「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は雪で大変でしたね。。
皆さん通勤通学神経使ったと思います><

娘の集団登校も心配で、集合場所まで付いていきました。
早速2.3人転んでいて
一人は足を変にくじいてしまいお宅へ送り届けました。

さくさく踏めるほど積もれば逆に危なくないのかな。
車がカーブで横滑りしてるような音を耳にすると
「ぞぞぞっ・・」とします。
ぼさっとしていると電線に乗っかってる雪が「どさっ」

こういう日高齢の方や妊婦さんは外出してほしくないですね。
(雪国の方はそういうわけにはいかないですね><)

こういう季節には嬉しい企画
娘の小学校では「茶の湯」が開催されるそう~
お茶をたてるんだろうか・・・
今頃和菓子にお茶でホクホクかな!?

こちら発送分のリースです。
c0207719_1536124.jpg
c0207719_15361718.jpg
今回は紫陽花ヘッド付きです☆
ヘッドはミニリースにしてもよいし、そのまま飾っても可愛いですよ。
c0207719_15383731.jpg
リネンのリボンを付けたリースも作りはじめました♪
無事届きますように^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-01-25 15:39

茎付紫陽花

昨日は雪でしたね!
底冷えがして
エアコンの設定温度を上げざる得ない感じです。

子供たちは家遊び中心になりますが
絵を描いたりピアノを弾いたりと
いつもしない活動にいそしんでます^^

私は風邪をひかさないように
温かい食事を作らないとね♪



こちら発送した紫陽花&リースです!
まず撮影用にとご購入いただいた3組です。
c0207719_12415133.jpg
c0207719_12253653.jpg
c0207719_12260100.jpg
それぞれが可愛くディスプレしてもらえたら嬉しいです。ワクワクしますね^^
c0207719_12261485.jpg
c0207719_12262231.jpg

今年度の紫陽花はとても色合いが綺麗でシンプルリースがぴったりです。
来年度も気候に恵まれて良い花が咲くのを今から期待してます。早すぎるかな^^;
茎付もたくさんほしいなぁ~☆
[PR]
by mgreenapple | 2012-01-21 12:31

キラキラアクセサリー

寒くて乾燥した日が続きますね。
洗濯物を干すのに悩まなくてすみますが
さすがに、乾燥で肌は荒れ喉に違和感は出るはで大変です。。

長女は唇の周りがタラコのようにあれて
痛々しい。
900円もする薬用リップにチョコラbbでなんとか良くなってきました。
ビタミンbが口内炎だけでなく唇の荒れにも効くとは、薬剤師さんに教えてもらうまで知りませんでした><

**********
こちらは先日届いたキラキラアクセサリーです。
c0207719_1939303.jpg

スワロフスキーだと高価なので、もう少し気軽に使えるアクセサリーを探していました。
スワロのキラキラにはかなわないのかもしれませんが
並べないとわからないくらい、きちんとキラキラしてます☆
早速フラワーボールに取り付けてみます^^

こちら発送分のリースです。
c0207719_19434034.jpg

c0207719_19424030.jpg
c0207719_19425542.jpg
c0207719_19432428.jpg


次回はとっておきの茎付紫陽花をご紹介します^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-01-19 19:46

グリーン×淡いブルー

プリザーブド紫陽花のフラワーボールがちょこちょこお嫁に行くようになったので
春に向けて少し冒険してみようと試行錯誤しています。
ボールに取り付けるスワロフスキーが高価なので、なるべくスワロに近いお手頃のアクセサリーを探していますがなかなか難しいですね!
一つ評判の良いお店を見つけたので10個ほど注文しました。
キラキラ具合が楽しみです^^

こちら発送したリースたちです。
c0207719_12454489.jpg
c0207719_12455527.jpg
c0207719_12461056.jpg
c0207719_12465838.jpg
グリーン、薄いグリーン、グリーン×淡いブルーなど紫陽花の色合いも微妙に違います。
c0207719_1245227.jpg

こちらのクリアブルーの紫陽花はこのリースで最後でした。
ちょっと思い切った色でしたが、無事作品にできてほっとしました☆
また新色に挑戦したいです^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-01-14 12:49

新築のお祝いリースに☆

バタバタ忙しかった冬休みも明日で終わりです。
心機一転、子供達には良いスタートを切って欲しいです。

すでに花粉が飛び始めてるので
早々とアレルギーのお薬を飲ませてます。
今年は鼻すっきりな春を迎えられるといいね♪


リースのほうはご購入やお問い合わせが増えてきました。
2月はお祝いやお礼のリースが求められるので
春らしい華やかなリースを作っていくつもりです!

こちら今日までの発送リースです。
c0207719_18524818.jpg
最近ますます虜になっているスワロフスキー☆
もっと大粒を使ってみたい^^
c0207719_1854475.jpg
クリアーブルーの紫陽花リース
私が大好きな色合いです。
c0207719_18544847.jpg

ご友人の新築のお祝いに3点ご購入いただきました!
それぞれタイプの違うアレンジですので
どういう風に飾って頂けるのかなぁと想像するのも楽しいです。
有難うございました^^

c0207719_18554495.jpg
c0207719_18563534.jpg

春色リースもお勧めです。
張り切って作っています♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-01-08 19:03
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します^^


皆さん初詣は行きましたか?
それぞれいろんな思いで新年をスタートしていると思います。

我が家は近所の神社と屋台目的の大きな神社と2か所お出かけしました。
毎年願うことは皆の健康とパパの交通安全。
今年は新しいことは始めず、足らないところを充実させるという地味な目標を立てました。

次女が「チビが良い子になりますように」と自分を差し置いて弟の祈願をしてました^^;
君も良い子で幼稚園に通えるように頑張ろうね♪


こちら今日までの発送リースです!
c0207719_17555845.jpg
c0207719_17562865.jpg
c0207719_1757794.jpg
c0207719_17554029.jpg


c0207719_1834399.jpg

実家から送ってきたお餅と庭の千両の実を飾りました。
お餅つぶつぶの部分があるよ~
80点。
突きが足らなかったね。。。
ぜんざいに入れて食べます^^♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-01-04 18:06