「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

敬老の日*パステル

2学期も始まり、徐々に涼しくなるかと思いきや
日中30℃くらい、残暑はしばらく続きそうです。
今は果物が安くて嬉しいですね。
梨・桃・ぶどうと食後のデザートが楽しみです。
特に冷やした梨が最高^^

私的にはお花屋さんも秋を感じられる空間です。
ご近所のお花屋さんでは、笑っちゃうくらい大きいアナベル紫陽花が入荷していました。
おそらく人の頭の倍くらい。
茎も長くて、これもったらトトロが雨の中バス待ちの時持っている葉っぱの傘みたいだ・・・なんて。
輸入物の艶やかな秋色紫陽花も高級感を漂わせて飾られていました。
そうそう、駅前のおしゃれなお花屋さんでは
見たこともないローズ色の秋色紫陽花(たぶん輸入物)がブリキに差してあったんですが
その美しさ・凛とした姿に一目ぼれ。
家に似合わないけど欲しいわぁとお値段みたら一輪1680円でした><
予想よりかなりお高くて断念です。。
数日後また見に行く(だけ)という気持ちの入りようで
どんだけ紫陽花が好きなんだ!と自分で笑ってしまいます。
ああ、紫陽花、素敵すぎる*^^*





こちらは先日お出かけしたパステル教室での作品です。
今回は次女も初参加♪
c0207719_1813101.jpg
こちらは長女作。
将来の夢を思い描きながらハートを描くというお題でした。
うん、色合いが爽やかで好きだなぁ。ちょっと角ばったハートも個性的でよいかも。
c0207719_18145499.jpg
こちらは次女作。
楽しいこと大好き、新しい事大好きな元気っこは
茶こしでぐるぐるパステルを削りながら、意気揚々と描き上げました。
舌もくるくる回りっぱなしで、母は隣でハラハラしっぱなし^^;
優しいシャビーなピンクがいい感じです☆
c0207719_18133428.jpg
今回は敬老の日のプレゼントにするということで額も購入しました。
白壁にまっちしてて、手放すのが惜しくなってきました(笑)


またまた充実した時間を有難うございました!
落ち着いたら久々のママ友メンバーとかでパステル描けたらなぁとか勝手に思っています。
パステルに興味のある方、絵を手軽に素敵に描いてみたいという方、どしどしお問い合わせくださいね♪

こちらは娘の夏休み自由研究の作品です。
c0207719_20402520.jpg
c0207719_20403746.jpg

リースでもお世話になっている雑貨屋さんTASSEの夏休み子供陶芸体験で作ったものです。
皆お皿やマグカップを作る中、一人先生に相談して指人形を作らせてもらいました。
ウサギにパンダ、今どっぷりはまっているポケモンのミジュマル・・・
なかなかのしっかりした出来栄え。
先生方のお陰です!有難うございました!
親子で陶芸の事を少し勉強し、工程などをまとめたレポートも一緒に提出しました。
よく頑張りました^^
でも作品横に、「壊れるから触らないでください」とシビアなコメントを張り付けると聞かず。。
まぁ、本人の作品だから任せるとしよう!?



こちらは少し前に発送したリースセットです。
c0207719_1835391.jpg

今年もたくさんのリースを(特に紫陽花の大小のセット)を多くの方にご購入いただきました。
色々至らないところもありまだまだ勉強不足ですが
よりナチュラルで可愛らしいリース作りができるよう、工夫していきたいと思っています^^

秋はリースを飾りたくなる季節、今年の秋色紫陽花を仕入れてバシバシ作っていきたい!!ってところですが
出産を控えているため、秋の出品・イベント参加は見送ります。
早ければ冬から、ネット出品・イベント出品復活したいと思っています。
最近外出できないためネットショッピングに熱が入り、白いアレンジ用ウッドフレームをたくさん購入してしまいました^^;
紫陽花リース&ナチュラルフレームアレンジのセットとか、今のうち試作してみます**

今後とも忘れず宜しくお願いします^^
[PR]
by mgreenapple | 2011-09-10 18:04