おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し、家の中のいつもは手を付けないところをなんとかしたい!と頑張っています。
カーテンを洗って照明を磨いたら気持ち良い♪
今のところ子供たちも風邪をひかずに過ごしてくれてて
末っ子のヒブ・肺炎球菌予防接種も無事すみました。

今年は娘の喘息入院・震災・出産と大きい出来事が続きましたが
家族や周りの方たちのお陰でなんとか年を越せそうです。
読んでる人あんまりいないかもしれませんが・・・?愛読してくれてる
田舎のじぃじはじめ遠く離れた家族にも感謝です^^

今週までに発送のリースたちです!
c0207719_18412569.jpg
c0207719_1842176.jpg
c0207719_18423661.jpg
c0207719_1843110.jpg

来年はもっと可愛い感じを突き進みたいと思ってますemoticon-0152-heart.gif

c0207719_2018738.jpg

近所にシャトレーゼができました。
12月に入ってから何度足を運んだかな。
プチプライスなのに満足のおいしさです♪
お正月の和菓子も期待できる!?
[PR]
by mgreenapple | 2011-12-27 19:07

クリスマスインテリア♪

皆さん、クリスマスの飾りつけ楽しんでいますか?
住宅街を歩いていると
例年よりは地味なものの工夫を凝らしたイルミネーションが目をひきます。
直径1メートル以上はあるであろうクリスマスリースを屋根に飾っている家も!
お子さんの手作りリースやゴージャスな金ぴかリースなど見ていて楽しいですね。

我が家にはこんな小物が仲間入りしました。
c0207719_1528183.jpg
頂きもののクリスマスタペストリー
c0207719_15284382.jpg
c0207719_15285983.jpg
一つ一つが手が込んでいて感動しました^^

c0207719_15305861.jpg
こちらは先日プッペンクーヘさんへ納品したリースです。直径約27センチ。
c0207719_1531339.jpg
ケース入りですので、そのままプレゼントにして頂けます!


こちらは先日ご購入いただきました27センチリース2つです。
c0207719_15321235.jpg
c0207719_15322551.jpg
ギフト用でしょうか?気に入っていただけますように☆

それにしてもwreath cafeの書体どうにかならないかね・・・(笑)
色々試してみます^^;
[PR]
by mgreenapple | 2011-12-20 15:45

クリスマスリース!

サンキライ、冬のお花屋さんには必ずある定番の実物ですね。
昨日たくさん仕入れることができて今ホクホクしています!
近所のお花屋の半値で買えたよ♪
お正月・雪の季節にぴったりのサンキライリースをたくさん作るつもりです^^

さっそく作ったリース。
よく見る無造作クルクル巻リースでなく
びっちりまんまるリースにしてます。
c0207719_10511649.jpg

なんとも言えない朱色。

c0207719_10523940.jpg

季節のクリスマスシールをつけて・・
お礼の品として作りました^^


******

お花屋さんにはモミの枝もあったので、クリスマスリースらしい物も作ってみました。
c0207719_10584219.jpg
まつぼっくり付けたり外したり永遠としてました(笑)
結局外してサンキライをいっぱいつけましたよ。
キャトルセゾンのリボンを付けて完成!
c0207719_1059754.jpg

アトリエseaのseaさんのクリスマスパーチメントカードを添えて・・・
満足のリースに仕上がりました♪

*****

c0207719_1165195.jpg
お礼の品として作ったプリザブルー紫陽花リース。
c0207719_1171093.jpg

おとなっぽい感じになったかな!?

c0207719_1181018.jpg

こちらもお礼の品として。
天井から吊るすときは旦那さんに協力してもらってね♪

c0207719_1194720.jpg
先週発送したローズ&モカのフラワーボールです。
c0207719_1110286.jpg

今回もキラキラオーナメントを付けました!
無事届いたとのご連絡有難うございます。
お部屋でゆらゆら揺れているかな・・・!

*********

c0207719_11205694.jpg

先日頂いた娘たちの小物入れです。
早速名入れしてランドセルに取り付けてました。
可愛いプレゼント有難う^^
[PR]
by mgreenapple | 2011-12-12 11:14

贈り物リース

今日は小雨が降る寒い一日でした。
明日はというと、なんと最高気温7℃。。
朝方は暖房ガンガンかけることになるのかな。
加湿器は良い置き場所がなく危ないので、ぬれタオルでも干します!

ここ最近の発送リースです☆
12月に入りギフトリースとして購入される方が多いです。
c0207719_20371125.jpg
c0207719_20372321.jpg
c0207719_2037343.jpg
c0207719_2038540.jpg

ご自宅用でもギフト用でも満足していただけるよう
もっと集中して作らねば!

昨日年賀状を購入し、いよいよ準備しようという矢先
さきほどからゾクゾク、またまた乳腺炎の予感><
4度目です。
葛根湯飲んでよいんだっけ。
保冷剤をガーゼでつつみ冷やしていますが間に合うかな・・・・

今晩から粗食にします^^;

あと仕上げのみのローズ&モカ紫陽花ボールは後日ご紹介します♪
[PR]
by mgreenapple | 2011-12-08 20:44
残り少なく心細く感じていたペッパーベリー、新たに購入しました!
新鮮でとてもツヤのあるベリーです。
今の季節シクラメン・ポインセチア・サンキライなどクリスマスの赤を見かけますが
ベリーの赤もとっても可愛いです^^

今週発送分です!
c0207719_9105436.jpg
c0207719_9111028.jpg
c0207719_9111845.jpg


せっかくの土曜日雨ですね・・・
横浜は午後から曇りで少し暖かくなるみたい。
午後グランベリーにお出かけする予定は大丈夫かな!?

宮ケ瀬ダムのクリスマスツリーも見に行きたいけど
赤ちゃん付きはダメと止められてしまい
せめてグランベリーのイルミネーションぐらいは楽しみたいところです☆

あ、雨強くなってきてます><

今から遅い朝ごはん食べま~す!
[PR]
by mgreenapple | 2011-12-03 09:15