「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

カテゴリ:蝶々( 6 )

お休みの一日、せっせとリース作りにいそしみ、
我が家は春のリース展状態になりました^^
ずらり勢ぞろいです*^^*
c0207719_13445310.jpg
c0207719_134539.jpg
c0207719_13451447.jpg
c0207719_1345215.jpg
c0207719_13453015.jpg
c0207719_13453981.jpg
c0207719_1345459.jpg
c0207719_13455553.jpg

蝶々リースは今回、グリーンの蝶々です。
先日アップした蝶々リースは2つともお嫁入りさせて頂きました。

お部屋を春模様にイメチェンしましょう。
よろしくお願いします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-03-03 13:47 | 蝶々

パープル蝶々

さきほどパープル蝶々をアップしました。
梅雨も、軽やかなお花の蝶々で、涼やかに過ごしたいですね^^
c0207719_12555077.jpg
c0207719_12555853.jpg
c0207719_1256840.jpg

このパープルは自然で優しくて、白い壁に馴染みます^^
透き通る、澄んだ、クリアーな・・・
今回の形は丸っこい蝶々でなく、シャープなかっこいい蝶々をイメージしてます^^

こちらは今日発送したF様の蝶々たち。
c0207719_12565626.jpg
c0207719_1257681.jpg
c0207719_12571554.jpg

昨晩輪郭も直しました♪

せっかく試行錯誤して形になってきたので、もう少し蝶々づくり、取り組みたいと思います☆

今年の地植えの自家製紫陽花ですが、屋根もつけず、まったくの放置で梅雨に突入してます。
どうなるかなぁ。
こちらも実験中^^;
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-11 13:01 | 蝶々

F様オーダーの蝶々

運動会今日も延期で、残念でした。。
学校の先生や、役員の方々は、色々ご苦労されていると思います。
明日こそ、なんとか晴れて開催できたらいいですね。

こちらはいつもお世話になっていますF様からのオーダー蝶々です。

ブログの蝶々をご覧くださりお問い合わせくださいました。

お色は イエローとフレンチワイン。

c0207719_9534256.jpg

c0207719_953501.jpg
c0207719_954387.jpg
c0207719_9541025.jpg
フレンチワインのほうは輪郭を直すつもりです。
下半分の羽根の丸みが足りないですね。
イエローも下の方がもう少し輪郭がはっきりしないとダメですね。
写真を撮ってみると気づくことも多いです。

高低差を付けて吊るすと、立体的な空間的なオブジェになって、楽しみも広がります。

F様ここのまでのところ いかがでしょうか^^?


***************
こちらは、新聞記者のようにブログのネタを探している娘作^^;犬のランチプレート。
c0207719_9542031.jpg

何故かささ餅までブログに載せてくれと撮っていましたが、ママが勝手に削除。写真ブレブレでした。。

こちらは雑貨屋さんで見つけた父の日カードです。
恥ずかしくて言えない言葉が、カードに代弁してあります☆
c0207719_9543711.jpg


季節のお話としては、散歩道で拾ってきた桑の実のジュース。まずそうでしょう(笑)
ホワイトソーダと一緒にジューサーでミックスしました。意外においしくて、びっくりしました。
c0207719_9545059.jpg

そのまま食べても美味です。

季節のお花、名前はわかんないけど庭の植え込みにピョンピョン生えてました。
c0207719_9545837.jpg

ライスフラワーのような形状ですが、ドライになるのかしら。
梅雨だからドライ化するのも時間がかかりそう。
実験中です・・・・・!
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-08 09:56 | 蝶々

蝶々のお色

蝶々の色のお問い合わせありましたので
写真アップします☆

c0207719_11223797.jpg

パステルブルー、イエロー、マカロン
c0207719_1122474.jpg
フレンチワイン、ストロベリー

ご確認お願いいたします^^

パステルブルーは品名ですが、実際はマリンブルーなお色です。
夏色。
父の日にブルーの蝶々はかわい過ぎますか?(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-05 11:24 | 蝶々

蝶々吊るしてみようか

蝶々の裏にひもを付けることに苦戦してました。
縫い付けるのも不具合があって。。
裏が美しくないとテンション下がります^^;

そうだ、透明な糸で天井から下げようか。
c0207719_17485091.jpg

c0207719_17485996.jpg
c0207719_1749536.jpg


どうですか~?

裏も見えちゃうので、タグとかつけてみたり。

オブジェ自体がとても軽いからできるんです。

絵の周りを蝶々が飛んでる感じになってるかなemoticon-0111-blush.gif


c0207719_18251579.jpg

こちら最近プチギフトにいいなぁと思っているコサージュ付鳥かごです。
急な訪問で手土産が用意できない時に、ちょことギフトにしてみました。

コサージュにはクリップもピンもついているので
白や生成りのカーテンに留めたり、手持ちの雑貨に留めたり可愛いですよ。

気になる方はオーダーくださいね^^

************
いよいよ梅雨ですね。
今ちょうど雨雲らしきものが出始めました。

明日から雨続き。
運動会はの予備日もすべて雨マーク。
少しの雨なら時間短縮決行らしいですが、短距離走とか省かれるなんて残念ですね。

雨の季節にも楽しみがあって、グリーン紫陽花がぐんぐん花開いていきます。
7月になったら、茎付紫陽花として、リースとして、また色々活躍させます。
秋色紫陽花リースのおまけに付けたり、お楽しみも考えます^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-04 17:51 | 蝶々

お部屋に蝶々を♪

☆先日アップしましたリクエストの紫陽花×黄緑色ソーラーローズリースですが、
普通に出品していますので、ほかの方が落札される場合もあります。
リクエストされた方、落札する場合はお早めにお願いいたします☆


オーダーいただきました蝶々のプリザアレンジ。
まだ試作状態で未完成ですが、ひとつ作ってみました☆
c0207719_1092216.jpg
c0207719_1092998.jpg

3点のフェアリーテールの絵の周りに、蝶々を飛ばして
楽しく可愛い空間ができたら楽しいですね。

触角はゴールド。

う~ん。
新しい試みは、試行錯誤で悩みますね。
でもそれが楽しいですね。

ピンクとブルーパープルとイエローの蝶々・・・・・

しばらく空想にひたります(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-31 10:14 | 蝶々