おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

激落ちふきん

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
最近はまってる?のが、激落ち君のふきんで食器棚や床を拭くこと。
本当は台拭き・食器拭きに使うものだけど、雑巾よりも手軽に使えるサイズで
気が向いたらちょこちょこいろんな所を拭いています!
特に手垢が気になるテレビ画面・パソコン画面なんかに最適♪
繊維が残らないのがいいです^^

こちらは5色くらいの小花をミックスさせたリースです。
まん丸すぎなくて、ナチュラルで気にいってます。
オークション用に作りました!
c0207719_22532687.jpg

なんだかアングル間違ってる写真ですね><どっちが上だか分かりにくい^^;
首を右に傾けて見て下さいね(笑)
パープル・ボルドー・ピンク・ローズ・アイボリー・・・・小粒の千日紅。
ベリーを並べるような気分♪甘酸っぱいスイーツのような爽やかさを感じてもらえたら**

c0207719_2321394.jpg

こちらはやわらかい春風をイメージしたホワイトローズのリースです。
ソーラーフラワーを使ってます。
大きいサイズのものも作ってみようかな~
あえて大き目のローズをのせたら、お花がこぼれそう・・でも可愛いかも*^^*

*************
春色バンビリース発送しました!
スイートなリースがお好みの方へお届けします。
同じようなテイストのリースを壁一面に飾るのもいいですね^^
いつも有難うございます016.gif

☆お知らせ☆
今月27日土曜日は今年2回目の木いちごです!新たな試み木いちご*おうちカフェ
リースも4点ほど出品します。
苺タルト・チーズケーキ・・お友達とおしゃべりしながら、デザートを頂ける空間063.gif
春色の雑貨も楽しみです^^
c0207719_23251653.jpg

ふわふわあじさいも1点029.gif
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-23 23:05

歩いてます~

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日もリースの発送手続きがてら、長距離のお散歩をしてきました。
上の子のマラソン大会が近いのでその練習もかねて。
長距離は持久力が必要なので、練習するしかないですね。
最後まで諦めない気持ちも必要かな。
最近親子で運動不足なので、これを機会にまた体力つけようね^^

こちらは今日発送分のリースたちです。
c0207719_15512941.jpg

今回もブルーあじさいがいい雰囲気です♪
お部屋に素敵に飾っていただけたら嬉しいです^^
c0207719_15514326.jpg

こちらはお客様のご希望で、大きなスイートリースにお花をのせました。
こちらの方が、グッとバランスがよくなりました~**
初節句にご利用いただき有難うございました^^

こちらは春色バンビリースです。
c0207719_1644782.jpg

くすんだパステルカラーのモスを使ってみました♪
お花も木の実も同じようなシャビーなテイストで統一したので
全体的に可愛くまとまったかなと思ってます。
お子さんのお部屋、玄関、ピアノの上など・・・ワンポイントに飾っていただけたら嬉しいです^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-22 15:51

大きな大きな春リース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

先日、パパから電話で、「デカリースのわっかが・・円で店に積まれてる・・」と連絡があり
「おお!買い占めてください043.gif」と即答!
ラッキーなお買い物ができました。
それも、しっかりした作りで大満足です。
いつも興味なさそうにしてるけど、応援してくれてたんだね。ありがと~^^

早速wreath cafe定番リース2種類大きいバージョンに挑戦!
c0207719_22104340.jpg

ふわふわあじさい・苺リース~**
c0207719_22133413.jpg

スイート春リース~**
c0207719_22112774.jpg
c0207719_22113575.jpg
c0207719_2295474.jpg

30センチ前後あると、部屋の主役になりますね^^
スイートリースは100個以上の小花を敷き詰めて、お部屋に大きなお花が咲いたようです016.gif



今月27日土曜日は今年2回目の木いちごです!新たな試み木いちご*おうちカフェ
ピンクのスイートリースも出品します!
苺タルト・チーズケーキ・・お友達とおしゃべりしながら、デザートを頂ける空間063.gif
楽しみですね^^
c0207719_9512049.jpg


あと、さっき嬉しい事がありました。先日リースをオーダー頂いたmakiさんが、ご自身のブログにリースの写真を載せて頂いてました!
makiさんは可愛さがたくさん詰まったかごバックを作っている作家さんです♪
バルーンバスケット、大注目なアイテムですね!
可愛いものが大好きで楽しんでものづくりをされている様子が素敵です。
ご紹介いただき有難うございました^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-19 22:12

雛人形出しました

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

**お知らせ**
ピンクのお花のスイートリース、お陰さまで好評を頂いてます053.gif
本当に有難うございます☆
新規ですと、ラズベリー系・ボルドー系のスイートリースならご用意できます**
アイボリーや白の木の実・小花とあわせると、とってもシックでスイートです♪
近く写真アップします!ミニミニリースでワンポイントインテリアに。
宜しくお願いします~056.gif



先日遅ればせながら、雛人形出しました。
c0207719_14491473.jpg

こちらは木目込みのお雛様053.gif娘二人はこちらが好み**口がおちょぼ♪手に何も持ってませんが??いづこへ?
c0207719_1450539.jpg
こちらはオーソドックスなお雛様053.gif子供達には怖いようです!?私は品が合って好きですけどね~高岡早紀に似てる(笑)
c0207719_14513390.jpg
頂いた手作りの雛人形と、ひなまつりスイートリース016.gif
c0207719_1451466.jpg

お正月のリースはサッパリイメージが沸いてこなかったけど(ホント一個もわいてこず!)
桃の節句は色々楽しく創作できました~

↓こんなのも作ってますよ☆
c0207719_1458511.jpg
c0207719_14581864.jpg


今月27日土曜日は今年2回目の木いちごです!新たな試み木いちごカフェ
ピンクのスイートリースも出品します!
c0207719_9512049.jpg

是非足を運んでみてくださいね♪
スイーツプレートに紅茶~♪いいですね~^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-17 14:58

冒険してみました♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
昨日は横浜みなとみらいで行われたフィッシングショーに出掛けてきました!パパのお供です。
メインは釣り道具の新商品発表会ですが、釣りマニアでなくても鮎釣り、海鮮どんぶりなどの
海の幸
金魚すくい・どじょうすくいなど家族連れで楽しめるショーでしたよ!
釣った鮎は塩焼きにしました~☆自分達で釣った魚は嬉しいようで、あっという間に平らげましたよ。
私は骨取りで忙しくてあまり食べられなかったけど><、味は淡白でやわらかい身がとっても美味しかったです^^

また新しいリース作ってみました♪
ちょっと冒険と言うか、手元にある素材を自由に組み合わせて
今までにないタイプのリースになった気がします^^
c0207719_2113204.jpg

まあるいお花や木の実を並べたり・・・
c0207719_21132962.jpg

c0207719_21143398.jpg

ボルドーあじさいを蝶々に見立てたり・・・
c0207719_21144725.jpg

c0207719_21145810.jpg

こちらはおトイレとかにさりげなく飾って欲しい、シックなリースです
c0207719_2115762.jpg

仲良く、ハイチーズ056.gif
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-15 21:25
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
先ほど、少しだけ粉雪?みぞれ?のような物が降ってました。
寒いはずですね><
でもさっき雛人形を出したら、少しお部屋が明るく暖かく感じます。
もっと早くから出せばよかったなぁ。

こちら新作リースです!
福岡のF様からご注文いただきました。
c0207719_1248848.jpg

1000円ショップ salut!で購入した小窓にかけてみました053.gif
ブルーあじさいとはまた違ったキュートな華やかさです~**
c0207719_12482044.jpg
c0207719_12483162.jpg

ふわふわあじさい*アイボリーの双子ちゃん!
c0207719_1249028.jpg

寄り添ってる012.gif可愛く仕上がったので愛着がわいてわいて・・^^
c0207719_12491051.jpg


写真を撮ってみてから、ピンクリースのパープルあじさいのバランスが悪いのに気づきました005.gif
左下のバランスを正して完成になります^^
F様、お返事お待ちしています!

また更新します~
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-13 12:52

桃の節句へむけて・・

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日は久々本を購入しました。
小川糸さんの「給食かたつむり」柴崎コウ主演で映画化されたようですね♪
草食な内容の本かなぁと購入しましたが
しょっぱなから肉食な感じもあり、これから読みすすめるのが楽しみです^^

おとといから、納品用・オークション用のリース作りに励んでます!
バレンタインスイーツリースはお陰様で好評につき完売させていただきました☆
以前ご購入くださった方がご主人の反対!?(笑)を押し切ってご希望くださったり(リースは壁面に飾るから3つあっても邪魔にならないので、ご主人も馴染んでもらえたら嬉しいな012.gif
同じスイーツ系リースの 桃の節句*リース と合わせてご購入いただいた方も二組いらして
嬉しい反面、無事お届けするまで気が抜けない!と気を引き締めているところです♪

c0207719_17125621.jpg

こちらがその 桃の節句*リースです!
c0207719_17131398.jpg

ネーミングがいつも安易ですみません^^;拾ってきた桜の枝に吊るしてます!
プリザーブドフラワーを桃の花に見立てて、ひな祭りのお祝い事を演出いただけたらなぁと考えました!
c0207719_1713217.jpg

c0207719_17133339.jpg

こちら フレンチ**リースです!左のリース、白い木の実が足りませんね。。全て右側のリースのように配置します!
c0207719_17134465.jpg

シンプルですが壁に飾るとシックな雰囲気で気にいってます♪2つ並べると可愛いでしょ!?
我が家用にも作りました♪
c0207719_1714868.jpg

こちらは今の季節貴重なドライあじさいを使った ふわふわあじさい*アイボリー です。
c0207719_17144972.jpg

ブルーにホワイトの色あわせで透き通るような透明感が楽しめます。

今日は バレンタインリース、桃の節句リース、ふわふわあじさい*アイボリーを発送しました!
喜んでもらえますように^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-12 17:31

春*春*春

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
後ろで夫が「天地人」のDVD観てます。
なんでもまとめて観たいんだそう><
去年は「篤姫」観てました。ウチの大河ドラマは一年遅れです^^;
1月に入りいろんなドラマを試し見しましたが
続けて見てるのは「コードブルー」くらいでしょうか。
パート2すごく期待してたので毎週楽しみにしています♪
脚本が良いのか、ストーリに毎回引き込まれ泣かされて
最後には主題歌で気持ちよくさせてくれるドラマです^^
多分皆さん見てますよね~
ミスチルの「HANABI」前回と同じで嬉しいような物足りないような気がしてましたが
やっぱり素敵です♪
娘も「もーいっかい、もーいっか~い」ってよく歌ってますよ^^
c0207719_1951961.jpg
c0207719_1954215.jpg
c0207719_1955639.jpg

最近はタイプの違うリースを交互に作っている感じです。
同じ雰囲気のものを続けて作るより、毎回新鮮な気持ちで楽しめるかな~**
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-10 19:06

**~blue angel wreath~**

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日は快晴の日曜日ですね!
窓から入る光が気持ちいいです^^
子供達が、先日録画した 崖の上のぽにょ を観ている隙に更新しています♪
小さな小さな妹達がウジョウジョ出てくるシーンについて話が弾みます~**
c0207719_11563153.jpg

こちらオーダーを受けていましたブリザーブドのパステルカラーリースです。
c0207719_1136372.jpg

イメージを伝えてもらう過程がとっても楽しいのですが、今回のイメージは・・・
ポップで透明感のあるブルーをベースに、ピンクやホワイトの小花でお化粧**
ご予算内でなるべくボリューム感を出したかったので、色々工夫しています。
お花の変わりに白い木の実を使ってみたり・・
大小のまんまるが可愛いでしょ!?
c0207719_11371994.jpg

おうちの赤ちゃん用マットや小物の色合いとあわせてあるそうです!
お部屋に可愛く飾って頂けたらいいなぁ^^

プリザーブドフラワーと言えば改まったイメージがあったんですが
組み合わせでポップな感じも出せると発見!
とても勉強になりました♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-07 11:50
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
昨日は横浜まで買出し&ショッピングに出掛けてきました♪
雑貨屋さんで楽しいお買い物!
リーズナブルでナチュラルな雑貨達、見てるだけで幸せな気分になります^^
お花屋さんでは鮮やかなミモザも発見♪
ランチはパスタ&デザート☆

c0207719_11382667.jpg

こちらatelier SEAのseaさんにオーダー頂いていたプリザーブド*パープルリース&ふわふわあじさいリースです。
seaさんは、パーチメントクラフトとグラスリッテェンのお教室をされてる方です。
繊細で華やかな作品の数々・・seaさんの作品の完成度には程遠いですが
心を込めて作らせていただきました^^
c0207719_11385563.jpg

華やかだけど、シックでナチュラルな雰囲気は大事にしたつもりです♪うまくいったかな?
c0207719_1139753.jpg

三種のあじさい・・・ボルドー・パープル・ラベンダー**
c0207719_1015125.jpg
c0207719_10151941.jpg

いつものふわふわあじさいより、ボリュームアップのリースです♪
c0207719_11391936.jpg

こちらは購入したお花のほんのごく一部です。粒粒のライスフラワー三色☆あじさいと合わせます。
c0207719_11392714.jpg

こちらは1000円ショップ salut! で購入した物です。
今までカウンターに置いていた、チビに持たせたくないもの一式こちらに収納・・
階段の横にすっきりおさまりました!
いいお買い物できました^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-02-06 11:33