「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

berry's wreath 28センチ♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
berry's wreath のサイズ違いをリクエストいただきました!
c0207719_164328.jpg
直径約28センチ♪
こんなに大きいリースは久しぶり^^粒粒ベリーをのせていくのが楽しくて**
c0207719_1645931.jpg
もとの15センチサイズと同じ雰囲気に仕上げるのに苦心しましたが
存在感のある華やかなberry's wreath になったと思います^^;
リボンにもたくさん紫陽花のっけましたよ!
c0207719_1652852.jpg
2サイズ並べるとこんな感じ。

この度はリクエスト有難うございました!
気にいって頂けますように*^^*

28センチリースですが、新しく作ったクリアーケースにぴったりです。
手作りのため全てのサイズのケースはありませんが
徐々に増やしていけたらと思っています!

*************
c0207719_16557100.jpg
こちらは秋色紫陽花ミニリース♪
2つセットで飾ってほしい・・
ブルーとグリーンの紫陽花を使ってます☆

今日リース発送後、行きつけのお花屋さんへ出掛けましたが
いつもと違う雰囲気と言うか・・流れている音楽が渋い洋楽。
なんとなくディスプレイも花のチョイスも違う(流行の花が増えた?)気がするのはなぜ!?と思っていたら
レジに見たことない体格の良い店員さんが。
もしかして店員さんとか変わっちゃったのかな~

ワレモコウと大きな薔薇の実が目をひき、お花屋さんもすっかり秋ねと感じました^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-30 16:09

*romantic flower **

c0207719_12593590.jpg
ロマンティックな雰囲気のリースを試みてみました**
c0207719_12595570.jpg
つぶつぶベリーたっぷりのberrys wreath ♪
c0207719_1301834.jpg
こちらは真っ白もこもこヤマハハコをのせた、ふんわりロマンティックリース。
c0207719_1312391.jpg
シックでシャビーなセンニチコウリース!
ボルドーの紫陽花でアレンジしています。

秋のイベントではこんな感じのリース達を出品できたらと思っています。

秋のリース作りは楽しいけど
秋の食欲には困ったもので・・・
今晩の味噌おでんにはこんにゃくたくさんいれますよ~
まんまるこんにゃくどっさり!
いくら食べても太らない!?
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-29 13:01

イルカ焼き&鯛焼き

今日も横浜は寒いです。
家に風邪ひきさんがいるので暖房をずっとつけていてなんだか憂うつです。
季節の移り変わり、エアコンを使わない期間がほぼなかったかも・・
電気代の領収書を見るのがこれまた憂うつ^^;

でも寒くなってくるとcafe time が待ちどおしくなりますね♪
c0207719_15572339.jpg
こちらは先日おでかけしたプッペンクーヘさんで購入したカフェマットです。
頂いたイベントの景品わんちゃんのぬいぐるみと♪
このカフェマット、リバーシブルで片面にはスプーンを入れる事ができます。

日曜日に行った八景島ではイルカ焼きが軽く香ばしくておいしかったですが
今日、近所の一口茶屋ではあんこの鯛焼きが半額でした!!
カフェマットで鯛焼きタイムもほっこりします^^
c0207719_15574469.jpg

こちらはプッペンクーヘさんで購入した、玄関ドアベルです。
日本人ですから、風鈴にはとてもなじみがありますが
ドアベルを購入したのは初めて☆
革のハートと鈴の組み合わせが新鮮です。
一番嬉しいのは、鈴の音色が深くて心落ち着くところです。
きっと作家さんも音色を試行錯誤して選んだんだろうなぁと、しみじみ思いました^^

*************
c0207719_1610116.jpg
こちらは今日明日発送する秋色紫陽花ふんわりリースです。
フレッシュな紫陽花はパリパリ可愛らしいです**
c0207719_16104341.jpg
c0207719_1611933.jpg
こちら明日発送の瑠璃玉あざみと紫陽花のリース。
瑠璃玉あざみ、在庫切れと思いきや段ボールの下に1束隠れていたので
あと3個ほど作れそうです^^;
c0207719_16113279.jpg

アナベルリースと一緒にお届けします!

無事届きますように。
ご購入いただき有難うございました^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-28 16:07

休日の八景島

昨日は甥っ子達と車2台で八景島に行ってきました!
関係ないけど、高速道路は緊張する><
着いたときはヘロヘロだったけど、早めに出発したお陰で開島後のコミコミを回避できました♪
3つの水族館しっかり堪能し、ふれあいラグーンでは家族みんなでイルカさんを触ることもできました。
子供達はニョロニョロのモデルらしき生物に感動!*ポニョに出てきたような、水くらげも幻想的だったね。
もちろんカクレクマノミは「ニモがたっくさん*」と喜んでました^^

c0207719_13114652.jpg
こちらは先日発送したスイートリースと瑠璃玉あざみ&紫陽花のリースです。
c0207719_1312239.jpg
いつもwreath cafe のリースをチェックしてくださってる方にご購入頂きました。
リピートの方には感激、あんど「これからも気をひきしめていいものを作りたい!」と思わせていただきます。
有難うございました*^^*

瑠璃玉あざみのリースですが、あざみが手元になくなったので
あと一点のみお作りできます。

他にも秋色紫陽花リースの発送しています。
気にいっていただけますように♪♪♪
c0207719_13134969.jpg

c0207719_13305856.jpg
こちらは最近勝手にシリーズ化している*romantic flower* です。
クリスマスシーズンでも飾れるようなおいしそうなスイーツリースをイメージしました。
ちぎり絵を描いているような、楽しい時間でした^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-27 13:31
オーバルなスイートリース!
このままでも可愛いけど、今回は少しオメカシしてみました!
c0207719_20373110.jpg
c0207719_20375620.jpg

今回もスワン座さんのハンコ使ってます**
紫陽花の花びらとあわせると、またまた可愛い~
タグの糸も凝ってみたり楽しい試行錯誤です^^

こちらもスイートリースです。
c0207719_2051710.jpg

白ペッパーベリー、やっぱり可愛い♪♪
c0207719_20523577.jpg
アナベルとベリーの組み合わせです。
好きなお花だけ詰込みました*^^*
c0207719_2105940.jpg

こちらは白い小花のシンプルリースに、少し冬っぽい色合いを足してみました。
小さくても存在感あります。

紫陽花リースは永遠の定番ですが、それに小さなスイートリースを加えると
お部屋がうんと可愛くなりますよ~

しばらく小さなスイートリースに凝ってみたいと思います*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-24 21:05
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日は久々の雨で、時折大雨でしたね><
せっかくの休日少し残念。皆さんはどう過ごされましたか?
私はこの雨の中、楽しい場所へお出かけしましたが、その様子はまた後日に☆
c0207719_17102553.jpg
こちらは先日通りすがりのお花屋さんで見つけたペッパーベリーです!
赤のベリーはたまに目にしますが、白のベリーでごのボリュームは初めて!
お店の前で、感動しつつボーっと見つめていたら
お店の方が「お安くしますよー」と一声^^

結局2つお持ち帰りしましたが、使うのがもったいなくて・・・
しばらく吊るして眺めていたいなぁ~
c0207719_1711064.jpg
c0207719_17113586.jpg
こちらは明日発送予定の秋色紫陽花リースです。
スワン座さんのハンコ重宝してます^^
c0207719_1712059.jpg
こちらも明日発送予定のスイートなリースです。
ナチュラルなドライアジサイに、透き通るようなプリザーブドカイザイクと赤いまん丸小花がポイントです。
c0207719_17121398.jpg

今回は小さな白い小花のリースが付いてます。
好みに走った甘いリースを気にいってくださり
またリピートしていただき有難うございます♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-23 17:12

カフェオレボール♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
もうすぐ秋彼岸、お団子・おはぎが食べたいな♪・・でなく
お墓参りしなきゃと、都合の良い今日お墓参りに行ってきました!
お寺に咲くケイトウの花、お線香の香り。
皆で手を合わせてきましたよ。
「今年残り健康に平和にすごせますように・・」
**********

先日我が家にやってきた手作りカフェオレボールです!
c0207719_17123168.jpg
八王子みなみ野にある雑貨屋さんTASSEで体験させていただいた陶芸作品です。
先生に綺麗に仕上げていただきました!
大満足の仕上がりで、優しい生成りの色合いが特に気にいっています。
大好きなペッパーベリとあわせて飾ってみましたよ♪
ずっと手放せない器になるでしょう^^

TASSE さんには新たに数点納品させていただきました!
c0207719_1722779.jpg
クリスマスを意識したカラー☆
c0207719_1722301.jpg

ブルー紫陽花に、アナベルのバジルグリーンが効いてます!

少し大きめの直径24センチ程度、存在感のあるリース4点と、瑠璃玉あざみを使ったミニリース1点。
どなたか気にいっていただけたらいいなぁ♪
大きいサイズに合わせて
直径28センチリースまで収納可能なクリアーケースも製作中です。

TASSEさんで、リース用のレースや糸も購入したし
これから秋リース、張り切って作れそうです*^^*

それとこちらのお店で11月10日から開催される毎年恒例の「リース展」
恐れ多いことにお声をかけていただき参加させていただきます!
大人っぽく精巧なリースを作られる作家さんたちにはかないませんが
自分なりに可愛くデコッた??リースをクリアーケースに入れて出品するつもりです。

まだまだ先なのに、緊張してます^^;

************

こちらは本日発送したリースです。
c0207719_17383614.jpg

紫陽花と瑠璃玉あざみリース&赤い木の実リースの組み合わせでご購入いただきました。
どういう風に飾っていただけるか想像しただけでも楽しいです。
気にいっていただけますように^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-21 17:27

連休の出来事

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
皆さん、連休はいかがお過ごしですか?
我が家は敬老の日のお祝いと近所のお祭りで思い出作り♪
敬老の日は皆の大好物、小さなお菓子屋さん「keimin」のチーズケーキを頂きました^^
お祭りでは、秋の夜風と演歌歌手の「天城越え」がとてもマッチして
情緒を感じました。
子供が夜店で300円の新品グミ製造機をゲット♪
おととしは中古の魚釣りゲームを300円でゲットだったから、なかなか穴場かも!?

リースのほうですが
この連休中にいくつかお買い上げ頂き有難うございました!
すぐ発送したいのですが、定形外発送の方は、連休明け発送になりますので
もう少々お待ちくださいね^^
c0207719_10445318.jpg
瑠璃玉あざみと紫陽花のリース2つ
c0207719_1045936.jpg
ふわふわ紫陽花・ニゲラとベリーのリース
あと画像がありませんが、シンプルな秋色紫陽花リースもお2つ発送です。
発送するまで秘密の場所に管理。。
ちびっこに見つかったらアウトなので><
昨日雑貨屋さんから持ち帰ったら手作り陶芸作品なんて、自分でも忘れそうな場所に隠してます。
お友達の分、きちんと手渡すまで気が抜けないです^^;

手作り陶芸作品と今秋参加させていただくリース展については、また後日に・・☆
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-20 10:52

タグも可愛く♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日は我が家に待ちに待ったハンコが届きました!
otogi*zaさんでご一緒している スワン座 さんのハンドメイドはんこです♪
c0207719_10272833.jpg
想像以上に重さがあって、持ちやすく押しやすい!木の質感も素敵☆
c0207719_10275273.jpg
早速リースタグに使ってみました~
クローバーのグリーンハンコと合わせてます。
可愛いから目立つところに付けたくなります^^
wreath cafe (リースカフェ)→リスつながり!?で私の中ではしっくり嬉しい(笑)
c0207719_10284857.jpg

何よりスワン座さんはラッピングが凝ってます。ミニ説明書までついて、プレゼントにも最適ですね。
こちらotogi*zaさんのネットショップで購入しました。
ハンコは大人気でもう在庫残り少ないかもしれませんが、一度覗いてみてくださいね!!

c0207719_1040485.jpg
今日はあと1つ嬉しい事が♪
大きいサイズリース用の箱が届きました*^^*
普段は手作りのクリアーケースに入れて発送や納品をしていますが、25センチくらいのリース用の箱がなくって・・
めづらしいサイズだとお値段張るので悩みましたが「えいっ!」とネット注文。
早速入れてみましたが、気持ちよくスポッと入ります><
箱さえあれば30センチリースも行ける!?また目標ができました^^
c0207719_10402687.jpg

こちらは先日発送した秋色紫陽花リースです。
ブルーとグリーン、癒しのカラー**
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-18 10:34
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日はひさびさDVDをレンタルしてきました!
娘達がしぶとい風邪ででかけられなくて・・そういう時はホント役に立つ100円レンタル♪
「クプー!まめゴマ」
「ハローキティー・トイレできるよ!」
「シナモン・ザ・ムービー」
いつになく、大人しく観ているのでその間に用事が進みます☆

私は「マンマミーア」メリルストリープ主演のミュージカル映画です。
昔劇団四季の「マンマミーア」を観てその踊りストーリーに引き込まれた記憶がありますが
見事に内容を覚えてません^^;
娘役の女優さんがキラキラ明るくて可愛らしいのと
母娘の親子愛のお話?としか・・
メリルストリープの「恋するベーカリー」も面白そうでしたが
まだ新作で100円じゃないので、我慢我慢・・
今夜ゆっくりコーヒーお供に鑑賞します。色々思い出しながら。楽しみ♪

引き続き、アキイロリース作っています。
シック、キュートと色々欲張って*^^*
c0207719_13145723.jpg
定番紫陽花シンプルリース
c0207719_13151626.jpg
ラムズイヤーリース
c0207719_13153959.jpg
ラムズイヤー*スイート
c0207719_13155458.jpg
紫陽花リボンリース
c0207719_13162740.jpg
真っ赤なベリーリース

こちらは今月23日スタート
puppenkucheさんのイベント「おでかけびより」に出品させていただきます♪
今からドキドキしています*^^*
プッペンさんと言えば港北!
先日お出かけしたら、またまた新しいビルの工事が始まっていました。
今度はどんなモールができるのかなと今から楽しみです。
憧れのリースのお店「ruban」にもお出かけしてみよう~**

*******
c0207719_15205840.jpg
c0207719_15212193.jpg

こちら2つ発送いたしました。
フレッシュな紫陽花、気にいって頂ければ嬉しいです。
有難うございました^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-09-15 13:16