おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今話題のアルパカちゃん!?
c0207719_2025243.jpg
パパの魔法で我が家にどしどしアルパカちゃんが仲間入りしています♪
c0207719_20253486.jpg
c0207719_20254795.jpg
↑左のピンクアルパカ、表情に疲れが吹っ飛びます053.gif
c0207719_20261066.jpg
c0207719_2026292.jpg
前からずっと欲しかったアルパカのぬいぐるみですが、 まさかこんなにずら~りゲットできる日がくるなんて^^
c0207719_20264172.jpg

アルパカ専用の飾り棚が欲しいくらい(笑)
お部屋の片隅にちょこんとオスマシしてるのもとっても可愛いです。

しばらくリビングはメルヘンな雰囲気で満たされそうです*^^*

*********
今年から始めたドライアナベル発送ですが
お陰さまでたくさんの方に気にいっていただきました。
有難うございました。
来年は北側の狭い庭を差し芽で増やした紫陽花で埋めるつもりです!
腐葉土と骨粉でいい土作りました~
それまでにアナベルの素材を生かしたアレンジや飾り方などもご提案できるように
もっと勉強したいと思いますので、今後とも宜しくお願いします^^
c0207719_2111310.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2010-08-29 20:26
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

前から一度挑戦してみたいなぁと思っていたスコーン♪
書店でとっても魅力的なレシピ本を見つけたので、購入後即作ってみました!
c0207719_22492280.jpg
c0207719_22494471.jpg

初チャレンジなのに、とってもさっくりおいしく焼けました^^
あれ?クッキーよりも簡単か!と思うほどお手軽にスピーディーに作れましたよ。
生クリームとメープルシロップでいただきました^^♪

参考にしたのは「トイロ家のおいしいごはん」
レシピブログをされているトイロさんの162レシピが載っているお得な本です!
次はチーズナンを作ってみようと粉やイーストを購入済です。
子供達も手伝いたがってかなり散らかりますが
オーブンから出して食べる瞬間は、皆で感動いい笑顔でした!

c0207719_22594455.jpg

こちらプランターで育てている小花たち。
8月に入りびっくりするほどたくさんのお花を咲かせました。
白とピンクの組み合わせが気にいっています。
ダイニングテーブル・おトイレなどおうちの色んなところを可愛くしてくれてます*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-08-22 23:02

スイーツデコ♪

先日、ご近所の雑貨屋さんホノボノンで、スイーツデコ体験をしてきました!
今回は娘との参加♪
最近物づくりが楽しくてしょうがない、やる気のみなぎっている娘は前日から落ち着かない様子でした^^

先生のルシュリィさんが運んできたたくさんの小道具にわくわく・・
2種類の粘土を使ってアイスやフルーツを作っていきます。
目からうろこな作り方にビックリ感動!!
c0207719_14475471.jpg
こちら親子での全作品。皆力作053.gif
c0207719_14481812.jpg
こちら右が私のストラップカップケーキ。左は娘の作品で、そのまま棚に飾って使うとのこと。ちびっこも色々注文が多い・・でなくてこだわりあるね^^;
c0207719_14483071.jpg
さくらんぼと苺たくさん作りました♪右は髪留めです。
c0207719_1448484.jpg

裏技づくしのアイスクリーム作り。こんな身近な道具でリアルなサーティーワンアイスができちゃうのね。。と不思議でした。

初心者でもいきなり色々作らせてくれるのが魅力でした!
興味のある方は、ホノボノンさんにお問い合わせくださいね☆
とっても楽しい時間を、夏休み体験を
有難うございました^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-08-11 14:48

イグサと麻

ひっさびさの更新です!
子供の夏休みに入った途端、飛ばして遊びすぎたので、疲れがドッときています。。
リースも最近作ってないなぁ。
かわりに、ドライのアナベルを眺めて過ごしております^^;
c0207719_1021090.jpg


夏ばてと言えば、冷房も一因かもと
窓全開、天井のファンと扇風機をまわすで、結構涼しいです♪
それと昨日とうとうイグザのラグを購入しました☆
c0207719_10212164.jpg
イグサの香~、懐かしい・・・
寝転がってるだけでひんやり気持ちいいです^^
それも今は洋室にもマッチするおしゃれな柄のものも多くて
嬉しい。
モダンな葉っぱ柄とカメさんが可愛いでしょ!?

それと念願の麻バックも買っちゃいました><
c0207719_1035084.jpg

いつもお世話になっているsunny place さんで購入したものです。
それもしっかりした作りでとても優しいデザインの作品を作られるolive さんの麻バック☆
嬉しい嬉しい、それも収納力抜群で幸せ♪
sunny place さんでは今月後半にサマーセールを行うそうなので
またまた楽しみが増えました。
皆さんも是非覗いてみてくださいね^^

こちら梅ジャム・・
c0207719_1037023.jpg

夫がお茶漬けに入れたいと、購入してきたものです。。
あれ、夫、胃痛がひどくて大学病院で検査して8000円も取られ、なんともないですとガスター10だけ貰って帰ってきたばかりじゃ!?
それも病院帰り蔵寿司行きたいと言って、胃に悪い酢飯と天ぷらしこたま食べ
また夜中胃痛に泣いてたんじゃ!?

はい、妻の言うことは全く聞きませんね。
今頃会社でコーヒーも飲んでるんだろうなぁ。。
[PR]
by mgreenapple | 2010-08-05 10:41