おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今月はイベント月間です!詳細はこちら→

ひさびさに色々お買い物できて嬉しい一日でした☆
いままた節約生活に入りましたが(^^;可愛い小物ゲットできて幸せです^^
写真を撮った順番にご紹介します♪
c0207719_2213773.jpg

keiminさんのかぼちゃチーズケーキ&ガトーショコラです。
他にフルーツ入りシフォンケーキや洋ナシのケーキもゲットしました。
ほどよい甘さで、いくらでも食べれるおいしさでした^^
フルーツ入りシフォンケーキに入っているブルーベリーがプチプチおいしくて
またはまりそうです!
c0207719_2215769.jpg

Honey beeさんのキーホルダーです。ボタンが可愛い~
c0207719_2221598.jpg

裏地ははこんな感じ☆シンプルとお花柄どちらも楽しめて得した気分です♪
c0207719_2223985.jpg

こちらはputtit fossetteさんの作品です。
c0207719_2225664.jpg

早速保護者プレート付けました。
なんと!リバティー柄♪あこがれのリバティー柄♪大事にします☆
c0207719_9294798.jpg

こちらの愛らしいくましゃんはどなたの作品でしょうか?
娘のあみぐるみ熱は収まらず!
最近はおもちゃより可愛い小物やぬいぐるみに興味があるようです♪

まだまだありますが、また続きはのちほど056.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-24 22:29
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今月はイベント月間です!詳細はこちら→


年に2度の大きな木いちご☆
ドキドキわくわくしながらkeiminさん宅へ向いました!
整理券が配られるほどの大盛況です♪
c0207719_2063828.jpg
c0207719_1051871.jpg

まずはkeiminさんのスイーツ、チーズケーキ・ガトーショコラ・・
めづらしい洋ナシのケーキもありましたよ067.gif
かぼちゃチーズは当然買います^^
c0207719_10512149.jpg

写真を撮りながらも、どんどん作品がなくなっていきます!
シンプル、ナチュラル、可愛らしいデザイン・・どれもこれも素敵で目移りしました。
ドット柄が可愛いです♪
ラッピングセットも見てるだけで楽しくなっちゃう内容です。
c0207719_10513597.jpg

ビーズ作品、コーヒーフィルターカバー、ピンクッションなど欲しいものいっぱいです☆
c0207719_12202335.jpg
c0207719_1221242.jpg
c0207719_12212032.jpg
c0207719_12213221.jpg
c0207719_12215080.jpg
c0207719_11404887.jpg

リースの方もたくさんお買い上げ頂き有難うございます。
昼過ぎ帰る頃には2つのみに。
感動しつつ、嬉しはづかしでリースボードを直視できず(^^;
お持ち帰り頂いたお宅で可愛く飾ってもらえたら嬉しいです^^

keiminさん、スタッフの方々、ディスプレイ・包装など工夫していただき有難うございました。

帰宅後は家族で戦利品の見せ合いっこ!
どれもこれもため息がでるほど可愛いのでまた写真アップしますね056.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-23 11:22
まずは
11月22日(日) 10:00 ~ 15:00
『木いちご』の雑貨&スイーツin おうちカフェ 
半年に一度の規模の大きいイベントです。
美味しいスイーツ、手作り雑貨・・・

クリスマスカラーのリース達、出品します!
↓は抽選会のプレゼントです♪お楽しみに~
c0207719_12594328.jpg

☆こちら大盛況の一日でした。
 次回の木いちごは
 11月28日(土) 開催です。


その次は
11月26日・27日(木・金)10:00~16:00
プチトリフェスタ
ワークショップ・素敵な雑貨達・・・
ワークショップの詳細はホームページをご覧下さい。
可愛らしい小物作り体験しませんか?


こちらでもクリスマスカラーのリース出品します!
c0207719_13202853.jpg



まだまだ先と油断してましたが気が付けば042.gif
皆さんに気にいってもらえるといいなぁ。
頑張ります^^
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-16 00:20

ミニミニリース達・・

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_8584444.jpg

c0207719_901766.jpg

ミニミニクリスマスリースを3つ作りました!
納品用と自分用とお友達用♪

c0207719_9153834.jpg

こちらはクリスマススイーツリース*双子ちゃん☆
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-14 09:07

クラフトカフェ

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

委託先のpetit*tricotさんのクラフトカフェにお邪魔してきました!
c0207719_20185959.jpg

こーんな可愛いシュシュ、3つ作りました。
モコモコあったかい毛糸でざっくり編みます♪
丁寧に教えてもらえるので初心者も楽しんで編めますよ^^
料金もとってもお安いです☆
c0207719_2024344.jpg

編み物の合間には
プチトリ特製のスイーツセットを053.gif
心のこもった美味しいスイーツを頂きながら
お友達とおしゃべり・・・
ほっこり楽しいひとときでした012.gif
c0207719_2241431.jpg

こちら納品したクリスマスリースです!
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-13 20:31

ホットケーキ

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_14273686.jpg

最近のおやつ買いすぎな状況を反省し
ホットプレートでホットケーキを焼きました。
さすがホットプレート、綺麗な焼き上がり067.gif
c0207719_14274869.jpg

頂き物の生クリームとジャムで。
ちびはちっとも待てませんね^^;
c0207719_14281929.jpg

大人はコーヒーと白ゴマクリームで・・
幸せ053.gif

白ゴマクリームは体にいいらしいのですが
大匙スプーン1で100カロリーなのはちょっと・・

でもとってもおいしかったです063.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-12 14:23
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_1040986.jpg

昨日は娘の2歳の誕生日でした!
親指と人差し指をたてて「2しゃい053.gif」を連発。
主役なのが嬉しはずかしなのか
皆に背を向けて黙々おもちゃで遊んでいたのがおもしろかったです012.gif
バースデイソング上手でした060.gif

もう赤ちゃんって言えないお年頃ですね。
これからしばらくは片言幼児語の会話うんと楽しみたいです。


c0207719_221892.jpg

誕生日と言えばバースデイケーキ053.gif
Keiminさんの作るショートケーキは、スポンジのふわふわ感、
上質な生クリーム、完璧な美味しさでした。
大き目の6号にしといて良かった011.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-09 10:37

パープルリース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


c0207719_23471523.jpg


パープルリース、また作ってみました。
甘すぎず、クールすぎず・・を気をつけて。
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-07 21:40

ミニミニ*ミニリース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


c0207719_19342435.jpg

その名のとおり、お豆なリースです。
直径10センチあるかないか。
バランス悪いですね。。ピンセットで補修しなきゃ。

c0207719_1934375.jpg

ペイントした木箱にこんな風に飾ってみました。
c0207719_19344664.jpg

横のミニリースと比べてもこの小ささ053.gif
手芸屋さんのお洋服やバックのミニチュア飾りを見て思いつきました。
小さくてもクリスマスリースです016.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-04 19:40

冬のあったかミニリース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
他の作家さんの素敵なリース、お花にも出会えます。
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_15103727.jpg


今日は母が桜草の苗を出店することもあり
青葉区民祭りに遊びに行ってきました。
思っていたより大規模で区役所の建物内、駐車場と
たくさんのお店が出店していました。

子供は和紙作りに挑戦!
和紙の元になる専用の液をふるいにかけ、コスモスなどの花びらを乗せ
その上からまた液を重ねていく・・
めったにできない体験です。
シンケンジャーでしたっけ?戦隊物のショーや木工体験など
幼稚園から小学生まで楽しめる催しものが盛りだくさんでした。

あとやっぱり食べ物ですね!
磯辺焼き・いろんなアレンジのお餅たち・・・
カレーにおでん。
風が強かったので、あったかうどんが大人気でした。
お腹いっぱいおいしかったです016.gif


写真は冬のあったかミニリース。
寒い季節に、まわりがポッと暖まるような
暖色系のリースです。
あれ・・?紫入っているから暖色じゃないかな023.gif

このリース、その他数点petit*tricotさんに納品予定です☆
[PR]
by mgreenapple | 2009-11-03 15:24