おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーダー紫陽花ボール♪

梅雨が明けました!!
梅雨明けは急激に気温が上がるそうで、ますます注意が必要ですね。
子供たちは庭のビニールプールで水浴び三昧でした。
一ギャグ言って回転しながら飛び込むという、高度で迷惑な遊びを楽しみました(笑)
水浴びのお陰か食欲が落ちることなく、一日中お腹すいたといっています!?

子供が遊びに夢中な間作ったオーダーのパープルピンク系紫陽花ボール&涼やかなナチュラルリースです♪
c0207719_17374328.jpg
c0207719_17375593.jpg
リビングのアクセントに、インパクトのあるボリューミーな紫陽花ボールが欲しいとのことでした☆
スワロスキーもパープルにしたらしっくり大人な感じに♪
こういう色合い昔から好きだよね~とほくそ笑みながら作りました^^
c0207719_1738890.jpg
こちらはプリザ紫陽花で作った20センチサイズのリース
c0207719_17381662.jpg
爽やかに涼やかに・・そこにお好みのパープルをきかせました!
お手洗いに飾っていただけるそう。
c0207719_17382826.jpg

照明の下ではこんな色合いになるでしょうか。
気に入っていただけますように^^


紫陽花ボールはコーナーを彩るのにぴったり楽しい♪
扇風機をつけてい草ラグに寝転がりながら、スワロスキーを眺める・・いつのまにか昼寝をしてしまいました^^;
[PR]
by mgreenapple | 2011-07-09 17:44
昨夜も暑くて、窓全開&シーリングファンでしのいだり
ときたまエアコンをつけてみたり、色々しています。
子供たち、布団が熱いのか
いつのまにかフローリングまで転がっていくし^^;
ひんやりジェルマット欲しいなぁ。

実は先日ばぁばが熱中症になり病院に行きました・・・
他人ごとではないです。
冷房が体に合わないので、毎夏心配です><
皆さんも湿度の高い30°以上の日は、節電はほどほどにがお勧めです。

こちら昨日までに発送したものです。
ブルー×パープル紫陽花ボールですが、無事お嫁に行ってくれました。
写真のミニドライ紫陽花をお付けしました^^
c0207719_12391740.jpg

ナチュラルインテリアにも、和な雰囲気のお部屋にもあいますよ~
日本人に馴染みのある色合いのプリザ紫陽花をたっぷり使っています。
透明感のあるお花で、涼やかにお部屋を彩ってくれたら嬉しいです!

こちらは紫陽花ボール・ローズです。
c0207719_1240861.jpg
c0207719_12401777.jpg

ローズに少しパープルをのせてシックな雰囲気になりました。
こちらもミニドライ紫陽花をおまけに♪

c0207719_12431345.jpg

こちらは今年初めて発送した茎付ドライ紫陽花です。
お部屋のアクセントに活躍してくれますように^^

紫陽花ボールのオーダーも頂いています。
濃いピンク×パープルでボリュームのあるふわふわ紫陽花ボール。
今夜から取り掛かります♪
どんな仕上がりになるかな^^
ちなみにスワロスキー、今なら十字型・グリーン・パープル・クリスタルと豊富にあります。
どれを合わせたら気に入って頂けるかしら☆
作る過程も楽しみたいと思います^^♪
[PR]
by mgreenapple | 2011-07-08 12:44

パステル&自家製紫陽花

あっつい日が続きますが、今日は風が強くてまあまあ過ごしやすい。
窓という窓をあけファンをまわしてしのいでおります。
家族皆の靴を炎天下に干して乾燥・消毒(笑)

昨日は娘の誕生日だったので久々張り切りました。
世代交代か?祖父母と一緒の食事会は私が用意することが増えてきました。
大変だけど、まかされるのは嬉しい面も。
手巻き寿司・からあげ・高野豆腐のからあげ・サラダ2種類・冷奴・シジミ汁

高野豆腐のからあげはクックパドで検索してレシピ見つけました。
人気殺到のレシピみたいです。
カルシウムとれるしヘルシー、食感もいけます。
シジミ汁は大人に好評。
夏バテ防止、栄養満点の品ですね。

最後にケーキは
c0207719_1352219.jpg

いちごがないので、桃・桃の缶詰・ブルーベリー
生クリーム案の定失敗っして・・・
真夏は冷房をつけて氷水をあてつつホイップですね^^;

*******

こちらはパステル教室で描いてきた絵です。
c0207719_13143051.jpg
娘の描いた梅雨の世界
雨粒にはまったみたいで、家でもよく披露してくれます♪
c0207719_1395615.jpg
こちら私の作品
先生の絵をお手本に憧れの地中海風景
c0207719_13101316.jpg
気に入ってもう一枚
c0207719_13102852.jpg
額に入れて飾るとこんな感じに☆
自家製紫陽花とあわせてお気に入りのコーナーができました^^
充実した時間でした。また描かせてくださいね!
c0207719_1311463.jpg

自家製紫陽花ですが、今年はいい色に仕上がってます。
本当にうれしい。
c0207719_13112430.jpg
前回ご紹介の紫陽花ボールと紫陽花をあわせて・・・
c0207719_13114062.jpg
茎付紫陽花はインテリアで大活躍です。
身内に好評のマーブル紫陽花ボールとも合わせました!!
しばらく紫陽花熱が続きそうです~

パソコンがウインドウズ7に代わってから、作業が早い早い><
自分の頭の回転が速くなった気がするが
単に文明の利器、進化ってすごいです。
これがあれば老化もカバーできる!?
[PR]
by mgreenapple | 2011-07-04 13:11