おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パープルリースmini

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


お天気最高ですね♪
カーテンを全開にして気持ちよい午前です・・
c0207719_11401899.jpg

先日おトイレ用のリースのオーダーを頂きました!
おトイレ用で、茶のマットに赤系の小物が置いてある空間*
水周りなので木の実かプリザーブドフラワーの作品がいいかなと
ご提案したのが パープルリースmini
一度プリザーブドフラワーを贅沢に使ったリースを作りたかったので
とても楽しい作業でした。
グラデーションが美しいボルドーのあじさいと、透明感のあるパープルのミニあじさい☆
マットの色に合わせたモカのモス。

気にいっていただけたら嬉しいです^^
他にも2点ご注文、張り切ってます016.gif

おとといは雑貨屋さん、昨日はイベントとお出かけ続きでした。
その模様はまた後ほど056.gif
[PR]
by mgreenapple | 2010-01-31 11:40
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_22504640.jpg

c0207719_21203093.jpg
c0207719_21211551.jpg

お菓子工房 keimin  のkeiminさん主催のスイーツと雑貨のイベントが30日(土)開催されます!
新作イチゴタルト、定番かぼちゃチーズケーキなど美味しいスイーツと、
可愛い雑貨たちが待っています♪きっとお気に入りが見つかると思います^^
c0207719_21345045.jpg


昨日はパパがお休みだったので
港北にある横浜国際プールに行ってきました♪
子供のマラソン大会も近いし、体力づくりとストレス解消が目的です。
親子で煮詰まっててもしょうがない、外に出ようってのもあります><
とはいってもオムツの取れてない下の子は入れないので
パパと上の子のみスイミングタイムです。
冬でも入れる温水プールは夜の9時半まで入場でき
学校帰り、お仕事帰りの方も多く通っているようです。
上の子はビートバンでガンガン泳ぎ、帰りたくないと泣くほど夢中に♪
帰り際の皆さんの表情がすがすがしく素敵過ぎて
おーやっぱり水泳は素晴らしい!!親子で続けたい!と強く思いました。


c0207719_13314742.jpg

こちらは九州の方にオーダー頂き発送した ふわふわあじさい*プレーン*
c0207719_13324180.jpg

c0207719_1711395.jpg

シルバーの木の実がポイントです♪
甘いリースをたくさん作ったあとは、ナチュラルなリースも作りたくなります!!!
c0207719_8575331.jpg
いちご?(赤いお花)をのせると、春リースにもなります☆

c0207719_13315861.jpg

こちらは キュートな作品を というリクエストに答えて☆
はて?何種類お花をのせただろう~^^
明後日には届くと思います。楽しみにしててください
[PR]
by mgreenapple | 2010-01-27 13:37

またこどもの国へ♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_22504640.jpg

今日も思いつきで子供の国に子を放牧に・・・
公園に連れて行っても物足りないお年頃?
c0207719_363558.jpg

寒い季節にぴったり、焚き火でマシュマロを焼いて食べる企画がありました!
半分溶けたマシュマロの味はチョコの味に似てました!家でも試したい味です。
c0207719_365412.jpg

今日のメインは園内遊園地♪
定番の動物の乗り物、一人で乗り・・・
c0207719_37382.jpg

二人で乗り・・・
c0207719_37195.jpg

いっぱい遊んだらお弁当、よく食べよく遊んだ一日でした。

c0207719_3133490.jpg

こちら ふわふわあじさいデラックス です!
明日横浜の方に発送予定です♪
2つもご購入有難うございます^^
c0207719_3151977.jpg
c0207719_3153387.jpg

こちら、フレンチ&アンティークなお店をイメージして作りました☆
もう2度と同じものは作れない、成り行き任せのリースでした^^;
[PR]
by mgreenapple | 2010-01-25 03:23

お買い物

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_1620365.jpg

今月30日に お菓子工房 keimin  のkeiminさん主催の
スイーツと雑貨のイベントが開催されます♪
開店前から行列ができるほど人気のイベントです。
wreath cafeも4点ほど出品しています^^

昨日は久々に横浜市港北にショッピングに行ってきました!
今日に比べ、ホント暖かかったですね。
もう春来てしまうの?っていうくらい♪
手芸屋さん→LBC→puppenkuche→イタリアンレストラン→ruban
というコース☆
気のおけないお友達との楽しい時間です。
c0207719_1620039.jpg

puppenkucheさんで購入したお尻ふきケースと英字のテープです。
このお尻ふきケース自分用とプレゼント用に購入しましたが
トイレ用(お尻ふきってトイレ掃除に便利なんで・・)、リビング用、携帯用に
することになりました・・
あまりの可愛さに手放せなくなって012.gif

c0207719_16413760.jpg
c0207719_16421447.jpg

こちら春先どりリースです。
先取り過ぎたかな037.gif
[PR]
by mgreenapple | 2010-01-22 16:36

木いちごお茶会☆

今日はkeiminさん宅で木いちごのお茶会がありました!
これまで作家さん達とゆっくりお話する機会がなかったので
緊張しつつも楽しみにしていました。
さすが作家さん、ご自分で作ったお洋服着てる方も多くて羨ましい*
それぞれ、マイペースに楽しみながら作品作りをしていて
勉強になることもたくさんありました。
keiminさんのハンドメイドに対する愛情も感じられて嬉しかったです。
c0207719_17401210.jpg

こちらkeiminさんのシフォンケーキ☆
レアチーズケーキ写真うまくとれませんでしたが、ちょうど良い酸味でおかわりしたいくらいでした♪
c0207719_17403575.jpg
c0207719_174041100.jpg

台湾料理までご馳走になりましたよ。
全て美味しかったですが、お米の粉と大根で作った大根もちがなんともいえない食感で
病み付きになりそう。
ちまき(おこわ?)は実家九州の味に近くて感動しました。

今年もできる限り参加したいと思ってます!
まだまだ新米で分からないことも多いですが
これからも末永く宜しくお願いします^^




c0207719_17405637.jpg

こちら新作ののバンビちゃんリース♪
c0207719_1741186.jpg

今年もチョコチョコ作っていきます^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-01-18 19:12
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
娘の新学期も始まり、今のところ元気に通っています。
しばらく行事もないので、休日は体力づくりもかねてお出かけ三昧です^^
ズーラシア動物園、こどもの国スケートなどなど・・・
思いっきり動くのが精神面に良いのか、表情も生き生き風邪もひいてません!!
明日も近所の大きな公園で走らせる予定です。
心身ともに元気に明るく、寒い冬を乗り切ってほしいなぁ~♪
ちなみにスケート初体験の5歳の娘は、その日のうちにパパの手を離して進めたようです。
手すりもあるし、思ったより気軽に挑戦できるスポーツかも。
なにより入園料や貸し靴など入れても千円ちょっとなのが助かります^^


私の方は、納品用、オークション用のリース作りに励んでます!
クリアーケースもあじさいも届いたし、バンバン作ろ~
と思っていたら千日紅があと少ししかない、探さなきゃ005.gif
ビバーナムはいい色のものがゲットできてます♪
c0207719_2027137.jpg
c0207719_20272615.jpg
c0207719_2027379.jpg
c0207719_20274576.jpg

クリアーケースなのでこのまま飾ってもかっこいいですよ☆
お勧めは、最初ケースのまま飾り、数ヵ月後ケースから出して飾る二段方式!
ケースが少し光を反射するのか?花の色の鮮やかさかが増す気がします。
あとはやっぱり湿気や乾燥から守られるので長持ちすることが一番のポイントです^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-01-15 20:28

baby wreath

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日は横浜にも少し雪が降りましたね!
明日も明後日もグッと冷えそうです。
キャベツやら、ベーコンやらのスープを作って体あっためたいです^^
c0207719_2148379.jpg

こちら今日発送したふわふわあじさいリース*でらっくすです。
福岡と青森に無事に届きますように・・
c0207719_21481926.jpg

こちらは色味を抑えたふわふわあじさいリースです。
今月末のイベント用に作りました。
よく見ると、ユーカリ、ビバーナムの葉っぱが隠れていますよ♪
棚に置いてみたら、コロンと愛らしい表情でbaby wreathって名づけました☆
ディズニーのbabyシリーズのぬいぐるみっぽい雰囲気になってませんか??
どんな台紙を選ぼうかなぁ~悩みます^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-01-12 22:01

ちょこっとイラスト

今日はリース二つの発送を済ませ、その後久々本屋さんへ行ってきました。
本屋さんに行くと頭がクラクラしますが、なぜでしょう??
長年の謎・・・・

パッと目に付いたのが、「気持ちを伝える ちょこっとイラスト」という本。yuzukoさん作。
お手紙やプレゼントカードなどにちょこっと添える可愛いイラスト*
ナチュラルでだれでもかけるような簡単なタッチなのが気にいりました!
なぜこれに目が行ったかというと、絵の好きな娘からソファーってどうやって書くか聞かれて
よし!と立体感のあるソファーを描いたつもりが・・
つまらない可愛くない絵しか描けずで。。
これは私もはまりそうです。
女の子は可愛いお手紙に可愛いイラストは必需でスモンね♪
娘、今も隣で描きまくってます><
c0207719_1824764.jpg
c0207719_15565654.jpg

ミニバンビちゃんリース2つ!ナチュラルスイートなイメージで* 
c0207719_15575959.jpg
c0207719_15583095.jpg

こちらは本日発送分のふわふわあじさいリース②です。
川崎まで無事に届きますように☆
c0207719_1558385.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2010-01-08 16:04

美味しいハンバーグ♪

久々娘とハンバーグを作りました。
こねて丸めるのが娘の仕事。
20分ぐらいこねてこねて・・・ふっくらジューシーなハンバーグの出来上がり♪
まだ5歳ですが、今年はクッキングの本を購入して色々作りたいとの事。
とりあえず、マインちゃん* の本でも見てみようかな^^

引き続きオークション出品しています。
私のやり方ですが、大体配置を決めて短時間で全体を作り上げ
そのあと、素材を足したりひいたり何度も繰り返します。
器用なほうではないので時間がかかります(^^ゞ
バランスって難しいですね~
でも発送してお客様から無事到着のご連絡をいただけたとき、リースを気にいっていただけたときは
本当に本当に嬉しいです**
c0207719_1052939.jpg
c0207719_1045949.jpg

こちら発送予定のふわふわあじさいリース**
もう1つ同じものも梱包準備中です・・
c0207719_21593394.jpg

こちらはふわふわあじさいリースを少しアレンジしたバージョンです。
素材の良さを生かせてるかな?エリンジュームの青紫が素敵です。
c0207719_21594649.jpg
c0207719_2252976.jpg

パリの雑貨屋さんの雰囲気をイメージして作りました。
生成り、パープル、朱色をあわせて・・・
c0207719_2343578.jpg

この色味のあじさいはこちらでお終いです。
c0207719_23482058.jpg

アンティークな雰囲気がお好きな方なら、素敵にディスプレイしていただけそう・・・
[PR]
by mgreenapple | 2010-01-06 22:09
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

昨日は早朝初詣に出掛け
おみくじをひきました。
親の方はパッしませんでしたが
子供二人が大吉☆
今年も皆健康でまじめに楽しく過ごせたらいいなぁ。

リース作りの方も、wreath cafe らしさを追求したいです♪

年末年始、イベント等もないので・・・
新たな挑戦、オークション用のリース達**
先日初めて1つ落札されて
無事お届けでき嬉しかったです。
結構激戦で厳しいですが
自分のブースを持っているようで新鮮な気分。
発送するからクリアケースは最適です♪

c0207719_10571592.jpg
c0207719_10572755.jpg
c0207719_10573672.jpg
c0207719_235335.jpg
c0207719_10575425.jpg
c0207719_1058412.jpg
c0207719_10585590.jpg

こちらは木の実リース。
お正月用に玄関に飾りました☆
c0207719_1165170.jpg

こちらはお菓子工房keiminさんのプレゼントキャンペーンであたったかぼちゃチーズケーキ♪
c0207719_117613.jpg

何度食べても美味しいです^^
かぼちゃ色がきれいでしょ!?
[PR]
by mgreenapple | 2010-01-02 11:10