おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

昨夜の夜更かしリース作り&お笑い番組で寝不足、今日は夕方までボーっと過ごしてしまいました。
やる事がたまっているのに、体が動かなくて自己嫌悪・・
その上、リビングのおもちゃがメチャクチャ・ハチャメチャでイライラしどうし、思わず「おもちゃを全部子供部屋に移動!!」と子供に命令してました^^;
ゴミだかおもちゃだか分からんものは処分処分♪
リビングが久々綺麗に片付きましたよ~もっと早くこうしとけばよかった。

次は子供部屋がハチャメチャになりそうですが、とりあえずは私の目に入らないのでほっとしてます。。。。。

そんなドタバタな毎日の中でのリース作りですが、それが唯一の楽しみ*^^*
昨日はpuppenkucheさんに新作を発送しました。
c0207719_22315347.jpg
ふわふわあじさい・ベリー
c0207719_22321566.jpg
ボルドー・スイートリース
c0207719_22324149.jpg
ふわふわあじさい・ユーカリの実
c0207719_22342672.jpg
c0207719_22343948.jpg
大きなリースも1つご用意しました!プッペンさんでは色々冒険させていただいてます♪
港北区センター北駅すぐそばの可愛いお店です。
是非ランチ&プッペンのコースでお出かけしてみてくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-05-31 22:23
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

またまたピエールのお話・・・
正確にはピエール・ドゥ・ロンサールでした^^;
16世紀のフランスの詩人だったそうで。。
ネットで検索するとこの薔薇のファンが多くてびっくりしました!
毎年観察日記をつけている方もいたり。
ちなみにドライフラワーにも挑戦しましたが、ただの枯れた感じになってしまい・・
湿気がだめだったかしら?
除湿機使って一気に乾燥すればよいかしら。
と、ピエール熱はまだまだ続きそうです♪

こちらはピンクのスイートリースです。
やりすぎくらい可愛さ盛りだくさんemoticon-0152-heart.gif
c0207719_21184374.jpg
ウチの娘はこういう感じ大好きです*^^*
c0207719_2119193.jpg


こちらはsunny*placeさんにアップしたハーブリースです♪
初夏にぴったり草原リース~**
c0207719_21215362.jpg
クリアーケースに入れてお届けします!
梅雨の時期はケースに入れたまま楽しみ(そのまま壁にかけられます)梅雨が終わったら取り出して飾る・・など工夫すると、長持ち度がグッとアップします♪湿気が多いお宅でも安心です^^
c0207719_2122585.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2010-05-30 21:12
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村昨日チラッとご紹介した
ピエール・ド・ロンサールemoticon-0152-heart.gif
つい最近咲き始めたと思ったら、一気に咲き乱れ始めたので、あわてて写真におさめました!
このボリューム・・香・・と最高にエレガントなお花です。
形も個性的♪
c0207719_1820115.jpg
可愛くて大きくて言うことなし!
c0207719_18201992.jpg
もっとアップで!

この花の美しさは儚いけれど、
イメージして作ったのが昨日ご紹介したこちら・・
c0207719_1844366.jpg

ふんわりリボンで結んでお届けします!

こちらはsunny*placeさんで初めてお買い上げいただき、発送する
ふわふわあいさい*初夏リース(リボンリース)です!
摘みたての小花もあしらってます。
c0207719_183847.jpg

数えてみたら、10種類のお花を使ってました。
センニチコウは、シャビーピンク・ベビーピンク・アイボリー・ホワイトの4種類のせてます!
あと2つご用意しています*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-05-27 18:38

ローズシリーズ

今まさに薔薇の季節ですね!
人気のモッコウ薔薇はそろそろ終わりでしょうか。
我が家も白・ピンク・黄色と可憐に咲いています~
ハハが育てているピンク×白の薔薇は
 ピエール・ド・ロンサールemoticon-0152-heart.gif
なかなか覚えられませんが、多分人の名前が由来だと思います。。。
まるっきり違ったらすみません^^;
まるで牡丹のようなボリューム。
一輪挿しが素敵にきまる、華やかさでもう虜です。
今の今の季節しか楽しめないので、うんと目に焼き付けておこう♪

薔薇の季節と言うことで、今ソーラーローズを使ったリースを作っています!
ドライアジサイ、プリザアジサイと合わせて、3パターンのデザインです。
こちらは今月からお世話になりますネットショップsunny*placeさんにて販売させていただきます。
c0207719_16154163.jpg
ピンクローズ(リネンのリボン)
左にチラッと映っている薔薇がピエール**
c0207719_16155466.jpg
ホワイトローズ(リネンのリボン)
c0207719_1616219.jpg
ホワイトローズ×プリザボルドーあじさい

ミニサイズで揃えました。
気にいっていただける方がいたらいいなぁ~☆
sunny*placeさんでは、sunny*placeさんはじめ、多くの作家さんの作品を取り揃えています。
どれも可愛くてプチプライス!
人気の作家さんの作品はアップ後すぐなくなることも・・♪
是非一度チェックしてみてくださいね^^
**************************
こちらはふわふわあじさい・ギフト&ハーブリースです!
お二人の方が、同じ組み合わせでご購入いただきました。
c0207719_1981746.jpg
c0207719_1985170.jpg

有難うございました*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-05-25 16:18

TASSE 手作り市♪

今日も雨ですね・・!
洗濯ができなくて困るけど、鉢植の植物達は、つやつやキラキラして嬉しそう*

午前中リース発送して一段楽したので、ながーくリビングに置いていた特大ベビーベットを片付けました。
掃除しにくいし、埃がたまりやすいので思い切って処分!!!
お風呂場のカビもカビキラーで退治!

とってもとってもスッキリしました~ふぅ。
部屋も片付いたし、これから梅雨ジメジメ対策考えなきゃです。。。。

**********
プチトリコットさんのイベントは無事終了しました~。
リースご購入された方本当に有難うございました。

今月はもう1つイベントがあります!
八王子みなみ野のTASSEさんのイベントです。
初めての参加で、どういうタイプのリースがいいかなぁと楽しい空想♪
結局ミニリースで統一することに決めました!
こんな感じで~す**


c0207719_1258274.jpg
ハーブリース・リボン
c0207719_12581595.jpg
ホワイトローズ
c0207719_13113721.jpg
リボンリース
c0207719_12585693.jpg
ハーブリース・ハート
c0207719_1259738.jpg
ラベンダー×クリスマスローズ

閑静な住宅街にある可愛らしい雑貨屋さんです。
おもちゃやお洋服が豊富で、お子様連れで楽しめるお店ですよ。
今月26日から2週間です!
是非一度お出かけしてみてください^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-05-24 13:00

リボンリース☆

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日も快晴~☆
午後あじさいが届くので、午前中のうちに子供を公園で遊ばせてきました!
山と川とトンネル・・ひたすら掘って、水を流すの繰り返し~
お友達がダンプカーのおもちゃを持っていたので、なんだか本格的な砂場遊びでした♪

こちらは先日発送したリボンリースとスイートミニリースです。
リボンリースの方はアジサイにプラスしてクリスマスローズ・オレガノ・ユーカリと色々散りばめています*
季節の草花を使って、初夏を演出できてるかな・・?
c0207719_12524497.jpg

c0207719_13213697.jpg


こちらは明後日発送予定のリボンリースM・S、それと最近好評のハーブリースです!
リボンリースの白い小花がなかなかキュートで気にいっています。
c0207719_132271.jpg
c0207719_13223367.jpg
私の心の中では「パリパリサラダリース」(笑)
c0207719_13224563.jpg
3つ仲良くお届けします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-05-22 13:23

プチトリフェスタ*spring

ここのところ、バタバタが続いて久々の更新です^^;

いよいよpetit*tricotさんの春のイベントが近づいてきました~☆
布小物、お洋服、手芸セットなどなど可愛らしい作品がたくさん集まります!
イベントだけでしか出会えない作家さんの作品も満載です!
ハンドメイド以外の雑貨もかなりお安くなるみたいなのでお早めに~♪

wreath cafe は、こんなの出品してます~**
c0207719_13515235.jpg
ハーブリース
c0207719_14521386.jpg
ふわふわあじさい*スイート
c0207719_13552231.jpg
大きなハーブリース
c0207719_14524693.jpg
ジャスミン&ハーブ
c0207719_14532100.jpg
プリザ・ドライ・ハーブ・・・・10種類くらい敷き詰めました^^

森ガール風テイストコーナーに置かせていただいています!
[PR]
by mgreenapple | 2010-05-16 13:53

スイート&クール

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日も快晴で、洗濯洗濯・・
布団も干し放題ですね♪
子育てや細々としたことで色々あっても
こうも天気が良いと、なんだか落ち込めない^^;
植え込みに移したラベンダーも根付いて、首が上がってきました~ほっ☆
つるバラも牡丹みたいな大きな花を咲かせ始め、バラの香が軽く香ります。
リース用に少しずつ使っていきます^^

こちらは先日ご購入いただいた甘&涼のリースです。
1つは定番のふわふわあじさい*春リース。
通年飾れるオーソドックスなタイプかなと、ネーミングも考え中です。
私の母世代の方は、ナチュラルに少しエレガントな要素があったほうが、好まれる気がします。ギフトリースに、通年ご利用いただけるのではと思っています♪♪
c0207719_11234167.jpg

もう1つは、初夏にぴったり ふわふわあじさい*ころりんパープル
オレガノ・クリスマスローズをさりげなくしのばせています!
オレガノはしばらくすると、スモーキーな色になります。
c0207719_1128382.jpg
c0207719_11281186.jpg
c0207719_11282596.jpg
c0207719_11283570.jpg

こちらのリボンはお友達に譲っていただきました!
華奢なリボンが、楚々として可愛いです。

明日発送予定です~^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-05-09 11:28

5月のイベントリース♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日も最高にいいお天気ですね♪
GW中も快晴が続き、遠方へお出かけされた方も多いのでは!
我が家も多摩動物公園へお出かけして、自然を満喫してきましたよ^^

今月は二つのイベントが控えていて、プチトリコットさん用リースの仕上げをしています。
明日納品になります~☆
五月晴れをより爽やかに、梅雨に入ってもジメジメを吹っ飛ばすようなハーブ&グリーンリースでそろえるつもりです。
c0207719_1019437.jpg
c0207719_10195875.jpg


今回は自宅で栽培しているハーブや小花をチョコチョコ使ってます。
去年から始めたあじさいも今若葉が元気です。
今年は虫に食われないように、お薬を調整調整・・・
何でも早めの対策ですね。
自家製堆肥も使っているので、今年は大輪のあじさいに会えるかしら?
お花が咲いたらこちらでも紹介しますね~*

こちらは母の日用にお買い上げいただき、先日発送した
ふわふわあじさい*春リースです!
娘さんが気にいってくださり、お母様にも同じものを・・とご予約いただきました。
無事お届けでき、お母様も喜んでいただけたようで本当に嬉しいです^^
c0207719_10405983.jpg
c0207719_10411438.jpg

なかなかうまくいかなかった、ケース内横揺れ防止対策もなんとか解決しました。
まだまだ改良の余地ありありですが、その工夫も楽しいですね。

次はハーブリースそれぞれをご紹介します★
[PR]
by mgreenapple | 2010-05-06 10:20