「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mini紫陽花ボール

今年も薔薇が咲きました!
ピエール・ドゥ・ロンサール
大輪の美しいピンク×白の花
真っ白小花の薔薇も次々と咲いていきます。
風が強いと花びらが花吹雪に・・それも情緒があって好きです。
翌日のお掃除が大変だけどね。。
ご近所にも飛んじゃいますが、皆さん多めにみて頂いて有難いです^^;


季節的に紫陽花が残り少なくなってきました。
大事に大事に使い切りたいです。
使い切った頃は、庭のアナベルが立ち枯れしてるかな!?
c0207719_18182635.jpg

こちらはお友達からのオーダー、紫陽花ミニボール2点です。
直径7、8センチ、ころころ可愛いアレンジです。
お届けしたら、すぐ天井から吊るしてくれて
紫陽花ボールコーナーを作ってくれてました!感動*^^*
透明釣り糸付ですので天井に押しピンで留まりますよ。
高低差を付けて飾ると奥行きがでていい感じ。
参考になるわぁ。
いつも有難うございます^^

こちらの紫陽花ボールの手間賃は募金しました!
張り合いがあります。


リースも時たま発送しています。
c0207719_18224173.jpg
c0207719_1823069.jpg
c0207719_1823138.jpg
c0207719_18232329.jpg
c0207719_18233445.jpg

c0207719_185422.jpg


リスさんはんこのリースばっかりだね。
このはんこ何度も押すうちに、持ち手の部分がいい具合に丸みが出て、手に馴染む馴染む(笑)
娘の宿題や音読カードの保護者サインにもバシバシ押してます!楽しい^^
スワン座さん、いつも有難うございます♪
[PR]
by mgreenapple | 2011-05-31 18:27

パステル教室♪

先日お友達と二人でパステル体験にお出かけしてきました!
先生はお友達のbirdさん。
「初めてでも描けるわよぉ~」と言うけどきっと難しいんだろうなと思っていたら・・
お教室の雰囲気と優しい指導のお陰で、楽しく創作できました。
c0207719_17281461.jpg

パステルというチョーク?みたいなものをカッターで削って粉にして
それを指・脱脂綿を使って紙に色を付けていきます。
色を重ねていくごとに、新しい絵になっていくというか
失敗してもそれを味にしていく柔軟な技法ですね☆
拙い出来栄えだけど私的には気にいっています!!
c0207719_17272079.jpg
作品1
c0207719_1727359.jpg
作品2
c0207719_17284269.jpg
こちらは別の日娘が体験した時の作品
子どもは欲張りですね(笑)ラメまでつけちゃって。でも楽しそう*^^*
6才でこれだけ描かせてもらえれば、そりゃはまるでしょ~
マイ手帳に「次は何日パステルね!」なんて大人ぶって印つけてました(笑)
パステル一式買っちゃうか!?

早く額を買って飾りたいなぁ。大満足の有意義な時間でした♪
***************

リースもボチボチ。
最近は楽しみながら作ることを大事にしています。
それが作品にも表れてくれたら嬉しいな。

今回はこちらの3点セットの手間賃を募金しました。
c0207719_17294183.jpg

少ないけれど、今の私にできることを!と思って続けていきます。
c0207719_1729469.jpg
c0207719_17291588.jpg
c0207719_1729229.jpg
c0207719_17293170.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2011-05-20 17:29

母の日リース

ゴールデンウィークも終わり、半袖でもいいくらいお天気な日もありますね♪
次女のおもらしパンツも良く乾きます^^;
今日は3枚洗いました!!
箸が転んでもおかしい、いつもふざけている次女。
お漏らししたときくらいは、反省顔を見せて欲しいなぁ。。

リースのほうですが、母の日目前にたくさんお嫁に行ってくれました☆
特に紫陽花&ベリーのセットが人気でした。
ベリーは一粒一粒心をこめてのせていきます。
ベリーをカットするお仕事は長女担当です♪
カーネーションもいいけど、紫陽花リースも新鮮で可愛いなと思っていただけたら嬉しいです^^

c0207719_19334082.jpg
c0207719_19342163.jpg
c0207719_1935397.jpg
c0207719_19351922.jpg
c0207719_1936436.jpg

こちらのリースにはsea さんが提供してくれたパーチメントカードをお付けしました。
(カードが付いてくるセットは商品紹介欄に明記しています。)
thank youカード・・・
こちらの手間賃は義援金として募金させていただきます!
c0207719_19363218.jpg
c0207719_19372074.jpg
c0207719_19372945.jpg
こちらは長い付き合いのお友達からのオーダー品です。
c0207719_19373974.jpg

パープルプリザのオーロラクリスタルホワイトボール
このクリスタル光の加減でキラキラ色んな表情を見せてくれます。
これからの季節お部屋に涼しげに飾ってくれたら嬉しいです☆
いつも有難う^^
[PR]
by mgreenapple | 2011-05-10 19:37

お出かけ日和

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
お天気がいいと遠出したくなりますね♪
我が家は今年も地味に・・浅草花やしき、動物園とちょろっとお出かけするつもりです^^
浅草浅草寺のおみくじ、あたるけど大凶バシバシでるから、今回ひかないかも^^;
ただえさえ厄年ど真ん中。女性の30代は色々困難があるとされてるんですね。
厄年表を見てびびります。。。
わが妹、頑張れ!私も頑張る!


前回お伝えした味庵さんイベントですが、お陰さまでリース6点全てお嫁入りさせていただいたようです。
お持ち帰り頂いた方々有難うございました!
色んなご縁でリースを作る機会を与えて頂き、本当に感謝です。
楽しみながら細々でも続けていけたらと思っています*^^*


こちらsea さんから寄付していただいたパーチメントカード。
c0207719_1245867.jpg

ありがとう!を色んな国の言葉で・・・
seaさんの明るさ優しさが表れている心のこもったカードたち。
震災被害にあわれた方たちへの募金に役立てたいと思います。
早速こちらのリースセットに添えさせて頂きました。

紫陽花とベリーのセット。
これで24組目です。
定番中の定番人気の組み合わせです☆
c0207719_126354.jpg


このリース一組分の手間賃を募金させていただきます。
本当に微々たる微々たる額なんですが、エキサイト義援金へ募金した額が今現在約4000円になりました。
終了したクーポンもあるようですが、まだ発売していますので皆さんもぽっちっと募金よろしくお願いします。

素敵な作品を提供していただき有難うございました♪♪
今度はパーチのお見舞いカードをオーダーしたいと目論んでます!
お願いしますね~☆

こちらはパステル作家のbirdさん作 母の日をイメージしたパステル画。
c0207719_12141083.jpg

暖色系のあったかい色合いにブルーバード・・
イメージ通り、オーダー通りに仕上げてくれてありがとう!

皆心がギザギザしたり、傷ついたりすることもあるけど、
これを描いてる時、この絵を受け取って眺めた時、気持ちは穏やかで幸せ。
母も穏やかな気持ちになってくれると思います。
いつまでも描き続けてくださいね。

お教室も始めましたね。
私も長女も別々に体験させてもらうつもりです☆
長女はカレンダーをチェックしてまだかまだかと楽しみな様子。
よろしくお願いします^^
こちらはbirdさんがオーダーしてくれたプリザリース20センチ。
c0207719_12235251.jpg
c0207719_1224793.jpg

真っ白プリザ2種にパープル系をプラスして、透明感&シックさを出せたかなぁって。
どうしても可愛く仕上げたくなる癖が抜けないけど、こんな感じになりました。
ベッチーズブルー、白に効いてる!?
気にいってくれたら嬉しいです**

*********
こちらは今日までの発送分リースです。
c0207719_1220878.jpg
c0207719_12204470.jpg
c0207719_1222136.jpg

いつも有難うございます!
[PR]
by mgreenapple | 2011-05-02 12:07