです。
c0207719_18341473.jpg
c0207719_18342378.jpg

優しいマカロン色とガラスボールは相性抜群です。
ゆらゆらしながら、ゆっくりまわったりします♪

先日洗濯機の修理に来てもらいましたが、脱水がきかないのは、排水パイプへごみが付着していたためでした。
補償期間でも、有料とのこと。
一瞬フリーズしてしまいましたが、しっかりお支払いしました^^;

リビングのテレビも壊れたよ・・・!?
音しかしない。たぶん映像基盤の不良とのこと。
テレビなし生活3日目。
ちょうど、新聞で幼児のテレビの見すぎは言語能力の遅れを引き起こすと載っていたので
しばらくこのままの生活してみようかと。
脳の言語野に明らかな差が出ているのを画像で紹介してました。
しゃべらない2歳児が、ここ2日ゴニョゴニョしゃべりだしたので
我が家のテレビ視聴時間が影響していたのかもしれません・・・ね。
2階にもテレビあるけど、寒いから皆行かない(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-25 18:42 | 紫陽花ボール