おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一投稿一募金

昨日今日は穏やかな春の陽気です。
チチから喘息の子どものためにと頂いた
「スイブルスイーパー」っていう排気の出ない掃除機をかけました。
細かいホコリやゴミの吸引力は最強です。
これで「咳でませんように・・」と念じながら掃除します。

先日、震災にあわれた方への募金のお話をしましたが
私たちの話を聞いていた長女が自分も募金したいと言ってきました。
シナモンのお財布に入っている小銭数枚。
合わせても一口分しかないけれど、お手伝いをして10円ずつ集めてきたもの。
早速ワンクリックで募金しました。


身内の一人は直接赤十字社へ振り込み募金したそうです。
しばらくの間はブログを投稿するたび一募金で、できることをやっていこうとおもいます!

こちら3月半ばまでに発送したリース&フラワーボールです。
フラワーボールのバリエーション、もう少し増やす予定です。
c0207719_13322986.jpg
c0207719_13281644.jpg
c0207719_13283910.jpg
c0207719_13325915.jpg
c0207719_13334152.jpg
c0207719_13342242.jpg
c0207719_1335034.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2011-03-28 13:30

リース作ります

久々更新です。
余震の心配は消えませんが、生活は徐々に以前に戻りつつあります。
しかし、被災地の方々の状況は相変わらず過酷で、特にご家族を亡くされた方々の様子をニュースで観る度に胸が苦しくなります。
被災地の方々のことを考えると、リース作っている場合じゃないのかなとか色々考えますが
被災しなかったからこそ、いつもどおりの生活をしてリースを作って
微々たるものですが、そのなかから募金をしていくほうが前向きかなぁと考え始めました。
募金先はいくつか絞っているところです。決まったらこちらで載せますね。

→その後夫と話し、募金先をこちらに決めました。
今日はリース二つ分の手間賃を募金させていただきました。

エキサイトの有料サービスをご利用のかたなら簡単に募金できます。
募金は全て日本赤十字社を通じて被災地の方々のために使われるそうです。
情報を集める能力に乏しいので、日本赤十字社なら確実に届くかなと単純な理由ですが
我が家のできる範囲の募金をさせていただきます。
もしご興味のあるかたは、こちらを一読していただけると有難いです。

他にも募金の方法はいろいろありそうですね。
それぞれが無理のない形で少しずつでも・・・が、大きい力になると思います。

地震直後にもリースをご購入いただいた方々有難うございました。
ATMがストップしたり、発送に大幅に時間がかかったりしたにもかかわらず
嬉しいコメントを頂いて本当に感謝しています。
バタついたなかでご迷惑をお掛けした方、申し訳ありませんでした。。
マイペースになりますが、今後とも宜しくお願い致します!
c0207719_20435545.jpg
ラベンダー小花
c0207719_20444564.jpg
ふわふわ紫陽花
c0207719_20452412.jpg
ホワイトフラワーボール

こちらは以前アップしたお友達のオーダーフラワーボールです。
ホワイトモスのフラワーボールに、彼女の神業でちゃちゃっとクリスタル(スワロスキーだったかな)が取り付けられました。
手際とセンスに惚れ惚れです。
色々教えてもらったので、クリスタルを探しにお出かけしたいのですが
最近元気がでなくてそのまま。
4月から徐々にお出かけ再開したいです。
c0207719_20454751.jpg
こんな素敵なピアスまで有難うございました。
c0207719_20462122.jpg
ベリー&紫陽花
c0207719_20465112.jpg
フラワーボール&芍薬ベリー
[PR]
by mgreenapple | 2011-03-25 20:47

気持ちを改めて・・

東日本大地震発生から1週間。
毎日流れてくる被災地の方々の様子に、家族みんなで心を痛めています。
小さいお子さん、持病を抱えたかたなどどんなに心細いことか・・・
仮設住宅などは時間がかかるかもしれませんが
被災地の方々へ、少しでも早く、食料・お水・衣服など行き渡りますように。

ここ数日、スーパーに出掛けてもお米・電池・お水など色々なものが不足しています。
ガソリンだけは仕事で必要で2時間ほど並んで給油しましたが
そのほかはなかったらなかったでいいかな。。
節電・節約、いろいろな面で気持ちを改め生活して行きたいと思います。
[PR]
by mgreenapple | 2011-03-19 09:39

リース会♪

先日、お友達3人でリース会を企画しました!
といっても、教えるのはホント苦手なので基礎以外は自由に作ってもらっただけですが^^;
今はプリザーブドフラワーがたくさんあったので、材料選びは楽しんでもらえたかな。
出来上がり作品はsea さんのところに載ってますよ~☆
お二人とも個性的で可愛らしいデザイン♪
喜んでもらえてよかったです^^

途中写真を撮る余裕がなったですが
お茶の様子だけ・・
c0207719_11324863.jpg

しっとり焼き菓子&マカロンのお土産有難うございましたemoticon-0152-heart.gif



こちら昨日までの発送リースです。
c0207719_11371999.jpg
c0207719_11375363.jpg
c0207719_11382082.jpg
c0207719_1138489.jpg
c0207719_11391313.jpg
c0207719_11393128.jpg
c0207719_11395037.jpg


c0207719_11403843.jpg

こちら昨日お花屋さんで見つけたアキイロ紫陽花・グリーンです。
ライムグリーンにパープルが入り、とっても綺麗な色合いです。
ドライにするのが楽しみです^^♪
[PR]
by mgreenapple | 2011-03-07 11:42

卒業おめでとうリース♪

植え込みのクリスマスローズはつぼみを蓄えて、首を垂れてます♪
去年購入したミモザの鉢植はつぼみ  ゼロ^^;
肥料あげたのに期待はずれだぁ。。
ご近所で黄色い花を華やかにさかせているミモザをうらやましく見上げてます。
地植えしないと無理かな。。
色々勉強してみよう~☆

先日娘の退院祝い**
不二家のショートケーキときりたんぽ頂きました。
きりたんぽ×ゴボウ×比内地鶏×長ネギたくさん
最強の組み合わせです。
いいだしが出まくります!
ご馳走様でした^^

c0207719_11232196.jpg

こちらは主役の次女用の不二家のプリン。
容器がとってもキュートです。
こんな美味しくて可愛いプリンがあったら、ママの手作りの出番はないね。。
内心ほっとしてたりして(笑)

プリンと対極の大人の楽しみは・・・
c0207719_11254432.jpg

キムチのお店味庵 さんのキムチです!
ご近所サンマルクでの朝一に出店されるというのでお出かけしてきました。
左はイカをキムチであえたもの。
右は定番大根のキムチです。
美味しいお米と美味しいキムチがあれば、とっても幸せになります。
イカキムチはじぃじのお酒のつまみになりました。
k様、リースのオーダーも有難うございました*^^*

こちらはT様からのオーダーリース7点です。
お待たせいたしましたが、やっと完成しました!
小学校卒業生&親御さんへの卒業の記念品にご利用いただきました♪
おまかせとうことで、ちょっと頑張ってみました~☆
男の子4人・女の子3人・・
気持ち、変化を付けてみました^^

まず男の子用
c0207719_11291185.jpg
春色グリーンのアナベルリース
c0207719_11293842.jpg
ハーブグリーンのおめでとうリース
もうお馴染みのアトリエseaのsea さん作パーチメントカード付です♪
c0207719_11301820.jpg
ナチュラル紫陽花&小花のリース

こちら女の子用
c0207719_114910100.jpg
野いちごの春リース
c0207719_11313679.jpg
芍薬の指輪リース

それぞれのおうちで可愛がってもらえたら嬉しいです。
T様、たくさんのオーダー有難うございました^^

c0207719_1132152.jpg

こちらは昨日発送したセンニチコウスイートリースセットです。
どんな場所に飾っていただけるか、想像するのも楽しいです。
再度ご購入いただき有難うございました*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2011-03-01 11:32