おめでとうございます☆


by mgreenapple

カテゴリ:ハロウィン( 13 )

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ハロウィンの季節がやってきました☆
まずは2個作ってみました。

c0207719_19202587.jpg
c0207719_19203370.jpg
c0207719_1920437.jpg
c0207719_19214139.jpg


紫陽花を使ったハロウィンリース、ハロウィングッツと合わせてお家を飾りましょう☆
[PR]
by mgreenapple | 2015-09-07 19:44 | ハロウィン
おかしいな。おかしいな。
ブルーエンジェルのハロウィン&クリスマスリース

そうか、ボリュームが足らなかったのかな・・・・
c0207719_13231692.jpg
c0207719_13182139.jpg

ということで、お庭のブルーエンジェルをカットしてボリュームアップしました。
玄関外に実際飾って、映えるリースにしないとね♪

いかがでしょうか?

ピックを外せばクリスマスバージョンです。

ながーく飾ってくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-10-01 13:20 | ハロウィン
木の実をいっぱいのせたハロウィンリース、ピック付きを作ってみました☆
c0207719_17535111.jpg

ベースはブルグリーン紫陽花と生成りの紫陽花です。

ここにもヤマハハコ・・・・
大人買いしてよかった~

ドライフラワーの大人買いは結構リスクが大きいのだけど
リースを販売し始めて6年、そろそろ、目利き、見通しがつくようになって
毎年綺麗に使い切れるようになりました。

ヤマハハコ、7束といわず、もっと買えばよかった・・・かな!?
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-30 17:55 | ハロウィン
息子の熱もだいぶ下がり、今朝は「妖怪ウォッチ」のイッタンモメン?の真似をしてました。
「ごめんごめん、いったんごめーん」だったかな。。
適当(笑)

明日までには完治して、電車祭りにお出かけできたらいいな。

昨晩ハロウィンリース、いくつかお買い上げいただきテンションが上がったので
2時過ぎくらいまでリース作りに没頭してました^^

c0207719_9433774.jpg

ブルーアジサイに木の実やベリーをのせてます。
どんぐり、綿花、サンキライ、千日紅、木の皮の☆などなど
ハロウィンが終わっても、ぶーちゃんを外して長く楽しめます★

ケース付です。

ほかにもたくさん作ったので、おいおいご紹介します*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-27 09:44 | ハロウィン
ハロウィンと言えばオレンジですが、赤みも入れたリースを作りました。
c0207719_22503980.jpg
c0207719_22504894.jpg

ハロウィンが過ぎたら吊るしている飾りを外して、その後も長く飾ってくださいね!!

それにしてもハロウィンの小物や飾りは、大人の気持ちもワクワクさせてくれます。
ちゃめっけたっぷりのかぼちゃの表情に癒されます。

胃がキリキリするようなことがあっても、また一日頑張って、夜はハロウィンリース作ろう  
って思えます^^

毎秋、シンプルアジサイリースを楚々と飾っている方も
今年はポップに元気になるリースも!飾りませんか!?

きっと楽しくなりますよ~^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-26 22:57 | ハロウィン
今日はポップなハロウィンリースを作りました。
ハロウィン小物、今年も可愛いもの色々見つけましたよ^^
c0207719_19333162.jpg
c0207719_19333993.jpg

かぼちゃ君の味のある顔(笑)
おばけが「boo!」と軽く威嚇しています!!

ハロウィンオレンジと、秋色木の実、ポップに楽しいハロウィンにしましょう♪

そうそう、金魚ですが先日一匹死んでしまって・・
念のため、病気予防に塩を入れました。
塩水は殺菌や傷の消毒などの効能があるようです。

心なしか、金魚たちがスイスイ舞うように泳ぎ始めました。

大丈夫かな・・!?
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-20 19:38 | ハロウィン
ブルーエンジェルの生木で作ったハロウィンリース。
ボリュームアップで二つ作りました☆

ブルーエンジェルは我が家のシンボルツリーです。
このブルーグリーンの美しさ。とっても気に入っています^^
c0207719_1620213.jpg
c0207719_16202974.jpg
c0207719_1620447.jpg
c0207719_1620535.jpg

たまにグリーンに霧吹きしてください。
玄関リビングをハロウィン模様に変身させましょう^^


こちらはお祭りでゲットして仲間入りした金魚たち。
c0207719_16233255.jpg

娘のお友達МちゃんYちゃん、家で飼えないからとうちに里子に持ってきました。
Мちゃん1号2号
Yちゃん1号2号も無事仲良くしてます^^
やるときはやるパパが水槽をこすりまくってピカピカにしてくれました。
皆、ご機嫌に泳いでいて、娘の教科書に出てくるスイミーのよう。

いいね~☆☆
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-15 16:27 | ハロウィン
ピンクボンボン小花をのせたハロウィンリースも作ってみました。
ケース付きの20センチサイズです。
プレゼントにも最適ですよ~
c0207719_8524952.jpg
c0207719_8541382.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2013-09-18 08:54 | ハロウィン
前回と同じサイズのものをもう一つ作りました☆
ハロウィンリース20センチ 
c0207719_2058414.jpg

今回もブルーエンジェルの生木です。
生木はやっぱり雰囲気がでます。
飾り付けがなかなか楽しい♪
こちらもよろしくお願いします^^

娘たち、家でハロィンパーティーをすると言って、お店で衣装を物色してきました。
今年はハットでなくて髪飾りです。
パッチンで止めるタイプの可愛いハロウィン飾り。
皆にはマントを着てきてもらって、髪飾りやスティックは私がいろいろ購入して用意しようかな。
写真を撮りあって楽しむそうです。

私たちが小さい頃はなかった行事だから、なんだか一緒に張り切ってしまいますね(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2013-09-17 21:18 | ハロウィン
ハロウィンリース小さ目サイズのリクエストをいただいたので
さっそく作りました☆
ハロウィンリース20センチ sold out
c0207719_2013148.jpg

ボリュームが足りないので^^;これから仕上げに入ります☆
[PR]
by mgreenapple | 2013-09-17 20:14 | ハロウィン