おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
       
今日は良いお天気で、午前中は洗濯三昧でした!!
多分皆さんそうかな?
洗濯機が小さいので何回も回すのは大変ですが(独身の頃買ってから壊れる気配なし3万円の洗濯機、偉い!)
洗濯機がまわる音やお日様の下パンパンと干すのは好きです^^
これからゴールデンウィークにかけて、いいお天気が続くといいですね~060.gif

*******

木いちごの手作りアーティスト展では、たくさんの方にお買い上げ頂いたようで、ただただびっくりです!!
ふわふわあじさいばかりで気にいっていただけるか心配だったので
とても嬉しくほっとしています。
木いちごの方々、お買い上げくださった皆様、本当に有難うございました*^^*

来月も2つのイベントに参加予定です♪
いろんなところで刺激を受けて、いろんな方とお会いして
1つも無駄なことはないなぁと感じています。
ミシンも編み物もお菓子作りも苦手なので、皆さんの作品を見て驚きの連続!
すごいすごい!と一人喜んでます。
これからも多くの手作り作品に出会いたいなぁ~^^


イベントが終わったばかりですがこちらは・・
またまた母の日用のリース達です。
ふわふわあじさいシリーズで。
こちらpuppenkucheさんへ納品します♪
いくつ作っても納品の時はドキドキです*^^*
c0207719_17531411.jpg

c0207719_2152369.jpg
ルージュのように鮮やかなバラと千日紅・・いちごリース
c0207719_2153303.jpg
ふわふわあじさい・アイボリー
c0207719_21534942.jpg
ふわふわあじさい・ハートシンプル
c0207719_220637.jpg
ノスタルジック・ボルドー
[PR]
by mgreenapple | 2010-04-25 21:54
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
       
昨日は家族でサイゼリアに行ってきました!
最近のお気に入りは
エビのカクテルサラダとプチホカッチャ。
プチホカッチャ、焼き立てが最高においしいです☆
やっぱり焼きたてが一番^^
あと最近はまっているのが、アイスティラミスです。
最初アイスで出てきて、コーヒーで頂いてるうちに溶けてきて・・
それが2度おいしい感じで嬉しいです♪
そんで、最後にシナモンティーでしめる。(ドリンクバーですけど)
子供達はマルゲリータとミーとスパ。これしか食べない!メニューも見ず注文できて楽でした^^;


昨日の続きで、木いちご手作りアーティスト展に出品するリースアップします♪
ケースに入れてから撮ったので、少し見にくいですが・・
ブルー・グリーン系のあじさいが爽やかですよ!

c0207719_1172926.jpg
ふわふわあじさい*ボルドー*
手作りケースにギリギリ入らず、なんてこったと困っていたら・・・
リースがつるっと滑って、こんな態勢でバッチリ収まりました~
c0207719_1191464.jpg
ふわふわあじさい*ころりんパープル*
c0207719_1194247.jpg
ふわふわあじさい*初夏リース*

専用の接着剤等を使っていますが
自然素材のため、花びらが少し落ちることもあります。
お手持ちの木工用ボンドでも簡単にくっつきますので、花落ちをあまり気にせず
お手にとっていただけたら嬉しいです♪

昨日は花屋さんでバラを購入してみました~
真っ赤なバラがドライ後どんな色合いになるか楽しみ*
ピンポンだまみたいな黄色の丸いお花も見つけましたよ。
今度はお菓子みたいなカラフルリースをアップしますね^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-04-22 11:09

イベント納品作品

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日はとてもいいお天気ですね♪
玄関に置いてあるあじさいの新芽も一気に吹き出てきました!

ここのところ納品用の作品作りでバタバタしていましたが
やっとひと段落しました~☆
おとといの夜中夫が釣り針を指にさしてしまい、病院に行くというハプニングがあって・・
リース間に合わないかもなんて思ったりしましたが、間に合ってほっとしています^^;
釣り針は魚が逃げない用の返しがついているので、取ろうとすればするほど食い込むという恐ろしいやつです008.gif
こんなもん、そこら辺に落として子供が踏んだりしたらゆるさん!!!(布団の上で釣り道具をいじる癖があるので)と夫を慰めることなく
説教をしてしまいましたが、片手運転で救急病院へ行く姿はなんだかかわいそうでした><



気を取り直して^^;
こちら、今週末参加するイベント木いちご手作りアーティスト展で出品するリース達です。
母の日に使ってもらえたらいいなぁと、ふんわりあじさいをメインにしました^^
c0207719_14534639.jpg

こちらは、自然のグリーンをたくさん詰込んだリースです♪グリーンって疲れてるときとても癒されます^^
ふんわりリボンでシンプルにまとめました。
c0207719_1454322.jpg
c0207719_14541599.jpg
このリースはオークションでも定番の ふわふわあじさいDX~
c0207719_14542425.jpg
グリーンはあじさいとクリスマスローズです。クリスマスローズをたっぷり使いました☆
c0207719_14543382.jpg
こちらはハート型。
c0207719_14543983.jpg

まん丸の小花で気持ちもまんまるに・・・
[PR]
by mgreenapple | 2010-04-19 14:54
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
もう、こんな時間です><
さっきまで納品の準備で、ちまちまタグとか作ってました。
タグ作りとかとっても苦手で、紙をまっすぐ切るのも辛いです(情けない(笑))
明日始めての納品先への発送があるので、10個のリースを詰込み準備完了!
明日は、今日遊べなかった分チビたちを連れ出さなきゃ^^;

新しい委託先は兵庫県宝塚市に今月22日にオープンする otogi*za
さんです。
たまたまネット上でHP を見つけて、オーナー作のレトロでノスタルジックな布小物、斬新なお店作りに
魅せられてすっかりファンになってしまいました!
そうそう、こういう感じも好きだったなんて・・・嬉しくなりましたよ。
その上、作家として参加させていただけることになり、今は緊張と嬉しさでドキドキしっぱなしです。

納品させていただく作品を少し・・
c0207719_211979.jpg
c0207719_213165.jpg
c0207719_22225.jpg
c0207719_221821.jpg



今月は23・24日の木いちごさんにも参加させていただきます!
そちらのリースは明日夜に仕上げます。
いつもは自分の作りたい物を中心に出品していますが
今回はお母さんへの母の日プレゼントを意識した
ふんわり春色あじさいリースで揃えてみました!
写真は明日アップしますね♪

ではこれからお風呂に入ってたったか寝ます・・
[PR]
by mgreenapple | 2010-04-18 02:02
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
そろそろ、母の日のことが頭をよぎる時期ですね♪
お花屋さんも賑やかに華やかになってるだろうな~
贈り物に使ってもらえるのが一番嬉しいので
張り切って作ってますよ^^

c0207719_1750372.jpg

こちらは ふわふわあじさい・ローズガーデン です!
プレーンなあじさいより、ソーラーフラワー・プリザなどチョンと乗せてる分
長く色合いを楽しんでいただけると思います。
c0207719_1751456.jpg
今回ふわふわあじさい・アイボリー30センチも合わせてお買い上げいただきました。
有難うございます^^
c0207719_17513024.jpg
ケースに入れて・・・(今のところ20センチサイズのリースまで、ケース付きです)
c0207719_19281621.jpg

30センチリースはインテリアの主役になる存在感。楽しい作業でした。
c0207719_17513965.jpg


c0207719_17544458.jpg
こちらはふわふわあじさい・春リースです。
c0207719_175552.jpg
双方のお母様に同じものをプレゼントされるとのこと**素敵です^^
c0207719_17551698.jpg
c0207719_17552881.jpg

新品ダンボール初登場!
ほら!?2つぴったんこで気持ちいいです♪
新品はやっぱり嬉しい☆

色々新たな挑戦で、走りすぎか?私は職人か?(笑)と考えたりしますが・・
もっと趣味程度でよいのかなと・・・
でも人生一度、今は張り切るときかなと思ってやってみます。
何よりリース作りが楽しくてしょうがないので。
家族あってのリース作りなので、皆には感謝しています。
これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-04-14 17:51