「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は曇りの予想に反して終始小雨が降る一日でした。
お隣さんは一時雷雨だった!?なんて言ってましたが・・
天気予報もあてにならないわぁ。。

そんな雨の中、お友達と南町田のグランベリーモールにお出かけしました。
雑貨を見た後、和カフェレストラン「saryo」でランチ☆
スパイシー夏野菜カレーにタルトつけましたよ。
抹茶タルトにはあんこにクルミがゴロゴロ入ってる^^
評判通りデザートが美味しくて感動しました。
小雨だからすんなり入れたけど
普段はお昼時結構待つみたい。

ちびっこ同伴の場合はテラス席がおすすめです。
我が家の3歳とお友達ンとこの0歳の掛け合い!?がおかしくて
おしゃべりが楽しくてあっという間の時間でした。

小雨でもお出かけしてみるものですね。
リフレッシュできました*^^*


*******

こちらは見てるだけで楽しくなるようなシューズケースです!
c0207719_9225581.jpg
c0207719_923656.jpg

sunny*placeさんで購入しました。
プレゼント用に二つ欲しかったので一つはオーダーしました。
k*bさんの男の子柄の生地はいつも可愛くて好みです♪
今回はイカリ柄&マステ柄。
不器用な子供でも出し入れしやすい大きめの作りで大満足です。
何と組み合わせてプレゼントしようかしら。
ラッピングも一工夫してみよう。

オーダーを快く引き受けて下さり有難うございます!
また宜しくお願いします^^


******

こちらは紫陽花ボールの新作です。
猛暑も気持ち?涼しく感じられるような涼風紫陽花ボールです。
プリザーブドのお花ですので、長く楽しめます^^
お部屋のコーナーに吊るしてみませんか?
c0207719_9221629.jpg
c0207719_9222761.jpg
パープル紫陽花2種にほんの少しブルーもそえました。
写真で撮ると青っぽく映っちゃうけど
実際は透き通るパープルにまとまって涼しげです☆
スワロスキーももちろんつけました。

おめかしにホワイトカイザイクを留めてます♪

少しずつバランス良くつくれるようになったかな。
オーダーもお受けしています^^

*****

こちらは先週発送分のリースです。
c0207719_9232942.jpg
c0207719_9233946.jpg
c0207719_9234940.jpg
c0207719_9235977.jpg
c0207719_9241122.jpg

たくさんの中から、wreath cafeのリースを選んでいただいて有難うございました^^
[PR]
by mgreenapple | 2011-06-28 09:24
今日も雨です!
小雨に打たれてアナベル・柏葉紫陽花が首を垂れています。
折れているのも何本か・・
雨に耐えて、たくさんきれいなドライになって欲しいな。

雨の中でも子供たちは元気です!
甥っ子と一緒にピューロランドへお出かけしたり
近所のお友達と小雨のなか公園で遊んだり
プリンちゃんの雨がっぱ一つでどこへでも行ってますよ~^^
かっぱなしでぬれながら遊んでいた男の子も次の日はケロリと学校に登校したようで
子供たちの生命力は雨にも負けず未知数です!!

・・・・・・・・・・


子育てと家事であっという間に一日終わりますが
夜10時頃がお花タイム♪
ドラマなど観ながらちょこちょこ作っています。

今回は先日ご紹介した紫陽花ボールの姉妹作です。
モスを少なくしてピンク・パープル系でまとめて欲しいとリクエスト頂きました。
玄関に吊るしたいとのこと。
玄関マットが渋いピンクで、お渡しの時は「きっと玄関に映えるわぁ」と
喜んでもらえましたよ。
c0207719_16274747.jpg
今回もスワロスキー・ブルーを飾りました。
パーツクラブで座り込んで色々みてきました。
あれこれ買いたくなるのを我慢して
やはり最初に出会ったこちらをゲット!
きらきらゆらゆら、癒されます^^
c0207719_162805.jpg

ブナの実の代わりに少し贅沢にプリザジャスミンを♪
天井から吊るすときは慎重にお願いします!
色々アイディアを出し合いながらデザインするのも楽しかったです^^
いつも人任せで。。でもそのほうが良いものができるのは何故!?

今日までに発送しましたリースたちもアップします。
c0207719_16365473.jpg
c0207719_16371220.jpg
c0207719_16372376.jpg
c0207719_1639035.jpg

c0207719_16374148.jpg
c0207719_1638165.jpg
c0207719_16382069.jpg
c0207719_16384114.jpg

写真を撮った後サイズ加工しますが
そのリースが一番映えるサイズにしているので
いろんなサイズの写真になっています。

・・・・・・・・・・・・

震災から日数が経ちましたが、被災地のことが頭から離れることはありません。
放射能の問題も他人ごとではなく心配です。
家族を亡くしたかたの悲しみ、子供たちの心の傷が少しでも癒えていますように・・

エキサイトの震災募金クーポンは販売が終了したようです。
今後また発売になることはあるんでしょうか・・
できれば復活してほしいです。
まだまだ助け合いは必要ですよね!
[PR]
by mgreenapple | 2011-06-17 16:32
前回アップできなかった薔薇の画像です☆
c0207719_1914259.jpg

今年のピエール・ドゥ・ロンサールはピンクが強くて華やかでした。
気候が良いからか、花つきも良く、長く目を楽しませてくれましたよ♪
隣町に家の片面全てこのピエールを張りめぐらしているお宅がありますが
これがすごく華やか!
ボンボンをたくさん飾ってあるかのようなボリュームでやりすぎ感も楽しめます(笑)
車で通る時はよそ見注意コーナーです><

さて昨日は久々に雑貨屋さんにお出かけして来ました。
今年頭からつわりでふらふら、その後血圧が異常に低いなんてことがありましたが
やっとこさ遠出できるようになりました。
puppenkucheさんも前はいつ行ったか忘れるほどご無沙汰でした^^;
お店の雰囲気とオーナーさんに癒されて、いつまでも帰りたくない気持ちに。
フルーツの香りのアロマキャンドルと電池式のミニキャンドルをまとめ買いしました。
自分用とプレゼント用。
じっくり雑貨を見るのはやめられない楽しみです!

今回は紫陽花ボール2点納品しています。
c0207719_1924048.jpg
プリザ紫陽花ローズとスワロスキー
スワロスキーはカッティングが美しいクリスタルブルーab
c0207719_1924956.jpg
yurayura kirakira
c0207719_19242166.jpg
プリザ紫陽花モカ
c0207719_19243053.jpg

以前オーダーしてくれたお友達は二人とも茶のウッドシェルフの前に吊るしたい☆なんて話してくれました!
古びた感じの茶のほうが合うと思います!!(笑)
皆さん私よりセンスよく飾ってくれるから嬉しい*^^*

プッペンクーヘさんのイベントは9日からスタートです!
お近くの方は是非お出かけくださいね^^

*********
こちらは最近発送したリース達です。

c0207719_19323595.jpg
c0207719_19325424.jpg
c0207719_1933663.jpg
c0207719_1933173.jpg
c0207719_1933319.jpg

今回もリース一組分の手間賃を募金しました。

購入して頂いたかたがあってこその募金です。
いつも有難うございます^^

前回投稿時一口分の募金をしたのですが
クリック後募金操作にエラーがでましたと表示が・・・
あわててもう一回クリックしたら無事操作完了できましたが
そのあとその時の募金記録をチェックしたら2口分が募金されていました。
当たり前のことかもしれませんが
ネットでクーポン等購入する時はエラーが出ても一度時間を置いて確認してから
次の操作をしたほうが懸命ですね^^;
一口メモでした!
[PR]
by mgreenapple | 2011-06-07 19:25