おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新芽がぞくぞくと・・・

今日も洗濯日和。
衣服の入れ替えで毎日何度か洗濯機をまわします。
休みの夫はいらない服を整理。
私も負けじとCDや壊れたおもちゃなどたんまり処分しました!
娘が小学校入学で皆早起きになったこともあり、朝日を浴びて午前中の仕事がはかどります☆

朝早い分、夜中のリース作りははかどりませんが・・
今年は裏庭にたくさんの紫陽花が若葉をだしています。
挿し木で増やしたアナベル・柏葉あじさいemoticon-0152-heart.gif
全ての挿し木が無事育ってくれてて感動します♪
計8株(苗もある)、牛糞が良かったかな。
植えた覚えのないチューリップまで咲いていて不思議。
これまた植えた覚えのないクリスマスローズまで咲いていて、下の娘がちぎってお隣のママにプレゼントしてました。
クリスマスローズってどんどん増えるし、お花は長く楽しめる、可憐でナチュラルで
やっぱり好きだなぁ**
春は植物から目が離せません^^


*********
親子で体調いまいち・・春のイベントはどこにも参加しないつもりでしたが
1つだけご近所のイベントに。
キムチと韓国料理のお店味庵さんの てしごと展 にリースを置かせてもらえることになりました。
今日明日の開催です。
味庵さんは中山の四季の森公園から徒歩で伺える距離で、とてもアットホームなお店です。
四季の森公園は今春のお花で色とりどり。
公園で散策、てしごと展で雑貨を楽しむ・・なんていいと思います^^

てしごと展ではアクセサリー・韓国の伝統的な麻や絹の小物・リース・お菓子など色々用意しています。
私は母の日用に ポチャギ という麻の巾着袋を購入させていただきました。
c0207719_1634613.jpg

今韓国はリネンブームで、伝統的な布や柄のものが手に入りにくいんだそう。
日本でこういう貴重で美しいものを購入できるのはラッキーだなぁ。

こちらは納品したリースです。
c0207719_11391875.jpg
紫陽花と黄色い小花のナチュラルリース
c0207719_11394415.jpg
こちらミニサイズのフラワーボールです。
自分でも可愛いと自画自賛^^;
ちなみに850円です!値段も可愛く(笑
c0207719_11401892.jpg
母の日ギフトに・・甘いリース
c0207719_11404943.jpg
香りも楽しんでもらいたい、ユーカリのmerci!リース。
sea さん作パーチメントカードが華を添えます^^
約28センチでボリュームたっぷりです♪

******
今日も自分にできること1つ。

最近リースをあまり作ってないので、リース1つ分の手間賃を募金します。
少なくてごめんなさい。。
でもできる限り続けていきます。


こちらは今週発送したリース達です。
c0207719_11504135.jpg
c0207719_11512113.jpg

気にいっていただけたら嬉しいです。
[PR]
by mgreenapple | 2011-04-15 11:40

今日もできること1つ

いよいよ四月もスタートしました!
桜のつぼみは1分、2分咲き!?
地震の影響による自粛モードで近所の桜祭りも中止ですが
満開になったらお散歩がてらお出かけしたいです。
桜並木の下を歩く人々の顔は、誰も清々しい笑顔なはずです☆

今日も自分にできること1つ。


リース3つ分の手間賃を募金させていただきます。

チャリティーフリマを開催したり、被災地に送るお人形・手作り品作りを呼びかけたり
素晴らしい活動をされている方が、たくさんいらっしゃいます。
皆さん優しさと行動力を兼ね備えていて心から尊敬します。
被災にあわれた方、ご家族親戚が避難している方たちの傷みや不安は計り知れないかと思います。
傷みが和らぎ穏やかな気持ちで生活できる日が来ることを、心より願っています。

我が家も、できることを模索したいと思っています。


本日までの発送分・オーダー分です。
地震前お渡しのリースや頂き物も含んでいます。
c0207719_128128.jpg
こちらアナベルのミニリース二つです。
布小物作家のpoku no kiさんにオーダーいただきました。
ママ友達へのプレゼントにするそうです。
c0207719_128311.jpg
こちらはそのpokku no kiさんへオーダーした長女の体操服袋と給食袋♪
以前オーダーした上履き入れが想像以上に可愛いかったので、今回も親子でドキドキ待ってました^^
体操服袋の裏は苺がどん!とのっていてこれまた可愛い。そちらには丁寧に名前を入れました。
女の子の好きがいっぱいのラブリーで楽しい小物。
とっても気にいってます。
c0207719_1285744.jpg
たくさんプレゼントも頂いて・・・手作りケーキ一瞬で平らげました(笑)
有難うございました*^^*

c0207719_129296.jpg
こちらは以前もオーダー頂いたT様からのご注文リースです。
今回は3点作りました!
プリザーブド紫陽花のイエローリース
c0207719_12104857.jpg
紫陽花とラベンダーのナチュラルリース
c0207719_12112563.jpg
アナベル&小花リース
c0207719_12114733.jpg
こーんな素敵な手作りステンドグラスまで頂きました☆
あまりにも私好みの作品だったので、感動してはしゃぎすぎましたが^^;
お子様のご卒業ご入学おめでとうございます!!
作品作りも期待しています^^

c0207719_12123747.jpg
こちらはキムチのお店味庵 のk様からオーダー頂いた作品です。
ハーブリースと芍薬ベリーリース
c0207719_1213467.jpg
ホワイトフラワーボール
計画停電の影響で一時ストップしていたランチも再開したそうです♪
手しごと展(4月15日・16日)も企画されてるとのこと、そちらも楽しみですね☆
子どもと私の体調の事で、春のイベントには参加できないと思ってましたが
こちらにはちょこっと出品できそうです♪
とても楽しい方なので、娘達がまとわりついてしつこかったかも、すみません^^;
たくさんのオーダー有難うございました^^

c0207719_12134710.jpg
紫陽花ラベンダーセット
c0207719_121497.jpg
ホワイトプリザ&ブループリザ2点セット
c0207719_12151611.jpg
ふんわり紫陽花セット
c0207719_121550100.jpg

こちらはお友達がオーダーしてくれたパープル紫陽花フラワーボールです。
今回も彼女が用意していたキラキラスワロスキーを取り付けました☆
人ごみのなかコラボ創作する二人・・・
またまたいい感じの作品になりましたよ^^
地震後子ども達を連れ出してなかったこともあり
久々のお出かけ、子ども4人はじけてましたね~
甘いものを補給しながら果てしなく遊ぶ子どもに驚き、なんだか嬉しくなりました♪

c0207719_12592334.jpg

最後にこちら。「ハギレで作ったの~」とママ友から娘にプレゼント♪
クリームソーダみたいな色だねと喜ぶ娘。
これで小学校入学準備完璧だね。
サプライズ嬉しかったです。有難う^^
[PR]
by mgreenapple | 2011-04-03 11:57