「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日はイベントのご紹介です。
もうすぐ、honobononさんの4周年イベントが開催されます!
今回wreath cafe も初めて参加させていただきます。
ホノボノンさんはご近所なので、時間が空いた時などふら~りと寄る事が多いです。
オーナーさんもお店の雰囲気も名前のとおりほのぼのしていて
素敵なお店ですよ♪
私は子供服・大人服それとインテリア小物を愛用してます!
7月7日から4日間開催されますので
お時間ある方是非足を運んでみてくださいね*^^*

こちらは出品するリース達です☆
c0207719_19325737.jpg
c0207719_19415560.jpg

ふわふわ紫陽花を中心に計5点作りました。
一つ一つ表情の違うガーリーな雰囲気のリースに仕上がりました☆☆

*****************

昨日今日と雨がほとんど降りませんでしたね!
ちょうどいいことに、祖母・母・子供達とみなとみらい一泊の時間を過ごしてきました☆
ベビーカーでのお出かけに雨は天敵なのでラッキーでした♪

祖母は80歳なのでウンとゆったりプラン。
赤い靴バスでみなとみらいを見学しつつ、中華街で飲茶。
いつもの招福門ですが、今回も大根餅とチマキがとってもおいしかったです^^
ホテルでおしゃべりを楽しみ、朝は地上70階のレストランで朝食をいただきました。
下の子がアイスを混ぜながら自作の歌を歌いだし焦りましたが、祖母が終始ニコニコ笑顔でいてくれたのでよかったです~**

最後は桜木町の歩く歩道前でお別れでした。
上の子が見えなくなるまで手を振り涙を流していたのが、自分の小さい頃の気持ちを重なりジンとしました。
寂しいけど、おうちに帰ってお手紙書こうと慰め・・・・ポケモンセンターに向いました☆



ポッチャム・・・今家族でピカチューでなくポッチャムにはまっています!
癒し系のまんまるお顔が可愛いemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mgreenapple | 2010-06-30 19:25

プリザ&ドライリース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日はオーダーリースのご紹介です!
SEAさんのパーチメント教室の生徒さんフローラさんからのオーダーでした!
多くの作家さんの中から、wreath cafe を選んで頂き本当に有難うございます。
早速ご注文のリース作ってみました♪
c0207719_1713478.jpg

華やかピンクリース&ふわふわあじさい・ちょこっとエレガント・・・
ここ数ヶ月ブログに載せているリースの中からこの二つを選んでいただきました。
もう少しまあるく仕上げて完成です!
下の紐は何ですか^^;はい、クリアーケース内で横揺れしないように紐でとめてます。
これはお客様からアドバイスでした。貴重なご意見です♪
c0207719_1781740.jpg

華やかピンクリース・・一度オーダーで作らせて頂いたもので
自分でもとても気に入っている花合わせです。
プリザーブドのピンクあじさいが、透き通るような綺麗な色で
周りの空気までほんのりピンク色に染めてしまうような印象です☆
c0207719_17112424.jpg

こちらの ふわふわあじさい・ちょこっとエレガントはブルーあじさいにパープルあじさいをのせてエレガントで大人っぽい雰囲気になったかなぁと思ってます。
今あじさいの在庫が豊富なので、気兼ねなくモリモリお花が使えて気持ちいい^^
これで大きいサイズの土台があったら・・クリスマスシーズンと真逆の時期なので土台が品薄です><
しばらくは小さいけどボリュームのあるリースをたくさん作ります~**
[PR]
by mgreenapple | 2010-06-25 17:15

紫陽花*ブルー

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

梅雨真っ只中、紫陽花の季節ですね♪
お出かけするとブルー・パープル・ピンク・・
山紫陽花・ハイドランジアなどいろんな姿色合いの紫陽花に出会えます。
皆さんはお好みの紫陽花はありますか?
私はなんと言ってもブルー・グリーン系の紫陽花が大好きです☆
爽やか色のグラデーションが目に心地いいですよね。
今日も我が家の紫陽花は雨に打たれて、生き生きみずみずしい姿を見せてくれました~^^

リース作りの方も紫陽花一色♪
こちらは明後日発送予定の
ふわふわ紫陽花*シンプルです。
ボリュームもりもりつけました(笑)
c0207719_1723696.jpg

こちらはただ今sunny*place
さんでアップしている
ふわふわ紫陽花*リボンです。
c0207719_17263311.jpg

ブルー・グリーン紫陽花はたくさん入荷しておりますので
紫陽花リース気になる方は問い合わせくださいね♪


さて、こちらはなんでしょ~
c0207719_17315995.jpg

はい!陶芸教室で作ったカフェオレボールです!
八王子みなみ野にある可愛らしい雑貨屋TASSEさんにて、体験レッスンを受けてきましたよ。
全くの初心者でしたが、陶芸の基本的な知識を教えて頂き
土選び・デザインなど出来上がりを想像しながらの試行錯誤・・
カフェオレボールも、本当にカフェオレ飲むのか?インテリアとして使うのか?
それとも結局どんぶりとして使っちゃうのか(笑)を考えてのサイズ設定もおもしろいです。
お友達は角ザラにハンコ?みたいなものでバチっと柄を入れ、ブルーの色も差してましたよ~
なかなかこだわるね~
私も負けじと、ボールの内底に花を1つポチッとしました。
ここまでが体験できる過程で
そのあと焼くなどの工程は先生がやっていただけるとのこと。
出来上がり、とっても楽しみです^^

お近くの方はもちろん、遠方の方も一度陶芸体験いかがですか?
土を捏ねたりしていると気持ちが落ち着きます。
子供のころの粘土遊びや砂遊びに通じるものがあるからかな?
きっと目からうろこな素敵な経験ができると思います♪

あと、このたびTASSEさんにてwreath cafe の作品を置いていただけることになりました!
今からどんなリースを納品しようか考えます。
考えすぎるとゴテっとするので、シンプルリースがいいかな。楽しみです^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-06-19 17:55
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日はオーダーリースのご紹介です!
いつも仲良くさせて頂いているアトリエ sea のseaさんからのオーダーでした!
イメージは深紅・ボルドーの色合いでモダンで渋い感じとのこと。
とっても素敵なセンスの持ち主なので、モダンに疎い私が好みのものを作れるのか心配でしたが・・・
渋くて大人な香のするお花を見つけて、一気に作ってしまいました♪
c0207719_124055100.jpg
c0207719_1241714.jpg
今回も同じものをサイズ違いで☆
昼と夜で色の深みが違って見えるのも魅力です。
とっても楽しい作業でした~
seaさん有難うございました^^♪
seaさんはこのたび京都のお店にて作家活動をスタートされたそうです!
グラスリッェンの細やかさとデザインの美しさは必見です。
今後の活動楽しみにしてます^^


そうそう、今日は待ちに待った紫陽花が届く日でした!
ブルー・グリーンと質の良い紫陽花をゲットできましたよ~
その紫陽花を使って先月ご注文を受けていた
結婚式のウェルカムボード用リースを仕上げました!
c0207719_22522782.jpg

妹さんの結婚式に使われるとのこと。
う~ん、責任重大><
当日幸せの舞台で少しでも活躍してもらえたら嬉しいです。
近く発送いたします。有難うございました!
[PR]
by mgreenapple | 2010-06-15 22:52
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日も子供達を公園へ放牧してきました!
ミニコーンのような木の実を集めて、前回作って茂みに隠していた泥団子を確認♪
水でこねた砂さえあればいくらでも遊びます。

暑くてでかけるのは億劫だけど、太陽の光に思いっきり当たってエネルギーを充電できた数時間でした^^


エネルギーの補給はできましたが、今手元にドライアジサイが0で
大好きなふわふわあじさいが作れません><
家のアナベルはまだ緑だし・・・
明後日には50輪のあじさいが届くのでそれまで我慢我慢。。
来週からはドライアジサイをつかったシンプルリースをたくさん作るつもりです。
楽しみすぎて家事に身が入らない。。。いけませんね^^;


こちらは今週発送したリース達です。
c0207719_1345222.jpg
c0207719_135487.jpg

ふわふわあじさい・初夏リース(リボンリース)とハーブリースをセットでご購入いただきました。
c0207719_135129.jpg

sunny*placeさんにて3つご用意していたリボンリースはこちらで全てお嫁入りになりました~
白い小花のアクセントが可愛い甘いリース♪
キュートな小物に目がない方にはぴったりです!

お届け後
お部屋にこういう風に飾りました☆
ブログ拝見してます☆
という声を聞ける時がとても嬉しい瞬間です。
自然素材でを扱うことは難しいですが
喜んでいただけるのを励みに、この夏も頑張ります^^♪

それから~**
今日21時からまたまた、sunny*placeさんにて新作をアップします。
ザ・ナチュラルって感じのふわふわアジサイ、モダンインテリアにもぴったりシックなリースまで
4点ご用意しましたので、興味のある方は是非覗いてみてくださいね^^
c0207719_1337127.jpg
c0207719_16584724.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2010-06-12 13:18
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日は庭仕事が忙しい日でした。
花が終わった薔薇の刈り込み・散らかった花の掃除に花かんざしの植え替えなどなど・・・

黄色のつる薔薇は根元の方にコブができ病気になってしまったようで、チチが撤去してました><
ピエールは無事だったけど、薔薇ってホント繊細なんですね。。
薔薇名人が手入れしててもこうなるとはショックです。。
私にはあまり手間のいらないアジサイが向いてるのかも^^;

******

話かわって
先月ご紹介した八王子の雑貨屋さん「 TASSE 」の手作り市が無事終了しました♪
初めての参加だったのでwreath cafeのリースが手にとっていただけるか心配でしたが
なんと完売させていただいたようですemoticon-0152-heart.gif
ホント嬉しい、有難うございます^^
イベント期間中は時間がとれず伺えませんでしたが、今度陶芸体験に行ってきます!!
うまく作れるかな?今からワクワクです♪

それと今月10日からpuppenkucheさんにて
「半袖にそよ風 ~シャボンのかおり~」初夏のイベントが開催されます~
今回も可愛くてお買い得なイベント作品が勢ぞろい**
wreath cafeは定番のドライアジサイリースに加えて
イベント記念のセットをご用意しました!
c0207719_1748029.jpg

2つ入りで2セットです。
スイート&シックな2種類の小箱**
並べて飾ってもそれぞれお部屋のワンポイントに飾っても可愛いと思います!
品物がなくなり次第終了なので、是非是非お早めにお出かけくださいね♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-06-07 17:55

ラッキーなお買い物^^

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日も暑いです!!
すっかり夏なのに、着るものがない!と嘆いていたら・・・
ひょんなことから、ご近所のワンデイショップで可愛いワンピース&チュニックをゲットできました^^
c0207719_1473751.jpg

お値段はなんと、1995円!主婦のみかたemoticon-0152-heart.gif
海外や問屋さんから仕入れたお洋服を自宅ショップやネットショップで販売されてるとのこと。
生地もなかなか良くて、しばらくおしゃれ気分が満たされそうです*^^*

さてリースの方は・・
初夏のイメージで、お花と言うより草花な感じの楚々としたリース作ってみました!
明日21時より、大人気のお洋服・ハンコの作家さんの新作とともにsunny*placeさんでアップされます♪
c0207719_1422659.jpg

プランターでチョコチョコお世話して育てた小花も使ってます。
その分お値段もラブリーにしてみたので、是非覗いてみてくださいね^^

c0207719_16541497.jpg
c0207719_16544040.jpg

こちらは明日発送予定の ハーブリースです♪
プリザものせて色合い豊かに仕上がりました!
こんな感じでお届けします~
[PR]
by mgreenapple | 2010-06-06 14:25