おめでとうございます☆


by mgreenapple

カテゴリ:自然素材のリース( 10 )

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
アナベル紫陽花と黄色小花リースお嫁入りしたので、
また同じものを作ってみました☆
アナベル紫陽花の方は少しサイズアップの15センチ。
今回は大小で仲良く並べてね☆☆
c0207719_1852494.jpg
c0207719_1853360.jpg
c0207719_1854140.jpg


こちらはちょこっとギフト用に作りました。
木の実がアクセントです^^
c0207719_186163.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2016-07-22 18:06 | 自然素材のリース

アナベル&黄色小花

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日からしばらく猛暑が続きそうな横浜ですが・・・
さきほど焼き肉やさんでお友達とランチしてきました。

焼肉にチーズケーキにアイスコーヒー。
おしゃべりに花も咲いて楽しかった☆


久々ですが、
リースセット作りました☆
アナベルの季節、夏の風物詩のバジルグリーンの色合いに
気持ちに風が吹きました!

アナベルヘッドと黄色小花リース
c0207719_1438934.jpg

c0207719_14381875.jpg


アナベル&黄色小花リース2点
c0207719_14385749.jpg
c0207719_1439777.jpg
c0207719_14391816.jpg


自宅のドライフラワーで作ってます。

思えばドライフラワーリース作り始めて8年。
アナベル紫陽花にはまったのが最初でした。

今は多肉、プリザ、宿根草の株分けなどなど
やりたいこといっぱいあるけど、この真夏の期間は
アナベルにどっぷりとはまりたい。

どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃいますように!!
[PR]
by mgreenapple | 2016-07-10 14:42 | 自然素材のリース

Tさまリクエスト品

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
大変遅くなりましたが、T様リクエスト品アップしました!!
前回はリースや茎付紫陽花を落札頂き有難うございます☆
すぐにまたお問い合わせ頂き、感動してます^^
c0207719_1856259.jpg

日が落ちる直前慌てて撮ったら、ぼやけた写真に、すみません^^;
c0207719_18563585.jpg

本日こちら2点作りました。
アナベル、ピンクアナベル、柏葉紫陽花、ナチュラルカラーなお花でシンプルにのせました。
プチプライスにて出品しましたので
もし、お好みに合いましたら
宜しくお願いいたします*^^*


*********

★お知らせ★

ただいま出品中の品は、落札者がいなくても、日曜日にて出品を終了します。

しばらく夏休みを頂き、また再開の時はご連絡いたします!
[PR]
by mgreenapple | 2015-07-23 18:57 | 自然素材のリース
今年初物茎付紫陽花、こんな形はいかがですか?
c0207719_13511490.jpg
c0207719_13512188.jpg
c0207719_13512947.jpg

今は半ドライ状態、徐々に渋いバジル色に変化するのが、たまらなく好きです☆
さきほどアップしました。
形がY。皆さんのセンスで可愛く飾って頂けたら嬉しいです^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-25 13:53 | 自然素材のリース
ふわふわ×もこもこ 贅沢なスモークツリーリース☆

昨日出品したものはいつもお世話になっているF様に発送させていただきました。
ブログを見て頂いてるとのこと。
とても嬉しいです^^
F様のお庭にはスモークツリーもアナベルもあるそうです。
アナベル綺麗だろうなぁ~☆

こちらのリースは28センチ、厚み11センチサイズです。
白い壁にも、和室にも合いますよ。
c0207719_130090.jpg
c0207719_130913.jpg
c0207719_1301925.jpg
c0207719_1302785.jpg
c0207719_1303559.jpg

旬のお花をたっぷり使って、なんだか楽しくなります^^
渋いお色のお花で大きいサイズ、なのにコロンと可愛げのある感じにシンプルにしあげました。
お客様がいらしたとき、ちょっとびっくりするような、個性的な感じで☆
厚み11センチの土台はこちら限りなので、気になる方よろしくお願いいたします♪♪

こちらは娘とばぁばが作ったフルーツゼリーです。
c0207719_1364785.jpg

ミニブドウがアクセントで可愛くて美味しいです。
これを楽しみにそろそろ帰宅してくるかな・・・^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-25 13:02 | 自然素材のリース
今日お花屋さんで出会ったお花
c0207719_17471195.jpg

このスモークツリー、ボルドーがかっていて、貴重なお花です。
今晩のカレーも作ってあるし、さっそくリースにしたいと取り掛かりました^^
c0207719_1745565.jpg
c0207719_1746470.jpg
c0207719_17461373.jpg

材料を贅沢に使ってふわふわふんわりリースにしたいな☆
といつも材料費とにらめっこで考えてますが、
今回は材料費考えずふんわり×4くらいで作ってみました^^

白い壁にちょこんと下げて頂くと、馴染むというか
癒されます*^^*

もう一つ、正反対な爽やかリースです。
夏色マリンな紫陽花リースです。
c0207719_17505593.jpg

c0207719_1751541.jpg
c0207719_1751216.jpg

シェル、ガラス瓶、ステンドグラスなど、涼しげな小物と合わせて飾ってくださいね☆

さいほどあっぷしていますので
よろしくお願いします♪
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-24 17:52 | 自然素材のリース

ラベンダー香る夏リース

畑で育っていたラベンダーを分けて頂きました☆
栄養のある土に育てられ、容赦ない日差しに照り付けられて成長するラベンダーの力強さは感心します。
c0207719_12144734.jpg

茎から花からいい香りが漂っていますよ☆
蚊取り線香より断然評判がよいです(笑)

さっそくリースにしてみました。
ころんと可愛い2個セットです。おまけのラベンダー付小瓶と一緒に。
c0207719_12312432.jpg
c0207719_1215306.jpg
c0207719_12153780.jpg
こちらはイエロー小花×紫陽花リースとのセットです。
c0207719_12154748.jpg
c0207719_12155634.jpg
c0207719_1216487.jpg


母の日バージョンより少し質素に渋めに作ったので、ナチュラルにも和にもシンプルに飾ってくださいね*^^*
ラベンダーもヤマアジサイも限りがあるので、今のうちです037.gif
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-21 12:17 | 自然素材のリース
ストロベリーフィールド、ヤマアジサイと合うかな~と挑戦してみたら
個性的で、でもまとまりのあるリースに仕上がりました☆
c0207719_14311072.jpg
c0207719_14311884.jpg
c0207719_14312536.jpg

ビビットな色もいろんな色と馴染ませれば、ナチュラルな雰囲気になりました。満足です^^
額ぶちを壁に飾って、その中にリースをあてるのも可愛いと思います♪

c0207719_14321034.jpg

さきほど粗熱がとれたクッキーに粉砂糖をふりました。
粗熱がとれる・・・ってどの程度なのか。
大雑把に大きめスノーボール完成です。

名前は涼しいけど、オーブン使うと暑いです^^;
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-17 14:34 | 自然素材のリース
道草に生えていたヤマアジサイ・・・・ハハがふと、「リースに合うんじゃないかしら」と持ってきてくれた有難い紫陽花です。
もう一つリースにしてみました☆
c0207719_13473686.jpg

c0207719_1347423.jpg
c0207719_13475176.jpg

13種類のお花を使っています。
20センチサイズのはずが、お花を盛りすぎて21センチになったため、定型ケースに入りません。。
よってお安く出品中です☆☆

リースを選ぶときは、お手持ちの雑貨との相性をみるといいかもしれません。
組み合わせによって、お花も雑貨も可愛く飾れると思います*^^*


こちらは初物のさくらんぼです。
c0207719_13494271.jpg

今日はスノーボールも焼いたので、おやつが豪華かも!?
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-17 13:50 | 自然素材のリース

山紫陽花のリース

今朝、ハハが散歩道で山紫陽花を拾ってきてくれました☆
群青色にとってもきれいにドライフラワーになっていて、即リースに使ってみました^^
c0207719_127443.jpg
c0207719_1271331.jpg

自然素材、自然色を楽しめるナチュラルリースです。
庭の黄色小花ものせてます。
後ほどアップいたします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-16 12:08 | 自然素材のリース