おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

港北ショッピング

ワンポチして頂けると嬉しいです!
他の作家さんの素敵なリース、お花にも出会えます。
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_1665267.jpg


今日はお客さんが来るので
おトイレにローズマリーを飾りました。
自然の芳香剤☆

昨日は港北へショッピング♪
モザイクモールとノースポートが隣接しているので港北ショッピングはいつもテンコ盛りプランです☆
手芸屋さん、雑貨屋さんティアラなどで右往左往した後
ノースポート道路を挟んだ向かいのrubanで
素敵なドライフラワーリース、ガーデニング用品、花材などを拝見。

店内はアロマたいてる?っていうほど、取れたてフレッシュな(プリキュアっぽい037.gif
ラベンダーの香が漂っていました。
リースはあじさいとバラがメインのものが多く
全て発色のよい質の良いお花を使っているようでした。
あまりに素敵過ぎてクラクラしました012.gif
お祝いやお礼などにお勧めです056.gif

それにしてもウチのチビはどこに行っても走ってます。。
ランチどころか、スタバのカフェモカすらゆっくり飲ませてくれない063.gif
お友達の娘ちゃんは終始いい子ちゃん、懲りずにまた遊んでね☆
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-30 16:27

イベント報告②

ワンポチして頂けると嬉しいです!
他の作家さんの素敵なリース、お花にも出会えます。
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_052977.jpg
c0207719_062048.jpg


こちらは今回一緒に出店した作家さんが作ってくれました。
すごーく可愛い053.gif
いつもセンスいいなぁとは思ってましたが腕が違いますね!
家にあるものを使ってチャチャッと作ってしまうとこが049.gif
ちなみに土台はパントレイです!


続きはまた明日・・おやすみなさい072.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-26 00:14

イベント報告①

c0207719_1847449.jpg
c0207719_18481379.jpg

c0207719_18261060.jpg


今日は本厚木の「手作り雑貨カフェbyセレ・クラフト」に参加してきました!
あいにくの雨でしたが多くの方が足を運んでくださいました。
たくさんのお客様や作家さん達と接することができて
とても有意義な時間を過ごすことが出来き嬉しかったです。
主催者様、スタッフの方々有難うございました012.gif

特製のディスプレイボード初登場♪
壁面なのでお部屋で飾ったときのことをイメージしやすいと
お褒めの言葉をいただきました。
じぃじ、やりました(^^)/

今回はナチュラル系だけでなく
洋書スタイルなお部屋にもあうブリザーブド中心のリースも用意しました。
お部屋を白と茶とグリーンの色彩で統一しているというお客様が
じっくり手にとって見ていただき
最後にグリーンと黄緑のプリザーブドリースを購入して頂いた時は
とても嬉しかったです♪
きっと素敵に飾って頂ける♪と確信しています016.gif
フリマの時もそうでしたが
リースが好きな方は2.3個買ってくださることがあります。
玄関・リビング用にでしょうか・・
何故か男性やご夫婦の場合が多かったです。
リースに興味ある方に会うと、ちょっぴりテンションがあがります072.gif
今回も一度購入していただき、またあとから追加購入しに来て頂いた方がいて
リース作りしてきて良かったとほんわかした気持ちになりました012.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-25 19:06

アキイロリース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
他の作家さんの素敵なリース、お花に出会えます☆
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_18564437.jpg
c0207719_18565666.jpg


プリザ素材のみのシンプルアキイロリースです。
オレンジと紫合わせてみました。
意外に調和してよかった012.gif
明日は大きな花材屋さんに行ってきます!
綺麗色のプリザーブドフラワーゲットします☆
モカ色のモスあるかなぁ。
楽しみです。
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-22 19:00

あじさいアレンジ

ワンポチして頂けると嬉しいです!
他の作家さんの素敵なリース、お花に出会えます☆
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_1658130.jpg


あじさいの籠アレンジです。
薄いあじさいと濃いあじさいをミックスさせました。

明後日は長女の運動会!
今年はお薬が効きブタクサのアレルギーを抑えられて一安心。
ブタクサって鼻炎だけでなく
ブタクサ喘息と言って、咳を引き起こすことがあるようです008.gif
秋口咳が止まらないって方多くありませんか??

競技に集中して
グラウンドを思いっきり駆け抜けて欲しいなぁ♪
お遊戯は「枝豆アロハ」
振り付けがめちゃめちゃ可愛くてとても楽しみです072.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-22 17:05

数種のアジサイフレーム

ワンポチして頂けると嬉しいです!
他の作家さんの素敵なリース、お花に出会えます☆
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_97403.jpg


いろんな種類のあじさいを貼り絵のように重ねていきます。
またまたシンプルなものにするはずが
盛りまくってしまいました012.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-20 09:09
ワンポチして頂けると嬉しいです!
他の作家さんの素敵なリース、お花に出会えます☆
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_16375411.jpg
c0207719_16381965.jpg
c0207719_16383052.jpg


来週雑貨屋さんが主催する手作り雑貨カフェに参加します。
フリマの経験はありますが
ハンドメイド出品のみの会場は初めてです。
心細いのでお友達にも応援頼みました。

あと一週間楽しんで作品作りしたいです。
袋とか用意しなくちゃ023.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-18 16:18

クリスマスリース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
他の作家さんの素敵なリース、お花に出会えます☆
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_21362536.jpg


ふわふわナチュラルクリスマスリースです。
赤みを抑えて、秋冬通して楽しめる感じにしました♪

ちょこんと立てかけると可愛いです053.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-17 21:46
ワンポチして頂けると嬉しいです!
他の作家さんの素敵なリース、お花に出会えます☆
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


c0207719_20512214.jpg


前回のイベントでミニスタイリース好評だったので♪
また同じようなデザインのものを作ってみました053.gif


これでミニスタイがあればもっといいのに012.gif
どこかに売ってないかなぁ~
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-16 20:55

勇気ちゃん

ワンポチして頂けると嬉しいです
他の作家さんの素敵なリース、お花に出会えます☆
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


c0207719_2233647.jpg

勇気ちゃん人形です!
台湾の台風で被災した子供達に送るために
一緒に作ってくれる仲間を募っています!
詳しくはこちらをご覧下さい→小さなお菓子屋さんKeiminの焼き焼き毎日

顔を描くの失敗しそうでまだ・・・
帽子が小さいですか??お顔が大きいのかな(^^;
娘の入園時の体操着入れ以来の縫い物です。
下手なりに愛着わいて思わずアップしちゃいました。
ブラウン系でまとめてます☆


c0207719_22193886.jpg
c0207719_22195199.jpg

ディスプレイボードのお陰で
写真を撮るのが楽しいです♪
アングルはrocco*さん風012.gif
でもなんだかぼやけてますね~
まだまだです・・♪
[PR]
by mgreenapple | 2009-10-14 22:28