おめでとうございます☆


by mgreenapple

カテゴリ:子供アレンジ( 1 )

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日はお仕事お休みで、のんびりガーデニング雑誌見てました。

今年こそ玄関先にジャスミンを這わしたいと思ってますが、今日は小雨だから気がのらない。。
アイアンとか使うとお金もかかるし、場所取るので、
なんとかあるもので這わせることができないか調べてみよう・・・

アーチのバラは、昨年花後にカットせず赤い実がなるのを楽しんだので、
今年はお花少なめだろうな~
毎年豪華に咲きすぎてちょっと好みと違う感じなので、ちらほら咲かせてシンプルに彩るのもいいかもしれないと楽しみなところです。

子供たちも散歩道の小花に触発されるのか、お花でなんか作りたい!と催促します。
今回は姪っ子も入れて、アーティフィシャルフラワーでアレンジ作りました。

それぞれのこだわりいっぱいです。
c0207719_11242465.jpg

一番張り切ってた息子。鳥さんあっちむいてほい!でいいの?って聞いたら
これがいいの、って。
斬新☆
c0207719_1131992.jpg

全体のバランスを考えて慎重に配置を決める姪っ子。
おしゃべりしながら楽しく作ってたね☆
c0207719_11251573.jpg
こちらは次女、イースターの卵は絶対使わないって。シンプルがいいって、いろいろ外し始めてなんだかとってもナチュラルに!
c0207719_11253057.jpg
お姉ちゃんはちょっと難しい籠で作りました。
納得いかないとひとりやり直しをしてて、最後には満足できたみたい。

好きなところに挿して、最後隙間にたくさんグリーンを詰めれば簡単だから4歳でもできました。
オアシスなくても発泡スチロールで大丈夫です。
みな可愛くできたねーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mgreenapple | 2016-04-07 11:27 | 子供アレンジ