おめでとうございます☆


by mgreenapple

カテゴリ:fabric fun( 21 )

紫陽花リース展!

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
カンカン日照りのまっかっか058.gif
あちーあちーと麦わら帽子に水筒抱えて外仕事してました!

ちょっとお疲れ気味の午後、ふとパソコンを開くと、遠く松山の雑貨屋さんでは
こちらのリースをずらりと並べてリース展を開催してくださってました☆
fabric-fun、ナチュラル雑貨のお店です。

感動してます!
嬉しいです^^

疲れが吹き飛びましたーー053.gif

こちら15点のリースです。
c0207719_17304837.jpg
c0207719_17305867.jpg
c0207719_173173.jpg


すべて紫陽花ベースでケース付きです。

お好みのリースありましたら、ぜひよろしくお願いします^^

オーナー様、ヘビー級にお忙しい中、丁寧に対応くださり、可愛くディスプレイして頂き有難うございます。

どうぞよろしくお願いいたします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-07-27 17:34 | fabric fun
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

fabric-funからのオーダーリース、ずらっと並べてみました☆☆
14センチ、20センチ、27センチと3サイズです。


c0207719_10141856.jpg


c0207719_10143014.jpg
c0207719_10143995.jpg
c0207719_10144710.jpg
c0207719_1014564.jpg
c0207719_1015848.jpg
c0207719_10151665.jpg
c0207719_1015248.jpg
c0207719_10153216.jpg


すべてケース付きになります。

お店のたくさんの雑貨達と一緒に可愛く飾って頂けたら嬉しいです!

いつもリースを気にかけてくださり有難うございます★

ナチュラルテイストお好きな方、紫陽花に目がない方に手に取って頂けたら
嬉しいです♪

今後ともよろしくお願いいたします^^
[PR]
by mgreenapple | 2015-07-17 10:17 | fabric fun
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
台風に見舞われることなく、娘が宿泊学習に出かけていきました。
カヌーに乗ったり、山に登ったり、体を動かして、皆で集って、色々な経験をしてくるでしょう。
お友達とも、たくさんの思い出を作ってほしいですね^^

今日は、お休みだったので、雑貨屋さん、fabric-funからのオーダーリース最後の3つを作りました!

27センチサイズです。
涼やかカラーを意識しました☆
Tー13
c0207719_1946032.jpg

Tー14
c0207719_19461787.jpg

Tー15
c0207719_1946354.jpg

最後まで紫陽花一色で、ナチュラルカラーで仕上がりました。

オーダーさまいかがでしょうか?

これから隙間を埋めて形を整えたりするつもりです。

いつもたくさんオーダー頂き有難うございます☆
[PR]
by mgreenapple | 2015-07-14 19:48 | fabric fun
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日の横浜は真夏日、猛暑、熱中症?、くらくら・・・
と、昼から頭痛気味で仕事してました。。。

無理はできない、体と相談しながら動かなければ。

職場に岩塩持参の方がいました。
人間って塩と水が必要なんですね^^;

帰宅後一休みして、雑貨屋さんからのオーダーリース2点の写真を撮りました。
ほっとするひと時です。

アースカラーにパープルを少し★

Tー11
c0207719_1863166.jpg

Tー12
c0207719_1865416.jpg


柏葉紫陽花やアナベルがすっかりドライ化するころ、ミナズキのつぼみが出始めました。
季節の移り変わりはお花を見て居れば一目瞭然ですね。
今年こそ綺麗に咲かせたい☆
[PR]
by mgreenapple | 2015-07-12 18:16 | fabric fun

ホワイトローズを使って

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
貨屋さんからのオーダーリース、次はホワイトローズをアクセントにしました。

Tー9
c0207719_1617464.jpg
Tー10
c0207719_16175411.jpg


ミニサイズのプリザローズはホワイトが一番かわいいです。

透明感がステキです。

ナチュラル素材と組み合わせて、今日もまんまるリース完成です^^

こちらは、例のアナベル紫陽花・・・・
c0207719_16231529.jpg



c0207719_16232799.jpg
c0207719_16233528.jpg
c0207719_16235765.jpg
c0207719_1624570.jpg


花雑貨とセットでアップしたものもあります。

おうちの雑貨と可愛く飾って頂いても嬉しいです。

ヘッドだけにして、ガラスの大きな瓶に飾るのもいいらしいですよ♪
[PR]
by mgreenapple | 2015-07-07 16:28 | fabric fun
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日はスイートに涼やかなソーラーフラワーと紫陽花を合わせました。
ふんわり優しい色合いを心かげました。
引き続き雑貨屋さんからのオーダーリースです☆
T-7
c0207719_10584917.jpg
Tー8
c0207719_10585866.jpg


自家製紫陽花2種、千日紅やスモークツリーも庭のものです。
摘んで使って摘んで使って、楽しいです^^

自家製といえばアナベル・・
今ね、たくさんお部屋に吊るしてます☆☆

カサカサしてきたかな?

まだしてないね~

可愛く仕上がりますように^^
[PR]
by mgreenapple | 2015-07-07 11:01 | fabric fun
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
梅雨の合間に、自家製アナベルと柏葉紫陽花をカットして吊るしてます。
茎付紫陽花も、ちょこちょこアップしていきます!

今日は先日ご紹介した雑貨屋さんからのオーダーリースの続きを作りました☆
Tー4
c0207719_2255161.jpg

Tー5
c0207719_2263888.jpg
Tー6
c0207719_2264848.jpg


涼やかでナチュラルな雰囲気を心がけたいと思います。

次はどの花材を作るか今から考えます*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-07-03 22:10 | fabric fun

T様ご注文リース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
T様からのご注文リース、作り始めてます☆
いつも有難うございます^^

今回は大中小サイズでお問い合わせいただきました。
ハーブ系リース、リバティー風リース、涼やかブルーミックスリースなどなど
気合い入れて頑張ります!!


まずは14センチサイズから
Tー1
c0207719_15331299.jpg

Tー2
c0207719_15332187.jpg
Tー3
c0207719_15332954.jpg


T様いかがでしょうか?

明日はどんな雰囲気のリースを作ろうかな!?
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-30 15:35 | fabric fun
大変嬉しいことに、fabric-funさんのブログにてリースを紹介して頂いてます。
先日ご紹介した紫陽花×小花のナチュラルテイストのリースたちです。
松山のお客様で気に入って頂ける方がいらっしゃいますように^^
c0207719_20295376.jpg
c0207719_20302650.jpg

お庭のアプリコット色のバラも髪飾り風に飾ってます♪
こちらオーナー様が好みだそうで。嬉しい^^
いつもオーダーいただき本当に有難うございます。
どうぞよろしくお願いいたします*^^*

横浜は真夏日が続きます・・・・
先日のみなとみらいの横浜開港祭にて、キッズが喜ぶ釣りゲーム、移動水族館、輪投げ、工作など色々遊ばせてきました。
ちょっと具合が悪くてパパにまかせていたら、次女が迷子になり30分ほど探す羽目に・・
どっと疲れて、自己嫌悪もあり、それから胃痛が治りません><
暑さに参ったのもあるかな?

暑さに繊細なのはお花たちも一緒。
水遣りが毎日の日課です。
ばぁばの大切なお花も。
c0207719_2051589.jpg

c0207719_2052890.jpg
c0207719_20522045.jpg
c0207719_20523082.jpg
c0207719_20524192.jpg
c0207719_20525725.jpg

最近は細い茎を取り除いたり、虫対策もしっかりしたりして、良い花を咲かせる努力をするようになりました。
今年の紫陽花は数少なめで、質のよい大きいお花を咲かせたいともくろんでます☆
ピンクのアナベルもあるよ~
グリーンアナベルよりだいぶ地味だけど、きれいに咲かせてカットのタイミングを熟慮すれば☆
綺麗なドライにしてみせる!?


c0207719_2057116.jpg

こちらは迷子になった娘が描いた貝殻アート。
指人形の新入りも。ケロマツにハリマロンね。
まだまだ頭の中はポケモン一色です(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2014-06-03 20:26 | fabric fun
fabric-funさんからのご注文頂いたリース、本日発送いたしました☆
うみマルシェ開催が近づくごとに、お店もにぎやかに活気に満ちてお忙しくなりますね。
今回も素晴らしいイベントになるように、遠くから応援させていただきます^^

c0207719_14582698.jpg


10点の中で、手直ししたものもあります。
c0207719_14502567.jpg
c0207719_14523898.jpg

洗練されたお店に合うリースが作れているか心配なんですが^^;
皆さんに手に取って頂き、ドライフラワーの良さを感じて頂けたら嬉しいです♪

c0207719_14584370.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2014-05-29 14:55 | fabric fun