おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニュースポット

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_1546459.jpg

先日、港北東急の新しい遊び場にお出かけしました♪
c0207719_160283.jpg

入場料は300円。オプションでドレスを着たり、アクセサリーを作ったり・・・・これがそれぞれ400円♪
とにかく女の子の好きがいっぱい詰まった場所でした。
下の娘、クルクルまわりすぎです(笑)
c0207719_1601870.jpg

こちらはデコシールを作っているところです。お姉さん、メイド姿!!
写真撮影は自由なので、皆モデル気分で撮影三昧でした!
c0207719_16184.jpg

イベントも終わり、来年の予定もたたないのですが、またリース作ってます^^
c0207719_1612833.jpg

台紙にも凝ったりして。楽しい**
c0207719_162540.jpg

こちらは特大ユーカリリース☆
狭い場所の高いところに飾って、いつも見上げることに。
この角度気にいってます^^
[PR]
by mgreenapple | 2009-12-25 16:12
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
先日の木いちごのイベントが年内最後のイベントでした。
皆さんから色々刺激を受けて
楽しくリースを作り続けることができました♪
木いちごの皆さんには大変お世話になりました。
お買い上げいただいた方も有難うございました。
来年はどんなリースを作ろうか、今からワクワクしています^^
c0207719_21243914.jpg

今回初登場のショーケース♪
美味しいスイーツ達が仲良く並んでますよ☆
c0207719_21263150.jpg

クリスマスのワンポイントが可愛いです**
c0207719_1971015.jpg

c0207719_1974570.jpg
c0207719_1975337.jpg
c0207719_198198.jpg
c0207719_1981016.jpg
c0207719_1982286.jpg
c0207719_1983213.jpg

c0207719_1992736.jpg

こちらは今回ゲットしたTim Tim Timeさんの耳付きマフラーです。
姪っ子用に購入しましたが、娘にも試着させてみました。
風の強い日もあったかくお散歩できますね♪
c0207719_1993789.jpg

裏地もこんなにキュートですよ^^
ハンドメイドって可愛さがたくさん詰まっててやめられません^^
*****

*****
昨日は我が家のクリスマスのお祝いでしたよ。
c0207719_19101080.jpg

こちらは下の子へのプレゼント☆
c0207719_19103237.jpg

昔からあるニューブロックですが、上の子もすごくはまってます><
積み木やプラスチックのブロックでは、あまり遊ばなかったのに・・・
やわらかくて組み立てやすいのかな?
[PR]
by mgreenapple | 2009-12-21 19:11
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_13423196.jpg

クリスマスちょっと手前の週末☆
可愛いスイーツ&冬の小物達探しに行きませんか?

c0207719_1236593.jpg

台紙がモノトーンバージョンのあじさいリースです。
c0207719_12384793.jpg

シルバーの木の実をちょこんと乗せています。
c0207719_1239250.jpg

見た目分かりにくいですが、あじさいの間にユーカリをしのばしています♪
箱を空けてユーカリの香がただよったらいいかなぁと思って・・・
c0207719_12391275.jpg

フックにかける用の穴が開いてます。
c0207719_1239196.jpg

取扱い説明書つき
c0207719_12321854.jpg

こちらはクリスマス会で子供達が飾り付けしたクリスマスケーキです。
真っ白い生クリームのキャンパスに、真っ赤なイチゴとブルーのマゼラン?を競うように飾りました!
仲良く共同作業、皆嬉しそうでよかったね^^
c0207719_1234421.jpg

今年夏前綺麗に花を咲かせてくれたあじさいアナベル
すっかり葉も落ち、寂しい姿に・・・
c0207719_12343330.jpg

ひめづるごなは元気に可愛いポンポンピンクのお花を咲かせています。
c0207719_12344818.jpg
c0207719_12345777.jpg

シルバー系の植物は冬にぴったりあいますね~

娘の咳がおさまらないので、今日も我が家は家で待機です・・
暖房つけっぱなしで来月の請求が怖い><
[PR]
by mgreenapple | 2009-12-17 13:04
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_2321498.jpg

すっかり冬ですね♪
秋に作ったもみの枝のリース。
枯れて深みのある色にかわりました~
c0207719_23819.jpg

今日はお友達とプチトリコットのニットカフェに行ってきましたよ!
子供が幼稚園に行ってる間10~14時が定番です!
ニットのオーナメントが可愛いクリスマスツリー*
c0207719_2342227.jpg

もうお馴染み、プチトリオーナーお手製のケーキセットですemoticon-0152-heart.gif
今日ももちろんケーキ3点盛りをチョイス。モンブラン、クリームブリュレ、ロールケーキ・・
美味しくてボリュームもあるのでニットカフェの日はランチはいりません^^
c0207719_2343023.jpg

これはお友達が選んだイチゴムースのアイス添え☆
これも食べたかった~^^;
c0207719_2344953.jpg

今日はニットのネックレスに挑戦です。
少し大きめのお花になっちゃったけど、これからの季節活躍しそうemoticon-0159-music.gif
他にもいろんなキットが用意してあって、選ぶのもまた楽しい**
c0207719_23493694.jpg

前から欲しかったこちらのリースもゲットしました!
やっぱり好みだわぁ~emoticon-0155-flower.gif
癒しの音楽聴きながら、おしゃべりに花が咲き
またまた楽しいひとときでした~^^
c0207719_23503934.jpg

我が家も少しだけライトアップしてみました。

クリスマスももうすぐですね。
子供のクリスマス会のお菓子詰め合わせてます。
今年からおちびちゃんチームも一人前用意しようね♪
喜ぶ顔早くみたいな。




明日も皆元気に過ごせますように・・
おやすみなさい・・・emoticon-0171-star.gif
[PR]
by mgreenapple | 2009-12-10 23:43
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_20265231.jpg

今月19日は年内最後の木いちごです。
可愛いクリスマスプレゼント探しに行きませんか?

c0207719_1347444.jpg

アンティークあじさいでリースを編みました*
c0207719_13471785.jpg

フワフワ可愛く編みました・・・
c0207719_13472651.jpg

この色合いがなんとも言えずナチュラルです。
c0207719_13474347.jpg

お花のミニミニリースもコロンと置いてみました。

今リースボックスを手作りしています。
既製のものだと300円くらいしますよ(><)
クリアーなものでフレンチナチュラルなアクセント付けられたらいいなぁ*
繊細なお花を使う場合安心してお持ち帰りいただけるように・・・
c0207719_134817.jpg

素敵なカントリー冬号は所々にリースが登場して見ごたえ満点♪
フワラースタイリストの安井かずみさんの「幸せの輪、リースづくり」のページがとっても素敵です*
どのリースも自然のものをそのままアレンジしている感じが好きです。
飾りながら朽ちていく様子を楽しむってコメントに、目からうろこでした!
c0207719_13481377.jpg

今年もポインセチアを。
クリスマス気分がグッと盛り上がります。
ツリーより目立ってます^^
[PR]
by mgreenapple | 2009-12-06 13:48

イベントのあとに・・・

大きなイベントが終わり、久々にリースを作らない毎日です。
それを見計らったかのように、下の子がヤダヤダ期に突入?し
もう思いとおりにいかないことがあると
亀のようにひっくり返って、手足バタバタ^^;
おー、ヤダヤダ怪獣になってると、全く持ってほっとくと自分で起き上がって持ち直します(笑)
ヤダヤダ怪獣いつまで続くかな?
c0207719_16273629.jpg

イベントでゲットしたステンドグラスとリースのツーショット!
小さい頃から好きな色はこんな色。
リースって結構いろんな雑貨と相性いいです☆
これからは飾り方も研究したいなぁ~
c0207719_1634255.jpg

こちらもイベント戦利品レジ袋ストッカー☆
横はレンガ貼ってお気に入りのコーナーになりました。
すぐ隣には汚い電子レンジありますが・・・はい、掃除しします^^;


スイーツも雑貨のように撮ってみました^^
c0207719_1636161.jpg

28日の木いちごでゲットしたシフォンケーキ♪
c0207719_16361261.jpg

ブルーベリー大きい☆カスタードクリームもバニラビーンズがきいてて美味しいです^^
c0207719_16362179.jpg

新作の可愛いシュークリーム!みんなが好きな味♪♪
[PR]
by mgreenapple | 2009-12-01 17:06