おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お米ピザ

今日は雨。
家の前の笹の木が風で大きく揺れています。
九州のほうの台風の情報を聞くと、ソワソワ落ち着かなくなるのは毎年同じです・・

今日はお出かけはなしだね。
今朝は子供達とご飯をつぶして、お米のピザを作りました。
平たく伸ばした生地に醤油を塗って、チーズをのせて焼く・・・
香ばしくておいしいです^^

c0207719_1934566.jpg
こちらは昨日発送したリース達。
リボンリース久々作りました。
茶のリボンもなかなかキュートです♪
c0207719_1139513.jpg
こちらの28センチberry's wreath と一緒にご購入くださいました。
可愛く飾っていただけたら嬉しいです。

時間がなくてケースに入った状態で撮りました^^;

c0207719_11392619.jpg

こちらは最近セットにしているromantic flower*苺&ヤマハハコとシンプル紫陽花のリースです。
苺のほうはクリスマスリースとしても活躍して欲しいなっと勝手に思っています。
七五三・ひな祭りなど女の子のお祝いの品でもいいかも*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-30 11:39

しょうがうどん

今日も雨で寒いです・・
冬を感じることも多くて、体調管理には気を遣います。
昨晩はしょうがをすった肉うどんを作りました。
長ネギもたくさん入れて。
体の芯からあったまり、足の冷えも消えたような気がしました^^

こちらは昨日発送分です♪
c0207719_10452396.jpg
c0207719_10453895.jpg

最近は朝日をあびながらの撮影が多いかも^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-28 10:27
今日の嬉しかったこと。
お友達のおしゃれなお宅でおいしいランチを頂けた事♪
もひとつは、遠く離れた所にいる家族が、思い出の写真をアルバムにして届けてくれた事♪
それぞれ皆個性がキラリと光っていて、お互いの違いが心地よくて・・・気持ちの和む一日でした^^

c0207719_23194864.jpg
明日発送予定の紫陽花リース。
c0207719_2320624.jpg
こちらも紫陽花リース。定番中の定番☆
c0207719_23201891.jpg
ペッパーベリーと一緒にお届けします!

c0207719_23203472.jpg
こちらはベリーリース2点セットです。こちらも明日発送します。

スピッツの新曲を聴きながら作りました。
新曲なのに懐かしい感じ*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-26 23:33

可愛いタグ♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

昨日はお天気に恵まれたなか、子供達と動物園にお出かけしました。
ご一緒したお子ちゃま達のほのぼのキャラのお陰で、娘もとっても楽しそう♪
動物を観るだけでなく、スタンプラリーや遊具で思いっきり遊び
午前中から閉園まで遊び倒し!
大満足の一日だったようです。
私まで運動不足解消、おしゃべりに花が咲いた楽しい時間でした^^

c0207719_11301825.jpg
昨日届いたアンティーク風タグを使ってみました!
c0207719_11302913.jpg

やぎさんがひっぱってる車に女の子が乗っている柄です。
ロマンティックで懐かしい絵柄♪
先日作ったリースにぴったりで自分でもびっくりです^^
これ以外にも可愛いタグ目白押しなので、タグに合うリースを作らなきゃ。
張り切ってます☆

c0207719_11365777.jpg

こちらは発送したberry's wreath &紫陽花とユーカリのリースのセットです!
エレガントとシンプルのコントラストが気にいっています。
berryのほうのリボンはリネンです。
柔らかくて優しい雰囲気が出せたかな?
気にいっていただけますように*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-24 11:39
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日は待ちに待ったアンティーク風タグが届きました!
どれもこれも可愛くて・・
ウハウハ眺めたあと、先日購入したカルトナージュにしまいました^^
そのタグをつけたリース。想像しただけで嬉しいなぁ*^^*
おいおいアップしていきます♪

romantic flower*苺&ヤマハハコのセット♪
もう一度作りたい!!とつぶやいたら・・
またまたご購入いただきました~
小花をたくさん詰込んだふんわりリースです。

c0207719_11533034.jpg

じゃん053.gif
タグも先日届いた新しい物を使ってみました。
c0207719_1154746.jpg

それだけでも嬉しいのに、追加でリクエストも頂いてこちら2点も作りました。
c0207719_11545679.jpg
紫陽花とベリーのリース。
c0207719_1155521.jpg
ペッパーベリーのボリュームリース。
リクエストくださる方々からは、たくさんのアイディアやヒントを頂きます!
そこからまた新しい気持ちでリース作りに取り組めるのでとても貴重です。
いつも有難うございます*^^*
c0207719_11551772.jpg

本日発送いたします。
無事届きますように・・☆
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-22 11:58

クリスマスリース♪

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


季節的にまだ早いですが、クリスマスリースを作ってみました。
壁にかける紐はベルベットの赤。シサル麻・モスを使ってふわっとした雰囲気に仕上げました^^**
c0207719_1626218.jpg
小さなリースと合わせても可愛いです。
c0207719_16281669.jpg
こちらはセンニチコウのスイートリースとグリーンローズリース。
冬のスイートリース2点セットです。


ずっと紫陽花リースばかりだったので、新鮮な気持ちで作りました*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-21 16:33
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


先日の運動会の疲れが出たのか(私は走ってませんが・・)だるくて用事が進まず。。
やっつけ仕事のように家事をこなし、晩御飯はホッケ(焼くだけ)&赤飯(混ぜて焚くだけのもの)。
この即席赤飯、普通の米で炊いてるのにおいしくて、子供達に大人気。
楽しておいしいもの食べれて幸せです^^

そんな中、こちらのリースを作りました。明日発送予定です。
c0207719_2125748.jpg

秋色紫陽花リースとromantic flower *苺&ヤマハハコの2個セットです。
2個セットは送料も同じなのでお徳ですよ~
シンプル・スイート、どちらも好きで選べないなんて時は2個セット053.gif

大好きなromantic flower*、作っている時が一番楽しいです♪
クリスマスも意識したブナの実。優しいクリーム色で和みます。
今日も作りたいなぁ*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-20 21:07
今日はあるレストランでとても美味しい物を見つけました!
コーヒーゼリー・洋ナシゼリーに、マスカルポーネ入り生クリームをかけて食べるデザート♪♪
さっぱりゼリーが濃厚なクリームと合わさって、とっても新しい味覚です。
このマスカルポーネっていうクリームチーズが好きな味なのかなぁ。
今度スーパーで購入してみよう*^^*


c0207719_22302748.jpg
こちらは先日オーダー頂きました華やかピンクリースとberry's wreath です!
お教室の先生へのお礼という、とっても重要なお品に選んでいただき有難うございます^^
明日発送させていただきます。
気にいっていただけます様に*^^*
c0207719_22303958.jpg
プリザーブドフラワーふんわりリースはプレゼントにぴったりです♪パステルピンクが優しい雰囲気。
c0207719_22305071.jpg
お気に入りのリボンをむすんだberry's wreath 。
小花をバランスよく配置しました!

c0207719_2231152.jpg
こちらは本日発送した秋色紫陽花2個セットです。
土台の13センチサイズが在庫切れで、今は15センチサイズを作っています。

***********
c0207719_22311463.jpg

こちら本日作ったふんわり紫陽花&アンモビュームのリースです。
シンプルで可愛らしい、定番リースです^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-19 22:31

冷めてもおいしいおコメ

今は新米のおいしい季節ですね♪
最近は産地・品種の違うお米を交互に食べてます!
焚きたてがおいしいのはもちろんだけど、おいしいお米は冷めても^^
今晩はトリ団子鍋にぴっかぴかなお米でお腹いっぱいになる予定です♪

今日発送のリース達・・
c0207719_1752277.jpg
秋色紫陽花2個セットを2組ご購入いただきました!
それぞれ心を込めて作りました^^
もし花びらが落ちましたら、ボンドでちょこんと付けてくださいね♪
c0207719_17523687.jpg
こちらは紫陽花&ユーカリの実のリースと、秋色紫陽花2個セットです。
全てクリアーケースに入れて発送しました。
気にいっていただけますように★

********
c0207719_17525072.jpg

こちらは昨日作ったromantic flower 苺&ケイトウ です。
ケイトウはどういう風に使ったらいいか分からず放置してましたが
お花ってそのままの形で使わなくてもいいですよね?
上の方をカットして、あとの部分も輪切りにしてアレンジしてみました。
ちょっとした発見でした^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-18 17:52

花材探し・・

今日はお花の買出しに出掛けました。
一年振りにみたピラミッドあじさい・みなずき053.gif
冷蔵?ケースの中で、ブリキに無造作に挿してあった美しいピンクの紫陽花・・・
寒いところで紫陽花片手に見とれてしまいました。
欲しい・・けどすっごく高かったです^^;しょうがないね。あきらめます。。

代わりじゃないけど、ブルーがキレイなエリンジューム、シルバーの実のブルニエ・あとミニミニ林檎を購入しました。
林檎はピックをさしてアレンジに使えるんだそう~

買い物の途中、奥様二人がバラを楽しげに選んでいました。
あーだこーだいいながら、色んな色をグリーンと合わせてブーケを作っていきます。
あまりにウキウキしているので、こちらまで嬉しくなってしばし眺めてました^^


明日は運動会!
しょうが・にんにく・しょうゆ・・長ネギ・・っと、唐揚げの味付けはいつもどおり。
今晩味付け垂れに漬け込んで、明日は揚げるだけ。
先日テレビで観た、揚げる最中に何度かお肉を空気に触れさせる!というのを実行してみよう。
カラッと揚がるかな。
お天気もカラッ晴れるといいなぁ。


c0207719_1652340.jpg
こちらはromantic flower*瑠璃玉あざみです。
透明感のある冬のふんわりリースをイメージしました。
c0207719_1631419.jpg
本日定番紫陽花リースと一緒に発送します。
c0207719_1634359.jpg
こちらはボルドー千日紅リースと紫陽花リース2点セット。直径約22センチの紫陽花リースと一緒にお届けです。

c0207719_1632348.jpg

こちらは昨日作ったromantc flower*苺&アンモビュームです。
このシリーズで一番大きい24センチサイズになります。
大きいけれどお顔は可愛く仕上がって満足です♪
お手持ちのリボンでアレンジいただいても可愛いと思います*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-10-15 16:04