「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょこっとエレガント

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
ナチュラルもいいけど、今回は少しエレガントなリースを作ってみました。
c0207719_23412294.jpg

プリザーブドのバラを使いたいけど、お値段が・・
c0207719_23413589.jpg

ソーラーフラワーもなかなか可愛いですよ。
c0207719_23415212.jpg
自宅でつるバラを育てているので、いづれドライのバラを使ってみたいな♪
ドライ用乾燥機欲しいです。実際見たことないけど、電子レンジみたいな物かな??全然違ったりして^^;
c0207719_2342252.jpg
こちらは発送分のリース達。右はcandy wreath☆
c0207719_23423191.jpg

おまけ用にしようと考え中のミニリースです。
c0207719_23424259.jpg

おトイレに飾ると可愛いですよ~*^^*

明日からしばらく実家に帰省するので、そちらで雑貨屋さん巡りしてきます♪
いくつ行けるかなぁ・・
楽しみです^^
早朝の飛行機のため、今回も寝れないかも・・(起きれるか心配で^^;)
チビが吐きませんように><
飴とポッキーと・・・
[PR]
by mgreenapple | 2010-03-24 23:43
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
いつも仲良くさせて頂いているアトリエSEAのseaさんから

オーダーしていた作品が届きました♪
とっても楽しみにしていたので、ご対面の時はあまりの細やかさに感動でしたemoticon-0115-inlove.gif
c0207719_19254675.jpg

う~ん・・うまく写真が撮れない><
c0207719_2092010.jpg

こちらseaさんのお写真をお借りして・・ハートもお花もすべて手作業!!
c0207719_19263997.jpg
それもwreath cafeの名前入りポプリ入れまで頂いちゃってemoticon-0152-heart.gif
c0207719_1930679.jpg
こちらはお友達のお祝い用です!カードにはメッセージ入り。早く喜ぶ顔が見たいわぁ~
c0207719_19302336.jpg
お友達にはこういう感じでミニリース付きで渡すつもりです!(右のポプリケースは私のもの^^;)

透明感と細やかさと可愛らしさに、疲れが吹っ飛びました*^^*
パーチメントの大人なモービルとかも作って欲しいなぁ
seaさん、有難うございましたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mgreenapple | 2010-03-17 19:54

上履き入れ♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日はあったかいですね。
皆さん花粉が大変そうですが、私は今年何故か平気!?
花粉が少ないのか、それとも体調の問題か。
夫は「目がいてぇemoticon-0106-crying.gif」と泣いておりますが・・

外出すると春模様を色々観察できますね。
木蓮、パンジー・サクラソウ**
明日お花屋さんも行ってみよう♪

春といえば、我が家には春色の可愛らしい小物がやってきました!
こちら木いちごさんを通して仲良くしてもらっているpoku no ki さんにオーダーしていた上履き入れです。
c0207719_15453518.jpg
子供の好きな熊さん柄と、私の好きなピンクのドットの組み合わせで2度おいしい&可愛い^^同じ柄のティッシュケースまで付けて頂いて、嬉しさ倍増でした☆
c0207719_16131019.jpg
pokku no kiさんは絵本のようなホノボノ柄の作品・小花やドット柄のナチュラルな作品と全てが可愛くて目移りします。
また入園グッツそろえるとき宜しくお願いします♪
c0207719_15464216.jpg
パープルリース3つ目です^^大人ナチュラルで気にいってます。
c0207719_15465366.jpg
こちらは甘さを詰込んだ春のスイートリース。
相変わらずネーミングは適当でその都度違いますが^^;
c0207719_15473339.jpg

こちらは ふわふわあじさいアイボリーmini。
なんだかリースが人の顔に見えます。この子は童顔です(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2010-03-16 15:47
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
最近作っていて楽しいのはこの あじさいころりんリース♪
c0207719_1946158.jpg
小ぶりでころりんオウチに気軽に飾れるシンプルリースです。
c0207719_19462579.jpg
レモン色の小花でお化粧^^
c0207719_194634100.jpg
先日オークションで2つご購入いただきましたが、2つ並べると可愛くてまたまた愛着わきまくりemoticon-0152-heart.gif
c0207719_19464425.jpg
ギフトにご利用でしょうか。本日発送しました。有難うございました^^
☆お客様からクリアーケースに入れる際、リースの下の部分をワイヤーなどでとめたらどうかとご提案いただきました!
こういうアドバイス、とっても有難いです。ケースの中で横揺れしないような工夫が必要ですね。
あと、サイズ違いを作ると全体のバランスが変わってくるので、サイズ違いも受け付けます!というコメントは今後やめようかな。リースは奥が深いですね。頑張ります^^
c0207719_19465383.jpg
こちらは自宅用に作ったハートのリースです。
パープル系はお部屋のアクセントに♪
c0207719_1947336.jpg
パープルつながりで、こちらはハンドメイドのリネンの子供服emoticon-0115-inlove.gifウチの子供に着せるには可愛すぎるかと思いましたが、ラクチンに着せられるし動きやすいしジャブジャブ洗えるし・・・普段着おしゃれ着兼用でじゃんじゃか着せますよ~
お値段は申し訳ないほどプチでした><
c0207719_19471238.jpg
で、これはニットボールのヘアピン☆もちろん、ハンドメイドです!グリーンが可愛い^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-03-12 19:47
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_1724261.jpg

最近の頂き物でおいしかったもの。
青葉台にある はらドーナツ さんの 豆腐でできたドーナツemoticon-0115-inlove.gif
豆腐でできてるだけあってあっさり味。
素朴であったかい風味で好きです*
特にヒットがゆずクリームがのった限定ものドーナツでした。
ご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gif
c0207719_1725197.jpg

娘「これハート型だよ!」


先月オーダーいただいていたリースです。
委託先の方々やブログを通して貴重な出会いを頂き
こうしてご注文いただけて、とても嬉しく感じています。
色々勉強になることも多く、試行錯誤も楽しいです。
どの出会いも大切にしたいので、今先が見えなくなっているところもありますが
末永くお付き合いいただけたら嬉しいです。
c0207719_173235.jpg

こちらプリザのパープルリースです。
今回は新築祝いにご利用で少し明るさが欲しいとのことでした。
白いあじさいを足してフワッと華やかになったでしょうか!?
近くお届けします^^
c0207719_173981.jpg

こちらはスイートリース♪ケースのアクセントに可愛いテープ付けてみました。
以前は台紙をカラーコピーの絵柄にしていたんですが
達人!?やお友達に助言いただき、シンプルな白に変更しました。
ずばり!正しい選択でした^^
c0207719_17401.jpg

こちらはホワイトローズのリースです。
妹もほしいと言ってたので2つ作りました。
c0207719_1612165.jpg

右のリース、てっぺんがバランス悪いので修正しました~♪
写真を撮る習慣がないと、気づかないかも・・・
そういう意味でもブログはいいですね!
どちらかお好みの方をお渡しします^^
c0207719_1346829.jpg

はい!上の写真からまた修正^^;
このシリーズ可愛いのでもっと研究します^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-03-07 17:04

テーブルリース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
昨日は港北の国際プールに行きがてら、大きなお花屋さんを探索してきました!
すっかり春ですね~☆
パステルカラーのスイトピ-が山積みemoticon-0152-heart.gif咲いてるときから何故かドライフラワーな感触の花かんざしも、和なテイストの可愛らしさで素敵です^^触るとカサカサ言う~♪
そんな中、昨日のヒットはほんのり赤い木の実でした。
c0207719_1424444.jpg
もう、早くリースにしたくてその日は晩ご飯を回転寿司にして手抜きに・・・あ、もちろんそこでひな祭りの乾杯をしましたよ~^^;
c0207719_14143593.jpg
c0207719_14144285.jpg
テーブルリースにいかが?ローソクが小さいのは見逃してください><
c0207719_14145226.jpg
c0207719_1415282.jpg
c0207719_1415916.jpg

定番リースも^^

昨日行った回転寿司は港北のショップングモール ルルラ(ルララ?)に新しく入ったスシローです。
もう大人気で昨日も一時間待ちでした。
待ち時間の間は激安スーパーokで買いだめをして過ごす♪無駄なし^^
問題の味ですが、100円でも十分のおいしさ!
エンガワが美味しかったです。エンガワたまに水っぽいものに当たることがあるので
コリッと新鮮なネタに皆笑顔でした。

あー美味しかった、お会計~というとき、娘が足が痛いと泣き出し以後寝るまで泣き通し・・・・・・
プールでバタ足しすぎたかな?
筋肉痛で号泣ってありますか?
オロオロで終わったひな祭りでしたemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by mgreenapple | 2010-03-04 14:23