おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は初めてメンチカツを作ってみました♪
キャベツのたっぷり入ったレシピを見つけて、久々料理意欲が^^;
キャベツは千切りに塩を振り5分ほど。そのあと絞って水をきってからミンチ肉に混ぜます。
あとは通常レシピと同じかな。
キャベツ普通の倍は入ってます。
火をちゃんと通しつつ、カラッと中はジューシーに揚げるのが難しいけど
なんとかできあがり!
キャベツがシャキシャキとってもヘルシーなメンチカツができました。
お醤油がとっても合う、癖になりそうです^^♪

これからお正月にかけてお雑煮の準備です。
と言ってもばぁばが用意してくれるんですが・・
ご近所のお団子屋さんの御餅を使います。きめ細やかでおいしい♪
青海苔と三つ葉も定番です。
早く届かないかなぁ~^^

皆様のお陰でよい年越しができそうです。
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します*^^*

**********
年の瀬もリースのご購入有難うございます!
今日までの発送分です。
c0207719_2005134.jpg
紫陽花ベリー&あざみ
すっかり定番セットに♪
c0207719_201531.jpg
紅白のリースとギフトリースの2組
お正月に色々活用していただきたい紅白のセット。
ギフトリースは黄色とピンクの華やかなセットです!
ギフトリース作ったのは2回目ですが
春を先取り気分で、気持ちが華やぎます。
c0207719_20383961.jpg

アップで☆
c0207719_2072578.jpg
苺・ヤマハハコ&シンプル紫陽花
このリースを作っていると苺が食べたくなります(笑
c0207719_20344365.jpg

こちらはナチュラルスイートリースとペッパーベリーのセット
こういう組み合わせも楽しいかも^^
c0207719_2012283.jpg

こちらのセンニチコウリース、何度もリピートいただいている方がお買い上げくださいました。
特にピンクのセンニチコウがお好みで、新作を気にいって頂いた時の嬉しさは格別です☆
センニチコウは1000日色合いを楽しめるという事が名前の由来だそうです。
名前のとおり、長くお部屋を彩りますように*^^*

来年もたくさんのご縁がありますように・・・**
[PR]
by mgreenapple | 2010-12-30 20:02
今日はクリスマスですね☆
無事?サンタさんからのプレゼントもゲットでき、じぃじ&ばぁばや叔父ちゃん&叔母ちゃんたちからのプレゼントも届いて
子供達にとっては最高にハッピーな一日です。
ばあばからのお洋服、上がノスタルジック柄・下はビビットな水玉!?
子供達はこれを上下で着るときかず、ピエロみたいになってますよ~(笑)
でもふんわりあったか素材で愛情たっぷり。
叔母ちゃんからのスリーパーもおやつも喜んでます。
沖縄土産の塩ちんすこうも嬉しい、即食べました^^

子供達の周りには幼稚園のお友達・幼馴染・親戚・先生方など愛情深い人がたくさんいて
とてもありがたいです。
「この子も・この子も・この子も、、み~んな可愛い子!」と見守ってくれるお友達にも感謝です*^^*

自分にはオルゴールのクリスマスソングCDを。
last christmas 
恋人達のクリスマス
きよしこの夜・・・・

**************

c0207719_13173312.jpg
こちらは昨日発送したペッパーベリーリースです。
sunny*placeさんでアップしたものです♪
来年もスイートナチュラルリースを出品していきますので宜しくお願いします^^
c0207719_13355257.jpg
こちらは子供のお友達のママからのご注文リースです。
義理のお姉さまへのお礼等にご利用いただきました!
アフタヌーンティーっぽい雰囲気のリースがご希望でした。
力不足でご希望に添えたかどうか・・・
気にいって頂けるとうれしいなぁ*^^*
いつも仲良くしてくれて有難う。
これからも親子共々宜しくお願いします☆
c0207719_13361489.jpg
紫陽花ベリー&あざみです。
ペッパーベリーも追加でご注文いただきました。こちらも発送済みです♪
c0207719_13363463.jpg
こちらも紫陽花ベリー&あざみ
定番になりつつある組み合わせです**
どちらも主役で飾れるナチュラルリースで、今回はお正月のお年賀用にご購入いただきました。
ご自分用にあざみのリース追加でご注文いただいてます♪
c0207719_13365424.jpg
 
↑のお年賀用リースのラッピング☆
可愛い系になりました。
来年はシックなシールも用意するつもりです*^^*
本日発送いたします。

今日もうんと寒い日です。
大掃除は今日から?明日から?

明日からにします^^;
[PR]
by mgreenapple | 2010-12-25 13:51

春?の暖かさ

今日はとても暖かい一日でしたね♪
水溜りが気になりますが、子供達には公園日和で、めいいっぱい遊んできましたよ!
春みたいな体感で不思議でした。
寒くない時に出掛けとかないとストレスたまるよね^^;

あと冬至にはゆず風呂に入る慣わしがあると聞き、さっそく試してみました。
が・・・肌の敏感な子には刺激が強すぎたようで「カイカイ><」言い出したので困りました。
子供達がゆずを分解しすぎて、刺激成分が出すぎた。。。風呂汚い。。
ゆずはぷかぷか浮かべて楽しみましょう(笑)


*********

リースの方ですが昨日くらいからまたたくさんご購入いただいています。
クリスマスプレゼント、今年お世話になった方へのお礼の品などにご利用いただいているようです。
とっても嬉しくありがたいことです^^
c0207719_23303620.jpg
キンポージュ&ベリー
c0207719_23305886.jpg
キンポージュ&ベリー
c0207719_2331213.jpg
紫陽花ベリー&あざみ
昨日はほとんど寝てません(^^ゞ
先日カレーをたくさん作っておいたので良かった。
カレー続けて食べれる旦那で良かった(笑)

本日発送済みです。気にいっていただけますように*^^*

***********
c0207719_23315878.jpg

クリスマスに引き続き、お正月のお年賀などにご利用いただけるリースを考えています。
アトリエseaのsea さんのお正月バージョンのパーチメントカードが届きました~**
本日発送したリースにのせてみました。
リースとの相性ばっちり!!
「HAPPY NEW YEAR」最初に A は付かないそうです。
こんな画数の多い文字をオーダーしてすみません^^;
でもホントに素敵なんですよ^^
たくさんオーダーしたのでちょっとずつアップしていきますね。
楽しみですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mgreenapple | 2010-12-22 23:40

クリスマスプレゼント♪

☆お知らせ☆
ネットショップのsunny*placeさんでとってもお得な福袋が販売されます!!
19日21時からです~
wreath cafeのリースも参加してますよ♪
毎年売り切れ必死なので、是非覗いてみてください。私も欲しい*^^*

今日も引き続き、おうちで過ごしています。
子供達が例年通り風邪をはしご・・
諦めて家遊びを充実させるべく工夫してますよ^^;

こちら母からのオーダー3点です。
「私のリースはまだかね。」とブログをチェックしているらしいので、早速載せました♪
c0207719_15515645.jpg
こちらは母が好きなアザミが入った紫陽花&アザミリースの20センチサイズです。
アザミの青とニゲラが入ることで、大人っぽくシックに仕上がりました。
c0207719_15521327.jpg
こちらはスポーツ仲間へのプレゼント用だそうです。
遠距離で持ち運ぶのでプリザーブド紫陽花をお勧めしました。
パープル紫陽花と真っ白カイザイク
澄んだ冬景色を思わせるような色合いになりました。
c0207719_15522383.jpg

こちらも同じくスポーツ仲間へのプレゼント。
プリザーブド紫陽花 *深紅のリース*
ギフトシールを添えて♪

近く甥っ子のクリスマスプレゼント一緒に発送しますね*^^*

c0207719_15595373.jpg
こちらはお友達へのクリスマスプレゼントにご購入いただいたリースです。
ギフトにぴったりの紫陽花&アザミ
クリスマスシールを添えて☆
c0207719_16017100.jpg

こちらのベリーのナチュラルリースと一緒に宅急便でお届けしますね。
サプライズプレゼントにリースを選んでいただいて嬉しいです。
有難うございました^^♪

c0207719_1625134.jpg

こちらの可愛いカップはなんでしょう~!?
実はキッチンキッチンのレシートクジで当たったカップです**
100円で可愛いものがたくさん買えるうえに、こんなプレゼントまで当たって・・
今年の不運なこと全部忘れてしまえそうなほど嬉しい♪♪
リース作りが軌道に?のって毎日が充実している反面、今年はそれ以外にでかいピンチが2度ほどありました><
平穏にはいかないのが人生というか家族というか・・
でももっと図太くどっしりかまえなきゃいけない時期なのかな!?
こうやって皆健康に年を越せることに感謝します。

渋めの赤でカフェタイムも充実させます^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-12-15 16:06

まめもやし

今日は風邪っぴきの子らを抱えて家にこもってました。
楽しみにしていたお出かけもキャンセルでがっくしです。。
この季節はしょうがないのかな・・
咳・咳・時々鼻水・時々かんしゃく><
焼きそば食べるというので、まめもやし・キャベツのたくさん入った焼きそばを作りました♪
まめもやし、食感が好きですき焼き丼・鍋・おひたしと結構食べてます。
明日はもっと栄養のあるもの作るからね^^;

そうそう、ちょっぴりさかのぼって先日、おうちに素敵なお客様がいらっしゃいました♪
先日アップしたペッパーベリーLサイズ&ミニサイズ&紫陽花あざみご購入のお二人です。
まるで姉妹のような仲良しママ友同士。
ハンドメイド談義楽しくていいなぁ~仲良しっていいなぁ☆
お一人は初対面だったけど、私も愛用している作家さんの作品をたくさんお持ちで
勝手に親近感^^

リースも褒めていただいて、追加でご購入まで。
有難うございます*^^*

あのあとゼリー&マスカルポーネチーズは食べれましたか*^^*!?

***************

c0207719_1756133.jpg

こちらは先日アップした深紅のリースです。
お友達が、お母様へのプレゼントにとお持ち帰りいただきました。
パーチメントカードをお付けして・・・♪アトリエseaのsea さん作です。
クリスマスのあとはパーチを外して飾ってくださいね。
有難うございました^^

昨日今日発送のリース達です。
c0207719_2065720.jpg
berry's wreath&ユーカリの実のリース
berry's wreath リボンが取れないよう取り付け方を改良しました。
ユーカリの実残すところ3個。
どこのお花屋さんにもなくて・・ディスプレイ用に置いてあったらのを「譲ってください。」とお願いしたら丁重に断られました><
今度出会ったら大人買いします(笑)
c0207719_1804157.jpg
苺&ヤマハハコ
c0207719_181496.jpg
紫陽花ベリー&ベリーリース
c0207719_1813461.jpg
幸せ色のモスリース
タグはひよこちゃんです。
c0207719_2323320.jpg
ペッパーベリーリースも発送しました。
こちらはお世話になっているネットショップsunny*placeさんでアップしたものです。
今回2個出品しました。
あと1つ残っているので、ペッパーベリー気になるわぁemoticon-0152-heart.gifって方は覗いてみてください♪
リースのみwreath cafeからの直送になります**

発送する時は毎回ドキドキです。
気にいっていただけますように^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-12-10 18:02

年の瀬・深紅のリース

c0207719_1633330.jpg
berry's wreath 、久々作りました。
モスやアナベルで柔らかい雰囲気がでるように、たまにいつもと違う小花も加えたりして
毎回楽しんで作っています^^
c0207719_16502531.jpg
ユーカリリースとセットで発送しました。
c0207719_16373857.jpg
こちら紫陽花とあざみ&ベリーのリースセットも発送済みです。
c0207719_16382037.jpg
こちらは明後日お渡しのシンプル紫陽花リース2点です。
お友達のお母様からのご注文です。
グリーン系の紫陽花です。
1つはプレゼントにされるとのこと。
気にいっていただけますように*^^*

*************
こちらはこれから出品を考えているリース2点です。
c0207719_16383132.jpg
バラの実とキンポージュのクリスマスリース♪
ブナの実が優しいアクセントです。
クリスマスが終わったら、パーチメント外して普段使いに変身させてください^^
パーチメントはアトリエseaのsea さんの作品です。
いつも有難うございます^^
c0207719_16384327.jpg
これからどんどん寒くなる年の瀬・・今年も深紅のリースを作りました。
凛と灯る暖炉の炎のように、お部屋をあたたかく飾ります・・♪
[PR]
by mgreenapple | 2010-12-08 16:46
先日、自由が丘で開かれた 素敵雑貨マーケット へお出かけしてきました!
前からずっと行きたかったイベントなので念願かない張り切って並びましたよ~
お目当ては布小物作家のrocco*さんのファーのバックです。
c0207719_1639192.jpg

ブログで拝見していたけれど、目の前にあると可愛さにボーっとしちゃって・・
rocco*さんがスローモーションで見えたくらい(笑)
皆さん次々と手にとっていくので、我に返って無事ゲット♪
ホントに使いやすいし、ファーがフカフカであったか。幸せemoticon-0152-heart.gif

他にもワイヤークリスマスオーナメント・ネックレスの紐など楽しくなる小物もお持ち帰りしました。
皆さんディスプレイのセンスも抜群でお人柄も優しい雰囲気の方ばかり。
短い時間でしたが、充実した楽しい時間でした^^

さて、イベントのあとの自由が丘散策ですが・・自由が丘の観光インフォメーションで20円で買ったマップを片手にぶらぶら。
可愛いお店が所狭しと並んでいるので、とりあえず全部寄ってます(笑)

私の部屋・キャトルセゾンでは無造作で素敵なリースに釘付けでした。
ナチュラルなお店以外にもポップ・ガーリーな雰囲気のお店もたくさんあって、目移り楽しいです。

ランチはこれまたずっと行きたかった「sutters(シャッターズ)」
自由が丘に2店舗あるスペアリブとアプルパイアラモードで有名なお店です。
初心者なので、スペアリブとアップルパイアラモード、そのまま注文^^;
スペアリブ、マスタードとガーリック味を頼みましたがどれも最高においしい、柔らかい♪
アップルパイアラモードはラズベリーソースを選び、これが甘いスイーツに甘酸っぱさが加わり絶品。
あっという間に間食しました。

お土産には 「st.christophers garden」(多分クリストファーって読みます)のジンジャースコーンと子供用に「モンブラン」の焼きドーナツを購入しました。
このジンジャースコーン、私好みの食感とジンジャーのピリッとしたアクセントがいい。
その日子供を預かってくれた(遊びなのに子供を預かってくれるなんて。。ありがたや。)お友達と頂きましたが、彼女ホイップに苺ジャムを入れて混ぜ20秒で生クリームを作ってくれました!
びっくり。そんな技色々持ってるね~

結局食べ物のことばかりのブログになってしまいましたが。。
付き合ってくれたお友達には喉が変だの、腰が冷えるだの愚痴り多くてすみません。
おいしいもの食べて元気になりました。ありがとう^^

*************
こちらは先日発送した苺&ヤマハハコセットです。
c0207719_1714998.jpg
こちらは近日発送予定の 冬のスイート千日紅リース&シンプル紫陽花です。
c0207719_17143243.jpg

千日紅リース、可愛いといって下さる方が多くて本当に嬉しいです。
紫陽花ほど定番ではありませんが、甘い雰囲気がお好きな方にぴったりです^^♪
c0207719_17172942.jpg

蝶々とレース☆
[PR]
by mgreenapple | 2010-12-06 17:18
こちらは紫陽花ベリー&ベリーのセットです。
今週は2組ご購入頂きました!
それぞれのツーショットを♪
c0207719_2311111.jpg
並んでにっこり。
c0207719_2313531.jpg
c0207719_2315574.jpg

テレビの横の壁で撮影しているので
子供に「ちょっと邪魔。」って言われながら^^;

こちらは昨日届いたatelier SEA のsea さんのパーチメントカード追加分です。
10枚超特急で仕上げていただきました。有難うございます^^
c0207719_2385453.jpg
ゴールドの文字。かっこいいです☆
c0207719_2391766.jpg


c0207719_2392960.jpg
全て一点ものってところがすごい。
大切に宝箱に入れてます*^^*
c0207719_2395931.jpg

こんなカードも持ってます**
リースを作った後、カードを選ぶのも楽しみの一つです*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2010-12-03 23:12

ゆったり作品作り♪

今日も寒くて油断すると喉がやられそう・・
年々冷え性がひどくなり、腕があがりにくいことも。
コーヒーはほどほどに(体冷やすんですよね?)生姜湯飲まなきゃ!

リースのほうですが、クリスマス1ヶ月を切った頃から発送の数が落ち着いてきました。
11月は本当にリースを作りまくった一ヶ月でした。
70くらいは作ったかしら?もっとかな?
しばらくはお正月リースのデザインを考えたり、イベント作品・オーダー品をゆったり取り組もうと思います^^

*******
イベント用作品から。
c0207719_1144142.jpg
紫陽花&ホワイトベリー
c0207719_11443526.jpg
紫陽花&エリンジュームのクリスマスリース
atelier SEA のsea さんのパーチメントカードをのせました。結晶とNoelの文字とのバランスが絶妙です**
c0207719_19324815.jpg
大粒野バラとトウガラシのリース
クリスマス・お正月を過ぎたらキッチンリースとして飾っていただけるかも。
c0207719_11445999.jpg
桃色小花&アンティークレース
頂き物のアンティークレース、ついに使わせていただきました*^^*
白い蝶々ものってます♪
c0207719_11451763.jpg
紫陽花&ブルニエ
******
こちらはお友達からのオーダー品です。
紫陽花と瑠璃玉あざみのリース
c0207719_11492162.jpg
c0207719_1149331.jpg

お義母様へのお誕生日プレゼントに選んでいただきました。
上品で可愛らしいものがお好きな方ということで。
シャビーな雰囲気は大切に、小花で可愛らしさもプラスできたらと♪
気にいってもらえて嬉しいです。
いつも色々有難う^^♪
*******
c0207719_11534393.jpg

こちらは、前回のブログで載せたLサイズペッパーベリーのリースに芍薬二つとプリザのグリーンを飾ったものです。
このサイズだと芍薬二つが正解ですね!
今回は完全にオーダーをくれた方のアイディアで、目からうろこの作品になりました。
ちゃっかりアイディア頂戴してもいいですか!?(笑)

それにしても芍薬はボリュームといい鮮やかさといい満点です。
前から使ってみたいと思いつつ、お花屋さんで聞いてもドライには無理って言われてて。
直接ドライ農家さんから購入しました。
薔薇より好きかもemoticon-0152-heart.gif
和のテイストがお正月リースに合うかもしれませんね^^
[PR]
by mgreenapple | 2010-12-01 11:59