おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ師走に入ります!
毎年このころは
クリスマスプレゼントの下見に行ったり
大掃除の優先準備とか考えたり
新しいカレンダー&アドレス帳を選んだり・・と
チョコチョコ忙しくなります。
今年はおんぼろプリンター新調したから
年賀状はトラブルなく用意できるかなとか♪

先日は下の娘とクリスマスクッキーを作りました!
プレーンとクランベリー&クリームチーズ入り
c0207719_1755115.jpg
形作りは娘の仕事。
スコーンじゃありません(笑)
ホットケーキミックス使うと若干ふくらみが気になりますが
レシピよりバター多めにすると、味は本格的美味しいです☆
c0207719_17551876.jpg

こんなんでラッピングして、お姉ちゃんのお友達とかにも持たせました!
女の子はこういうお仕事が大好きですね^^


こちらはクリスマスオーナメントを取り付けたフラワーボールです。
c0207719_1811179.jpg
アクセサリーの取り付け方変えてみました!
う~ん、こちらもなかなか良いなぁ*^^*
c0207719_181203.jpg

アトリエseaのseaさんのお好みの色で作ってます!
ローズ&モカのプリザ紫陽花です。
今日発送しました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。
どういう風に飾ってもらえるのか楽しみ**
もう少し待ってて下さいね^^♪♪


*************
こちらは今日の発送分です。
ご購入有難うございます☆
c0207719_18124173.jpg


こちらは以前ご購入いただきました方からのご注文リースです。
c0207719_18141569.jpg
c0207719_18142833.jpg

前回ご購入のリースはご自身が作られるワイヤーフックと合わせてお友達にプレゼントされたそうです☆
ワイヤーってリースと相性いいですよね!!
実物見てみたい*^^*
今回もイベントのディスプレイやプレゼントに活用して頂けるとの事。
皆さんのセンスで楽しく有効に飾って頂けることは、とても幸せなことですね。
有難うございました☆

******
こちらは私の好きなクリアブルー紫陽花で作ったクリスマスフラワーボール♪
c0207719_18514861.jpg
c0207719_19283481.jpg

子供部屋用に作りました。
地球儀みたい!?
お友達がうまいこと言ってたなぁ・・・☆
[PR]
by mgreenapple | 2011-11-28 18:09
ここのところ、シンプル紫陽花リースを作っています。
今年こそグリーン×赤や木の実のクリスマスリースを作りたかったのですが
新しい試みってなかなか踏み出せないですね^^;
クリスマスリースがたくさん載っている本を眺めて「素敵!」とため息でますが
結局紫陽花リース作っています。
紫陽花のグリーン・ブルーを見ると落ち着きます^^
c0207719_18593013.jpg
c0207719_18595579.jpg

こちら二組発送済みです。
二つ並べて飾ると可愛いです。
一つプレゼントにするのもありですよ♪
ご購入いただき有難うございました^^

先日結晶のオーナメントで可愛いのを見つけたので
りすタグの代わりにつけてみようかと考えています。
さりげなくクリスマス仕様・・
冬が終わったらはずしてもらって。
今度ご紹介します^^♪
[PR]
by mgreenapple | 2011-11-22 19:07

新作いろいろ

八王子の雑貨屋さん TASSE のリース展は今日から始まりました!
いろんなサイズ、デザインの秋冬リースが飾られています。
皆さんの反応が良いといいなぁ。ドキドキします☆
リースはもちろん、クリスマス雑貨も探しにお出かけ下さいね♪

タッセへの追加納品のリース、その他試作品など色々作っています。
c0207719_15244475.jpg
煌めきブルーリース
c0207719_1525241.jpg
ケースに入れたらこんな感じ。
c0207719_15424157.jpg
クリスマス紫陽花ベリーリース20センチ
おととしの冬は20個は作った記憶が・・
ネット販売で初めて落札された思い入れのあるリースです。
c0207719_15252454.jpg
クリスマスプレゼントに使って頂きたいです。
c0207719_15293581.jpg

ナチュラルスイートリース
c0207719_1536595.jpg
アナベルグリーンリース

今日は長女の早帰りの日。
帰宅してすぐお友達の家に遊びに行きました。
次女も折角誘ってもらったのに
長女から「うるさいからダメ」と言われ、一人しょげています。
いつになったら、お姉ちゃんのお友達にうまくまじわれるかな!?
今日はママと「毎日かあさん」見よう。
「うんうん、ぽこぽこ、うんぽこぴー」って歌がすべりしらずで、次女は何度でも踊ります☆
皆さんご存知!?(笑)

こちらは発送したリースの一部です。
c0207719_1615364.jpg
紫陽花&ベリーに白い木の実も添えました☆
c0207719_1615308.jpg
シンプルリース2点セット
パープル紫陽花をアクセントに♪
[PR]
by mgreenapple | 2011-11-16 15:11 | TASSE

タッセ*リース展

11月に入り、いよいよ八王子雑貨屋さんタッセのリース展が近づいてきました!
今年は参加できないかもと思っていましたが
時間が作れる時せっせと作って、なんとか納品できました。
イベント作品作りはあれこれ想像しながらの楽しい時間です^^


今月16日からスタートです。
今年は私も含めて4人の作家さんの作品が飾られます。
可愛く色とりどりに・・

こちら納品した作品の一部です。
c0207719_9524842.jpg
クリスマスカラーリース
グリーンとブルーの紫陽花をあわせて。
c0207719_9533350.jpg
定番紫陽花&ベリー
c0207719_9534475.jpg
シンプル紫陽花&ラベンダー紫陽花
c0207719_9541974.jpg
シックな色味のフラワーボール
プリザの中でも渋い色合いの紫陽花を使いました。
コーナーや階段、窓際など、いろんな場所で楽しめますよ。

納品がてらお買い物もしてきました。
c0207719_9555819.jpg
内祝いに子供エプロンやハーモニカ、おもちゃなど、可愛いものをたくさん選べて楽しい^^
ワクワクしますね。
こんなにかわいくラッピングして頂きました!
c0207719_956813.jpg

タグやラッピングに重宝している糸も種類豊富で目移りしました。
最近人気のアブリルの糸。
物色してると止まらない☆

皆さんもお散歩がてらお出かけしてくださいね*^^*
あったかく着込んでね♪

********

今月はもう一つ。
自治会館での展示会に誘われて3点出すことになりました
c0207719_1793129.jpg
紫陽花シンプルとホワイトモスリース
c0207719_1795219.jpg
ホワイトモスリース、ふわふわもこもこ可愛くできました☆
c0207719_14282992.jpg

こちらはアンモビュームがアクセントの紫陽花リース

*************

先日発送したリースたちです。
c0207719_1732014.jpg

ベリーがなくなりそうなので、ベリーのみのリースは一旦お休みです^^;
c0207719_20585910.jpg




ネットのほうでもこちらでアップしたリース出品しています。
一点もの、自分で勝手にシリーズにしているもの。
色々見て下さい!

イベント用のリースも作りためています。
次回ご紹介します^^
[PR]
by mgreenapple | 2011-11-09 10:00
今日は最近我が家に飾っている可愛いもの紹介です!

c0207719_1645079.jpg
こちらはseaさんから頂いたパーチメントカードです。
私の好きなブルーで作ってくれました☆
細かいパーツまで全部可愛い053.gif
帽子のぷっくりした形がお気に入りです!
一度パーチを体験させてもらっているので
その手数の多さで時間がかかることを知ってるだけに
このカードには感動の嵐でした!!
他にも温かいプレゼント有難うございました。
大切に使います*^^*
c0207719_165546.jpg
こちらは午後の紅茶1.5リットル2本買ってもらえたおまけのお皿です。
スージーズー、今大好きなキャラクターで思わず4本買って2皿ゲットしました♪
c0207719_16204929.jpg

小ぶりで質の良さげなお皿。
ケーキ皿に良さそう☆
しばらく飾って眺めていたい、なんならあと3枚欲しい**
350円紅茶二本とお皿一つ、お得ですよね~!?


こちらは発送したリースたちです。
c0207719_16245487.jpg
c0207719_16254199.jpg

リピートして頂けるのはとても嬉しいです。
気に入っていただけますように・・・^^
[PR]
by mgreenapple | 2011-11-01 16:25