おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日アトリエseaのsea さんから新作パーチメントが届きました♪
今回はcongratulations!とmerci!をお願いしました☆
merci!はthank you と迷いましたが、merci!のほうが優しい響きでいいかなぁと・・
どれも1点もので素晴らしい仕上がりなので、ちょっとづつアップしていきますね^^

こちら明日までの発送分です。
c0207719_11404724.jpg
左はあなべる紫陽花です。
ナチュラルグリーンがうんと可愛いです。
よくクローバーと間違えられるかも。
春らしい優しい雰囲気で大好きな紫陽花です☆
c0207719_11465634.jpg
2組ご購入有難うございました!男性からのご注文もとっても嬉しいです♪
プレゼントにお使いでしょうか。
喜んでいただけたら嬉しいです☆
c0207719_11411283.jpg
シンプル紫陽花のセットです。
定番セットになりました。

c0207719_11414187.jpg
こちらはいつもお世話になりますM様からのご注文リースです。
桃の節句・ロマンティックリースセット。
c0207719_1142472.jpg

今回もピンク系の色合いをお選びいただきました♪
お礼の気持ちも込めて、merci! のパーチメントカード をお付けしました。
リースのアレンジに使ってくださいね。
有難うございました*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2011-02-24 11:42

フラワーボール☆

ホームベーカリーが来てから毎日パン作りしています!
良く作るのはピザとお砂糖パン・ウインナーパン。
お砂糖パンは焼く前に生地の上にグラニュー糖をのせるだけ。
子供達はメロンパンみたい!って喜んで食べます。
生地を二日分作り置きして冷蔵庫に保存してます。
ホントはその日に焼く分だけ捏ねたらいいんだろうけど
今のとこ味に違いは感じません*^^*

c0207719_2183173.jpg
こちらはいつも仲良くしてもらっているMさんからのオーダー品です。
今回は天井から吊るすタイプのアレンジがいいわぁとリクエスト頂きました!
球体の土台を探すのに時間がかかり遅くなってごめんなさい><
オールプリザのホワイトフラワーボール♪
透明の釣り糸で吊るすので、空間の中に浮かび上がったよう・・

サンキャッチャーと組み合わせたいって☆
どういうふうにサンキャッチャーを取り付けるのかしら?
サンキャッチャー自体どんなものか分からない私^^;

Mさん、アイディアあったら連絡ください・・・♪

c0207719_2185343.jpg
c0207719_2193259.jpg

こちら二組は先日発送した分です。
お嬢様は気にいっていただけたでしょうか?

有難うございました^^
[PR]
by mgreenapple | 2011-02-19 21:16
今日も雪がちらほら・・・
お天気雪?も情緒があって素敵です。

先週から喘息で入院している娘も病室から眺めたそう。
色々大変だけど、楽しいこともたくさんあるし、頑張ろうね♪

退院したらプリンを山ほど食べたいみたいなので
レシピを研究中です。
生クリームもさくらんぼものせるよ^^

じぃじ、ばぁば、お見舞い有難うございました。
いつものちょっと下品なギャグも復活して元気回復なので、明日明後日には退院でしょう!!
娘の特技「家族を動物にたとえること」
じぃじは猿、ばぁばはアライグマ、パパはパパゴリラ?、お姉ちゃんはうさぎ、自分はリス
何故かママは☆蝶々☆
誰も納得しないけど、ママだけ一番可愛いのにしてくれて、いつも有難う(笑)

***********
ここのところ、病院とオウチの往復で気持ちは疲れ気味ですが
オーダー頂いているリース作りが、とても励みになります。
いつもイベントでお買い上げくださって、今回もオーダーくださったkさま有難うございました!
c0207719_10371556.jpg
こちらは芍薬の指輪リース&ホワイトモスリース
芍薬の指輪リースはとっても個性的で私も大好きなデザインです。
今回はベリーを少し薄めの色合いのものにしてみました。シャビーで可愛らしく仕上がりました♪
モスリースは真っ白!!にこだわったホワイトオンリーのリース。
モス&プリザ紫陽花&プリザまんまる小花など白白白・・・
真っ白い壁にも合うのが不思議です。
c0207719_10381286.jpg
こちらはプリザ紫陽花のパープルリースです。
3色の紫系紫陽花を使いました。
今回はタグも取り付けてみましたが、お好みで取ったりつけたりしてくださいね。
c0207719_119457.jpg
こちらはふわふわ紫陽花・ベリーです。
ナチュラル感たっぷりの紫陽花リースです。
c0207719_1039521.jpg

4つ並べて飾ってみました。
今回はお友達のプレゼントにご利用いただきました。
お渡しの日お会いできるのを楽しみにしています*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2011-02-12 10:39
最近作ったもの。

フライパンで焼いたチーズナン。
c0207719_22133431.jpg

以前手こねで作って美味しかったけど手間がとってもかかったので・・
とうとうホームベーカリー購入しました!
これがあるとこねたり発酵させたりを自動でやってくれるのでホント楽チンです。
デニッシュもお餅も作れるんだそう。
作りたてのお餅はうんと美味しそうだ*^^*
c0207719_22142331.jpg
もう1つは、子供用ギャザースカートです☆
c0207719_22143938.jpg
技術面が悲しいほど未熟なので、ダブルガーゼの可愛い生地とリネンのレースでカバーしました^^;
ベルトのところの裏はかなり雑ですが
履かせてみると分からないからいいか^^;
ギャザーのよせ具合も失敗しちゃって、手間の割りにイマイチでした。
洋裁が得意な人ホント尊敬します!!

こちら明日までの発送分です。
c0207719_223174.jpg
c0207719_2241998.jpg
c0207719_22462819.jpg
c0207719_22465415.jpg
c0207719_22472986.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2011-02-08 22:19
いつも単調な毎日。
たまにはリース以外で物づくりをしてみたいということで
アトリエseaのsea さんのパーチメント体験にお出かけしてきました♪

ブログの写真よりもうんとキュートな眼差しのゴエちゃんがお出迎えしてくれました^^
体験の作品はポプリ入れでした。
seaさんの細やかで優しい指導の下、不器用な私でも作品が出来上がっていきます!
教え方が的確でテンポ良く進んでいくのが心地よいです。
c0207719_2034676.jpg

先日頂いたパーチのしおりの色合いに一目ぼれしたので
今回も白とブルーの組み合わせで。
色が均等につかなくて、リボンも曲がってる・・^^;
でも好みの色合いは和みます♪
c0207719_2052687.jpg

我が家の玄関にパーチメントスペースができました☆
今回作ったポプリ入れ以外はseaさんの作品です。
ちゃっかりリースもご一緒にしちゃってます^^

c0207719_2064951.jpg

体験後のおしゃべりタイムも楽しかったです。
ハイビスカス、しょうが入りのハーブティーご馳走様でした。
皆でパーチ・絵の話・夢に誰が出てきたか話(笑)色々盛り上がれて楽しかったです。
またお邪魔させてくださいね^^♪

c0207719_201666.jpg

こちらseaさんが追加でオーダーいただいたリースです。
紫陽花&キンポージュの組み合わせです。
いつも有難うございます!!
お友達が気にいっていただけますように*^^*

**********
こちら今日明日発送のリースです。
c0207719_20112562.jpg
c0207719_20114521.jpg
c0207719_20121177.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2011-02-02 20:12