おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベッチーズブルー②

深い青色のお花・ベッチーズブルーを使ってシンプルなリースを作ってみました。
c0207719_23303111.jpg

なかなか可愛いんでない?と飾っていたら、お友達のおうちにお嫁入りすることに♪
ベッチーズブルーのバランスが悪いかなと言うと
「こういうアンシンメトリーの方がいいわぁ」って。
センス抜群の彼女に言われて、デレデレしてしまいました(笑)
嬉しいお言葉有難うございます*^^*
もう1つペッパーベリーと芍薬のリースもオーダーいただいてます。
ペッパーベリー×芍薬×グリーン
一応作ってみたけど斬新?すぎて。。
これはアート?それともはずれ?
本気で分からないから(笑)ベリーだけのリースも作ってお渡しする時選んでもらいますね☆

芍薬の配置を変えたら可愛くなったので載せます・・・♪
c0207719_221959100.jpg

c0207719_22235098.jpg

2つ並べたらこんな感じです~**

c0207719_23505256.jpg

こちらはお友達のお友達☆からのオーダーリースです。
大好きなペッパーベリー、それも初のLサイズ25センチリースです!
ペッパーベリー3束でこんな感じ。
もう少しボリュームつけたほうがいいかな!?
アンティークピンクの中に、たまに白いベリーが混ざっているのが気にいってます。

c0207719_01370.jpg

こちらはネットショップのお楽しみ袋企画に出させていただくペッパーベリーリース2点です。
オーバルな形で統一してみました。
[PR]
by mgreenapple | 2010-11-29 00:03

パーチメントのカード♪

久々更新です。
相変わらずドタバタな毎日。。
ちょっと横になるはずが、いつの間にか朝まで寝ていたなんてザラです。
そんな毎日の中、先日とって素敵なプレゼントが届きました^^
大人になってもサプライズは嬉しいものです♪
c0207719_1157853.jpg

atelier SEA のsea さんから届いたパーチメントのカードです。
リースと合わせるパーチメントのカード?しおり?みたいな物をオーダーしたら
あっという間にこんなにたくさんの試作品を**
どれも素敵で選べません。
神業細やかさには毎回脱帽です。
いろんな用途で活躍しそうなアイテム。
明日早速追加注文させてくださいね^^
お正月・バレンタイン用もお願いします~**

嬉しいテンションのまま、オーダーのモスリースに早速使いました!
c0207719_122046.jpg
カリグラフィーよりしっくりきて大満足です*^^*
c0207719_1222151.jpg

こちらの黄色い小花&モスリースと2つ、seaさんからオーダーいただきました。
いつも色々有難うございます!
こちらの黄色い小花は当初ノコギリソウを使うはずでしたが、今回何故かカメンライダー、昆虫?みたいな表情のリースになってしまったので(お花がまんまるすぎて目に見える(笑))
今回はドライのひまわりを使いました。花びらに動きがあっていいかも。
冬にひまわり!?っておもうけど、明るくてエネルギーがわいてくるような黄色は正解でした♪
気にいって頂けると嬉しいです☆

**********
こちらは本日発送分です。
c0207719_1281074.jpg
c0207719_1283160.jpg
c0207719_129651.jpg
c0207719_23172931.jpg

↑こちらにもパーチメント053.gif
[PR]
by mgreenapple | 2010-11-25 12:10

ベッチーズブルー

週末こつこつ作った作品たちです。
c0207719_20543249.jpg
この一角にズラリと飾るのが好きかも♪
c0207719_1940763.jpg
新作2点のうちの1点。
今までの瑠璃玉あざみと違って、とてもキレイなブルーのあざみ。
ベッチーズブルーっていうそうです。
白い小花と合わせて、北欧クリスマスのようなイメージで仕上げました^^
c0207719_19402441.jpg
こちらはホワイトモスリースにちょこんとベリーをのせたものです。
c0207719_19404581.jpg
最近シールに凝ってまして、クリスマスのものだけでもこんなに持ってます。
子供のころ憧れたシール三昧・・
もったいないからリースケースにしか使いません!
娘が欲しがってもあげません(笑)
c0207719_1941044.jpg
こちらの定番ベリーリースも、クリスマスシールでクリスマス仕様に変身でス。楽しい^^♪
クリスマスシール付きと提示があるのみ、こちらがつきま~す**

c0207719_19412498.jpg

こちらは本日発送分です。
ベリーは輸入物で一束一束厳選して購入してます。
アンティークピンクリース、この冬お勧めです*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-11-22 19:49

お味噌メニュー

先日、八王子みなみ野にある ことり亭 というお店にお出かけしました。
ログハウス風の素敵な佇まい、自由に読めるたくさんの絵本を眺めながらのランチでした♪
お店に入るまで知らなかったのですが、全国のいろんな種類のお味噌をお料理に取り入れていて
注文したチキンカツランチのソースにも、プリンにもお味噌が使われてましたよ~
俵おにぎりの横にもちょこんと添えられていて、ホント味噌づくし。
オーナー、相当お味噌好きですね!
他にも白味噌入りのロールキャベツ、味噌ソースのハンバーグなど、上質お味噌のメニューがたくさんあって、また行きたいと思えるお店でした^^
c0207719_2147273.jpg
こちらは発送予定のリースです。
c0207719_21472134.jpg


来週はイベント納品やオーダーなど立て込みそうです。
まだまだ試行錯誤で未熟ですが、
なるべく丁寧に気持ちを込めて作れるように、うまく時間を作らないと♪♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-11-20 22:02
先日入荷した初めて花材。
ヒムロスギ・キンポージュ・ベッチーズブルー・メキシカンブッシュセージ・・・
世の中には数え切れないほどのドライフラワーが存在してるんですね!
紫陽花もいいけど、どんどん新しいお花に触れてインスピレーションを刺激しなければ。
c0207719_11164322.jpg

早速ヒムロスギで大きなクリスマスリース作りました♪
28センチ、ボリュームたっぷりのリースです。
ヒムロスギ、扱いやすいように生のままアレンジしました。
キャトルセゾンのクリスマスリボン。
アクセントにペッパーベリーをどん!と。
お砂糖菓子を並べる気分で、センニチコウ・ニゲラ・まつかさなどのせました。
こちらもクリスマスアクセントシール付きのケースに入れてお届けします^^
c0207719_15163247.jpg

クリスマス桃色小花リース
ひさびさ桃色千日紅も使ってます。
千日紅、バレンタイン・ひなまつりように早めに準備しておいたものですが
やっぱり可愛さはぴか一ですね。
女の子のお部屋にいかがですか?

********
こちらはこれから発送分です。
c0207719_11242940.jpg
ベリー2点セット
1つはシンプル、もう1つは水玉ゴールドリボンつき
前はベリーをつまむ時潰してしまう事が多かったけど
最近はだいぶスムーズに・・
こっちに1つ足すとあっちが足らない?あっちに足すとこっちら足らない・・・
バランス勝負!修行のような作業^^;
c0207719_1113672.jpg
ケース付きなのでプレゼントにもいいかと思います!
c0207719_11145368.jpg
苺&ヤマハハコセット
香り付けにキンポージュものせました^^
c0207719_11155356.jpg
berry's wreathセット
[PR]
by mgreenapple | 2010-11-17 11:16

お正月リースも!?

今日は結構冷えて、暖房をつけたり消したり。
明日もぐっと冷えそうなので、子供用にはレモンティー、大人用には生姜湯を用意しました。
生姜は風邪予防、のどの殺菌にも良さそう。
もう11月後半ですものね。
昨日ハンズに行ったら、お正月用のハンコやシールがずらりと並んでいて目移り♪
お正月用のリース考えてみようかな・・?
去年は一個も作れなかったけど、今年はボチボチ考えて見ます^^

こちらは昨日今日発送分です。
c0207719_20363623.jpg
ピラミッド紫陽花

澄んだグリーンとかすれたピンクは相性バッチリです**
c0207719_20365471.jpg
季節の定番ベリーリース
c0207719_2037792.jpg
こちらは定番20センチ紫陽花リース
c0207719_20371917.jpg
ホワイトクリスマスリース&ベリーリース
c0207719_20375637.jpg
幸せ色のイエローリース
c0207719_2038892.jpg
ナチュラルクリスマスリース
全てクリアーケースに入れて発送です。
無事に届きますように・・
有難うございました*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-11-15 20:38
今日はひさびさショッピングモールに出掛けました。
店内はクリスマス一色、赤に緑にキラキラ・・サンタさん♪
特にカルディーはお気に入りで、季節感あふれるお菓子や飲料など見ていて飽きません。

お目当ては花屋さん。
今回は薄ピンクペッパーベリーを10束購入しました。
これだけあれば大きいサイズのベリーリースも作れるかな?
手数が半端ないけど一度挑戦してみたい^^

リース作りのほうもクリスマスリースに本腰いれなきゃと頑張ってます。
とても有難い事に,タッセさんのリース展でたくさんお嫁入りさせていただいているようで
ほぼ完売!!嬉しすぎます。有難うございます。
リース展はまだまだ続くので、今日追加納品しました。
こちらです。
c0207719_21205312.jpg
初めて真っ白クリスマスリース作ってみました。
パーチメント作家のsea さんからのオーダーリースからヒントを得て053.gif
街中でよく見かけるモコモコジャケット風?
c0207719_21213722.jpg

こちらも同じくホワイトクリスマスリース。
贅沢にプリザーブドのカイザイクを使いました。
私にしては勇気のいる花材^^;
でも透き通る白で大満足です。
c0207719_21393874.jpg
苺&ヤマハハコのチョコリボン
c0207719_21395961.jpg
苺のハートリース
他数点です。
気にいっていただける方いらっしゃいますように・・♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-11-13 21:26

クリスマスリース3つ目

今日朝からクリスマスリース3つ目を作り上げました!
11月半ばなのにやっと3つ目^^;
キラキラ素材色々購入しているので、生かさねば。
c0207719_1358255.jpg
前回のクリスマスリースにエリンジュユーム・フェイクのキラキラマツカサを加えました。
c0207719_13583196.jpg
リボンはゴールドのみずたま柄に
キャトルセゾンで見つけた~!^^!
c0207719_13584239.jpg
細かい切り込みのあるリース柄のシール、ケースにトッピングしました☆ご自分用にもプレゼント用にも活躍してほしいなぁ^^

**********
こちらは本日発送分です。
c0207719_13593678.jpg
紫陽花ベリー&シンプル紫陽花セット
セットリース、今回組み合わせを変えてみました。ナチュラルテイストは季節に関係なく人気です♪
c0207719_13594520.jpg
シンプル紫陽花20センチ
こちらはブルーの中サイズ花びらの紫陽花です。
紫陽花の種類も豊富で、作るたびに雰囲気が違ってきます。


****
近頃足元が冷えるのであったか靴下を履いていたのですが・・
逆に締め付け感というか熱がこもりすぎてよくない><
考えた末、外履きのゴムシューズをスリッパ代わりにして過ごしています。
フローリングもなんのその。見た目はとても変ですが・・快適です*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-11-12 14:07

紫陽花まつり!?

年末にかけてリースが欲しくなる季節053.gif
今週もたくさんのリースをご購入いただき有難うございます。
我が家のリビングは紫陽花まつりか!?というほど紫陽花であふれてます。
このままじゃいけないよね><そろそろドライフラワー専用の引き出しなり用意しないと
生活が支障がでそうです・・・
上の子が小学校にあがったら子供ダンスを移動して、自分用引き出しをドン!と置きたい。置く!!

発送前に写真を撮っておくのが楽しみだったんですが
ここのところ忙しく全て撮りきれていません。
今週撮れた作品をいくつか・・・
c0207719_20475480.jpg
ブルー&黄緑
c0207719_2048116.jpg
c0207719_20482579.jpg
ブルー&黄緑&パープル
c0207719_2124243.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2010-11-11 20:49
先日見つけたクリスマスカラーのリボン!
「こういうのが欲しかった053.gif
アイディアがいろいろ沸いてきます*^^*

c0207719_1755333.jpg
ナチュラル感を大事にしたいので、もみの葉系のグリーンは使わず、紫陽花ベースで・・・
c0207719_176497.jpg
苺&ヤマハハコのリースのお花に近いかな?
そちらをご購入して、お気に入りのリボンやクリスマスレースなどをあしらっても楽しいと思います♪
そのままでも飾れるクリアーケースには、クリスマスロゴをのせました。
c0207719_176385.jpg

リボンのアップ。
大人可愛いキラキラリボン。
このリボンを使って、他のタイプのクリスマスリースも作るつもりです^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-11-09 17:11