おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハーブティー

カフェタイムがますます欠かせない今日この頃。
キッチンキッチンやpuppenkucheで可愛いカフェグッツをゲットしました。
最近はカルディーで購入したローズヒップやレモングラスのハーブティーにはまってます☆
ハーブティーは酸味の強いものが多いので、砂糖は多めがおいしいし飲みやすいですね^^

本日までに発送したリース達です!
c0207719_2122462.jpg

ひよこちゃん・気球に乗る♪
c0207719_2124219.jpg
ナチュラルリースおまけ付き
おまけを取り付けるときが楽しい瞬間です♪
c0207719_213109.jpg
シンプル紫陽花2点セット
c0207719_2132710.jpg
同じくシンプル紫陽花2点セット
気にいっていただけますように^^
c0207719_2135315.jpg
こちらは先日アトリエseaのsea さんからオーダーしていただいたリース2つ目です。
オレンジ&茶系・シダローズを使ってというリクエストでした。
お友達へのプレゼントで丁寧にその方の好みをご指定いただきました。
お陰で初めての色合いもスムーズに作る事ができました。
といいつつ、技術的にまだまだだなぁと思う事が多い今日この頃^^;
日々精進頑張ります♪

ちなみにこちらもひよこちゃんタグでした。
今日ひよこちゃんタグ追加で注文しました。
エレガントで可愛いタグたくさん届く予定です^^
c0207719_2142279.jpg

こちらはseaさんから頂いたパーチメントのしおりです♪♪
こんな素敵なもの頂いていいんですか!?
なんとイニシャルつきで、私の好きなブルーと白の色合い。
これは本屋さんへ走ってこのしおりに見合う本を見つけねば☆
オーダー&しおりのプレゼント、有難うございました*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2011-01-27 21:04

プリザを贅沢に♪

プリザもたくさん届いたし、今年はちょこっと変化をつけたくて色々考えています♪
今朝はpuppenkucheさん納品分のリース用ケースを改良しました!
ミニミニリースをおまけに外付け☆
c0207719_1152815.jpg
自分がおまけ大好きなので、リースもおまけ付きをやってみたかった^^
c0207719_11522990.jpg

メインのリースはこんな感じです**
他に2組納品予定です!!
こちら。
c0207719_1258652.jpg
ブルーの煌きリース&ベリー
昨年作って好評だったにも関わらず、ブルーの紫陽花が入手できず作れずじまいでした^^;
透明感は実物の方が感動します♪
大きいサイズも作ってみたいなぁ~
c0207719_12553343.jpg
パープル紫陽花のリース&ベリー

**********
こちら昨日発送分です!
c0207719_11563139.jpg

あざみ&ベリーセットです。
仲良く並べてく飾ってくださいね☆

*********
こちらは先日もアップしたK様からのオーダーリースです!
パープル系のリースを二つもオーダーいただきました。
c0207719_11582799.jpg

4種の紫陽花に、まん丸小花を・・
4点全て完成していますので、お時間あるときお待ちしています♪
たくさんのオーダー有難うございました*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2011-01-20 11:59

プリザ花材届きました♪

☆明日16日21時、sunny*placeさんで新作リースアップします♪
 バレンタインにぴったりのペッパーベリーと桃色千日紅のリースです。
 スイートでシンプルなリースは、プレゼントにも喜ばれると思います^^
簡単なものになりますが、ご希望があれば、バレンタイン仕様のラッピングでお届けします☆☆
c0207719_1651131.jpg


*******

今日も寒いです。ってこればかりですが^^;
年々代謝が悪くなるのか、体は冷えるはちょっと食べても太ります。。
何故か顔は太らないので油断してたら、子供達に「お尻がでっかい♪」って歌を合唱されへこみます><
悔しいので、今日は隣町まで往復あるいて用事をすませました。
燃焼したのかウチに戻ってからも暖房なしでポカポカです^^
やっぱり運動大事ですね☆

そうそう、うちに戻ったらプリザ花材が届いてました。
ネットで注文ネットで決済、翌々日に届く。
便利な世の中です!

ちょうどオーダーをたくさん頂いていたので
紫陽花プリザをたっぷり注文しました。
去年好評いただいたブルーが鮮やかな紫陽花、カフェブランの紫陽花なんてのも購入してみました。
大きいサイズのモスリースを欲しいというご要望が多かったので、モスも徳用サイズをたくさん。
オレンジ色の紫陽花も興味津々でゲット。
今回は半額の紫陽花がなくて残念。。
人気色は割引率が低め。。
でもホワイト紫陽花はsaleになっていたので買い占めました♪♪
新しいお花を前にアイディアがわいてくればいいなあ。
購入したら満足にならないよう、形にしていきます^^

*********
昨日からちょこちょこオーダー品を作っています!
完成した順にアップしていきます♪
c0207719_1616193.jpg

こちらK様からのオーダー ふわふわ紫陽花アイボリー です。
グリーンの優しいドライ紫陽花にアイボリーの小花をあしらいました。
18センチサイズです。
丸い小花が可愛いですよ~
c0207719_1620795.jpg

こちらもK様からのオーダー、ペッパーベリーと芍薬のリースです。
昨年ご購入していただき、今回はプレゼント用にとのことでした。
お部屋に可愛く飾っていただいたうえに、リピートいただき本当に嬉しいです^^
今回は20センチサイズです。
私たちの中では 指輪リース って通称名もあります(笑)
c0207719_1625462.jpg

こちらはアトリエseaのsea さんからのオーダー品 プリザラベンダーリース です。
パーチメントを作っていただくだけでも充分なのに^^;
でもとっても嬉しいです。
今回は以前のブログのリース写真を元に、ご自分で細かくデザインなどご指定いただきました。
ラベンダー紫陽花にベッチーズブルー!!

とーっても素敵です☆
自分じゃ思いつかないアイディア、頂きました(笑)
色々アドバイスも頂いたり、お姉さんのような方です。
いつも有難うございます*^^*

***********
c0207719_16322428.jpg

こちらはギフトリース2点セット。
今回はホワイトモスと組み合わせてみました。
ホワイトモスリースは表面にプリザ紫陽花ホワイトをのせています。
同じ色を違うお花で重ねるといい感じの奥行きがでました。
明日発送予定です!
[PR]
by mgreenapple | 2011-01-15 16:35

氷が張ってました**

今朝も寒かった><
長女はぶるぶる震えながら幼稚園バスに乗り込みましたよ。。
庭のちっちゃな池は表面が凍り、氷のなかに水草が映えてキレイでした。
下の子は氷を投げて遊び寒さ知らず。
毛布みたいな生地のチャンチャンコ着てるからね~
それママも欲しいなぁ☆

こんな季節、おうちの中だけでも温かく過ごしたい☆
それで春を先取りするようなリースを作ってみました。
こちらsunny*placeさんでアップしたセットリースです。
c0207719_9292353.jpg
人気の紫陽花シンプルとベリーのリースの組み合わせで、並べて飾るとかわいいですよ!
seaさん作のパーチメント、ピンクとオレンジの淡い色合い!色付きもなかなかgood♪

追記:
有難い事にアップ後すぐお嫁入りしました☆
紫陽花とベリーのセット、第二弾はよりバレンタインを意識したリースを創作中です*^^*



***
こちら本日発送分です。
c0207719_11354118.jpg
紫陽花とキンポージュの「ハッピーニューイヤー・リース」
またまたアトリエseaのsea さん作パーチメント登場です。
今回のカードはキュートな書体で、リースをセンス良く華やかに演出してくれました♪
接着していないので、簡単に取り外しできます!
seaさんはお教室もされてますので、興味のある方はアトリエseaのお教室のHP覗いてみてくださいね!

c0207719_11355799.jpg
ベリーのリースとセットでお届けします。
c0207719_11361811.jpg
苺・ヤマハハコ2点セットです。
c0207719_11363587.jpg
こちらのふんわり紫陽花ミニセットと一緒にお届けします。
2組もご購入いただき有難うございます。
お部屋に可愛く飾っていただけたら嬉しいです^^
[PR]
by mgreenapple | 2011-01-11 11:42

赤い食器と・・

お正月のバタバタも落ち着き、通常運行の毎日です☆
おみくじでは夫婦で大吉、今年はもっと良い年にしたいなと思った時
以前から考えていた食器棚の整理をしました。
健康第一、それには料理に力入れなきゃですよね!
ウチの食器、上京時に母から買ってもらったもの、結婚の時お義母さんから貰ったものでしめていて
統一感全くゼロ。
それを大幅にしまって、アイボリーとナチュラルな赤の食器を色々購入しました。
去年くじで当たった赤いカップ・たくさんご購入いただいたペッパーベリーの赤いリース・・
赤が今の自分にしっくりする気がして、これからもチョコチョコそろえていきたいです^^

お正月のお雑煮も赤いスープカップで頂きました。
パスポートで390円だったかな。
大き目のカップでポトフやシチューなどでも活躍しそう。

さて、食器をちゃんと生かせるかな!?


********
今年もリース作り楽しんでいきます^^
本日発送までの分です。
c0207719_13595866.jpg
苺・ヤマハハコ&紫陽花セット
c0207719_1403076.jpg
ご家族へのプレゼントにご購入いただきましたハートのナチュラルリースです。
少し退色していますのでsale価格でアップさせていただきました。
リピート有難うございました♪
c0207719_141230.jpg

アザミとベリーのセット

気にいっていただけますように*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2011-01-07 14:08

happy new year ☆

あけましておめでとうございます!
2011年もどうぞ宜しくお願い致します。
c0207719_17341016.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2011-01-04 17:34