おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハーブリース再び♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日は用事があって子供と一緒にお出かけしましたが
暑くて暑くて・・行きだけで魔法瓶のお茶を飲み干し^^;
子供がいつになくベビーカーの中で爆睡しはじめたのも怖くて
帰りはかき氷食べさせながら帰りました!

かき氷の蜜も買ってきたよ☆

c0207719_15302113.jpg
こちらはそんな暑い季節に作りたくなるハーブリースです!
c0207719_15304086.jpg
完全なる寒色系**川のせせらぎCDを流しながら眺めると涼しいかも!?
c0207719_15311836.jpg
こちらは大小の小花をたくさん敷き詰めたふわふわ紫陽花*小花です。ウンとナチュラルな感じになりました。
c0207719_1532040.jpg

涼といえば、我が家はポッチャム♪
ポケモンは観ないけどね・・
下の子はポッチャムを抱き枕にして寝ます。
涼なカラーに癒されます^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-07-16 15:42

お庭の紫陽花収穫♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_21554886.jpg

いつもお世話になっているプッペンクーヘさんで、夏のセールが行われます♪
色んな作家さんの作品がお得なお値段でゲットできるかも!
wreath cafe のリースも一部グッとお値下げしていますので
お近くの方是非お出かけしてみてください^^

さて、今年はアナベル&カシワバ紫陽花がたくさん収穫できました♪
カシワバはハハが育てたものです。
いつも物欲しそうに見ていたら、「いる?」なんて期待どうりのお答えが☆
有難うございます^^
c0207719_8433974.jpg
c0207719_8403142.jpg

自分では使い切れないので一部オークションに出品しました。
先週末落札された方へは今日明日中の発送となりますので少々お待ち下さい^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-07-12 08:41
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今度の土日はプール出そう!と子供とはりきっていたら
しばらく雨続きになりそう・・・
せっかくビニールプールの穴を補修して準備◎だったのに。。
次の自宅プールは梅雨明けかな?
プールといっても10分浸かってアイス食べ
10分ぷかぷかして裸でシャボン玉とかだけど、夏は夏らしい遊びが一番よね♪

まだまだこんなお天気だけど、今回は爽やか~なリース作ってみました!
シンプルな定番リースなので、そのまま飾っても、アレンジしても☆
c0207719_1542508.jpg
こちらはsunny*placeさんにアップしました!
ご購入された方には、自家製まんまるドライフラワーをお付けします。
シンプルを楽しんだあと、小花でお化粧してみてくださいね♪

********
7日はホノボノンさんのイベントにお出かけしてきました。
初日と言うこともあり多くのお客さんであふれ
あれよあれよと言う間にお目当ての女の子服がなくなっていきました^^;
普段のホノボノンさんのなんともいえない素敵なニュアンスに
新しい作品が華を添えていて不思議な気持ちがしました♪
c0207719_2053159.jpg

こちらはRsyury(ルシュリイ)さんのワークショップで作ったミニチュアスイーツです。
左が缶バッチ、右がマグネットです。
缶バッチのほうはキュウイやブルーベリーをのせて涼しげに。
可愛くモリモリに飾って、とっても楽しい時間でした^^ 
c0207719_20535369.jpg

こちらはテントウ虫のタンクトップ♪
緑のドットがお気に入り。甥っ子へプレゼントします♪♪

*****************
c0207719_15523786.jpg

こちらは明日発送分の
ふわふわ紫陽花・アイボリーです。
c0207719_1612592.jpg

梅雨が明けるまではケースごと飾って頂けたら安心です♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-07-09 20:37
今日は四季の森公園までお出かけしてきました!
この季節になると子供をせせらぎに連れて行きます♪
ほんとはご近所のせせらぎに連れて行くつもりが・・何故かお水がなくなっていて。。
子供の呆然とした顔&大粒の涙を見ると、他を探しますよね^^;

ちょっと遠かったけど
新しくなった大型滑り台とせせらぎ、カメさん&野いちごなど色々堪能できて良かったです☆

こんな一日だったので、昨日お出かけした、honobononさんイベントレポはまた明日に。
戦利品&ワークショップ作品(ミニチュア小物)・・☆
4周年イベント作品は、期間中ネットショップからも購入できるそうです♪
ホノボノンさんのイベントは明日明後日まで開催しています。
詳細はお店のブログで確認してくださいね!


*******

またまた新作リースを作りました♪
こちらは今月からお世話になることになった八王子みなみ野のTASSEさんに納品しました!
c0207719_0275840.jpg
ふわふわあじさい・アイボリー(ぷりっとしたリース(笑))
c0207719_063628.jpg
ピラミッド紫陽花リース

このほかシンプルな紫陽花リースやユーカリの実をあしらったリースなどあります。
ハンドメイドの作品・可愛い家庭用品・あると嬉しいキュートな文具など
品揃えが豊富なお店です。
ついつい長居してしまう☆そんなお店に是非お出かけしてみてください!
tasseさんの後はご近所の「ことり亭」でランチが定番みたいです。
あと有名なケーキ屋さんもあったね♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-07-09 00:22

otogi*za 人魚姫の彩り展

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

こんにちは!
毎日ジメジメですね・・
ホント嫌になる!!
そんな気分を一気に爽やかに涼な気持ちにさせるようなotogi*zaさんのイベントが開催されます!

c0207719_1524574.jpg

開催期間:7月15日(木)~7月28日(水)

作家としても大活躍のオーナーcaran coron さん作の素敵な絵に惹き込まれます☆
この絵からイメージするような世界観の作品をということで
ないアイディアを掘り起こして3点作ってみました♪
c0207719_15796.jpg
ふわふわ紫陽花*blue&blue
白いプリザはシェルや珊瑚をイメージしています♪
c0207719_1573769.jpg
ホワイトローズ*初夏リース、プリザ深海リース

otogi*zaさんではネットショップも始めました!
c0207719_1513451.jpg

こちらはcaran coron さん作のガーリーで懐かしい雰囲気のポーチです。
もともと狙っていたので、アップとともにポチッとゲット!
やっとおうちにやってきました~嬉しいな。
他にもハンコやお人形など欲しいものがいっぱい。
是非皆さんも覗いて見て下さい♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-07-06 15:13

トリコロールチェック

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日の横浜は日差しが強かったです!
朝から外出で洗濯できなかったのが悔やまれる・・
おもらしシーツどうしよう^^;

こちらは先日オーダーいただいたフローラさんの追加のオーダーです。
ピンクリースを2つご希望だったのですが
花材在庫の関係で1つしか作れなかったのが心残りです。。
変わりにホワイトローズのリースをお作りしましたが気にいっていただけてホッとしました。
こちらモス中心で扱いが難しく、しばらく作れずにいたのですが
好き!と言って下さる方ちょこちょこいらして、私の中でも大切なデザインのリースになってます。
c0207719_16412390.jpg

2つ並べて眺めるのが好き♪
c0207719_16413966.jpg

お気に入りのリスちゃんと一緒に☆
このリスちゃんはホノボノンさんで購入したものです!

***************
ちょこっと最近の戦利品を☆
c0207719_16535528.jpg

プペンクーヘさんで購入したMade by mayu さんのトリコロールチェック長財布です♪
今までトリコロール柄には馴染みがなかったのですが
一目見て気にいり即購入でした^^
手持ちのブルーのバックにあう爽やかなカラーと、
レースとの組み合わせがとっても可愛くて**
お財布って毎日持ち歩くものだから、明るいカラーのものもいいですね*^^*

購入後この柄の服を着た人に目がいきます(笑)
自分用のエプロンにいいなぁ。
男の子にこの柄のシャツ着せたら可愛いかも。
甥っ子に着せたいって思いました♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-07-01 16:41