「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は関東地方は大雪で、横浜も一時ふぶいていましたね。
次女のプレ保育もバスが来ず断念しました。。
庭の丸テーブルには15センチ以上雪が積もって
パンケーキみたいになってます。
娘は庭ではしゃいでいましたが
手袋もせず出たせいで
おてて真っ赤、半泣きで帰ってきました^^;

雪で春気分が遠のいてしまいましたが
家の中は着々と春の準備中です。
今回ボリュームのある紫陽花ボールを作ってみました!
c0207719_1522884.jpg
ブルーグリーンが目に優しくて和みます。
c0207719_1524142.jpg
c0207719_1525458.jpg

大粒のシャンデリアパーツも取り付けて
キラキラゆらゆら可愛く仕上がっています。

ドライ紫陽花をボールにあしらうのは一苦労ですが
まん丸く仕上がっていくのは楽しいです♪
春に向けていくつか作ってみようと思います^^

*****
こちら発送済みの作品です。
c0207719_1510263.jpg
c0207719_1511387.jpg
c0207719_15103494.jpg

雛祭りフラワーボール!
シャンデリアパーツ大きいかなと思いきや
なかなかバランス良くて気に入っています^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-02-29 15:11

新たな試み・・・♪

2月も残りわずかになりました。
今月はインフルエンザに振り回されたひと月で
結局免疫力が強い赤ちゃんもうつってしまいました・・・
といっても3時間だけ熱が出ただけで
とにかく授乳しながら抱っこして一緒に寝てたらそのまま治ってしまった模様。
お医者さんからもそういうケースは良くあると聞き、怖いようなほっとしたような。

ほっとしたのも束の間
赤ちゃんのあざが気になりはじめ、ネットで調べまくってたり。
情報があふれているのも考え物ですね。

医療ネタついでに・・
今朝妹が出産したのですが
予定日より20日も早くちょうど満潮期でした。
私も含めて満月新月に産気づくケースを良く聞くので
迷信じゃないのかもしれないですね。
あざの事で電話して心配かけたから産気づいたのかとも><
とにかく無事産まれて良かったぁ。
ほんとおめでとう^^

*****
リースのほうは新たな展開がありました。
ある雑貨屋さんからリース展出品のお誘いがあり
春のリース展用のリースを作り始めています。
とっても嬉しいことで、背筋がピンと伸びる思いです。
とりあえずいくつか作ってみました。
c0207719_203455100.jpg
c0207719_203548.jpg
c0207719_20351128.jpg
c0207719_20352083.jpg

20個ほど作ります。
もっと色々煮詰まったらまたご報告できると思います♪

*********
こちらはお買い上げいただいた発送分のリース達です。
c0207719_2037231.jpg
バレンタインリース2個目
濃いブルー紫陽花はほとんど使っちゃったかも。
c0207719_20374495.jpg
c0207719_20375243.jpg
c0207719_20375981.jpg

紫陽花ヘッドもそのままインテリアになるような良い形のものは
残り少なくなってきました。
ある材料をうまく生かしていきたいです☆
[PR]
by mgreenapple | 2012-02-23 20:45

雛祭りフラワーボール

前回我が家のインフルエンザは終息したと書きましたが
もう大丈夫だろうと油断した矢先、私が発症してしまいました><
家族が同時に罹患するよりは良いのかもしれませんが
赤ちゃんがいるだけに焦りました。。

しかし、なんだか喉が変!という段階でパブロンと栄養ドリンク飲んで
蜂蜜生姜湯飲んで寝てたら、一晩で熱も下がりそのまま治ってしまった!?
最近髪がやたら抜けたり色々ガタが来てると感じてましたが
対策と気合でまだまだ大丈夫と変に自信が出てきました!

でも本当にインフルエンザだったのかしら。
病院には行ってないので。
ちなみに、赤ちゃんにはうつってないです。
もう大丈夫ですよねぇ~。。


こちら発送分のリースたちです。
c0207719_21311297.jpg
c0207719_21313957.jpg
↑バレンタインをイメージしたリースです。
c0207719_2132642.jpg
c0207719_21325165.jpg
c0207719_21325944.jpg
c0207719_2133950.jpg
c0207719_12325937.jpg
c0207719_2135399.jpg

雛祭りフラワーボールは2個セットでお送りしました。
大粒のシャンデリアパーツがキラキラ可愛いですよ♪
春を先取り、楽しく吊るしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by mgreenapple | 2012-02-17 21:38
インフルエンザ、まだまだ終息しませんね。。
娘たちもそろってB型にかかり、リビングから一番遠い部屋に隔離になりました><
ワクチンを打ってもかかると言うのは本当でした~。。
私はうつる訳にはいかない!とマスク・手洗いと・・
子供たちも完治で、もう大丈夫かな。

ワクチンは鼻やのどから入ってくるウィルスの侵入は妨げられないので
罹った場合重症化を防ぐというくらいで考えたほうが良いですね。
ネットで検索するとインフルエンザやノロウィルスなど色々な情報があって混乱!
でも結局は手荒い・うがい・流行時にはマスク
など基本をしっかりすることみたいです。

赤ちゃんは6か月くらいまで免疫力が強いので罹りにくいと言いますね。
万一罹っても症状が軽くインフルと診断されないこともあるらしい。
そういえばお姉ちゃんたち
7か月あたりに突発性発疹で風邪デビューしたかも。
もちろん周りが十分に気を付けることは言うまでもありませんが。

とにかくほっと一段落。
疲れました~

そんな中ご購入いただいたリースは滞りなく発送できてます。
忙しい時ほど、落ち着かなくては♪
発送分、発送予定のリースたちです。
c0207719_196182.jpg
c0207719_1963312.jpg
c0207719_1964650.jpg
c0207719_197531.jpg
c0207719_1971514.jpg
c0207719_1973542.jpg

ベリーとセットにしたり、紫陽花ヘッドとセットにしたりと
思いつきで色々楽しんでいます♪

今シャンデリアパーツを使ってプチプライスの
雛祭りフラワーボール制作中です。
次回あたりにご紹介できると思います^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-02-10 19:11

茎付紫陽花見つけた♪

今日横浜は雨で
しとしと雨音を聞きながら桜餅風味のどら焼きを食べてました。
この季節になると桜餅のあの独特の味が恋しくなります。
道明寺食べたいなぁ~


こちら発送済み、発送予定の品です。
c0207719_12474161.jpg
ミニサイズの茎付紫陽花。
段ボールのたくさんの紫陽花の中にひっそり隠れていて
見つけた時は感動しました。
たたずまいが可愛いです。
c0207719_12475243.jpg
c0207719_12481278.jpg
3点セットでお送りしました♪
c0207719_12485072.jpg
c0207719_12491886.jpg

撮り忘れた作品もいくつかあります^^;
気に入っていただけたら嬉しいです。
有難うございました^^

こちら夫が気に入って家族みなはまっているスナックです。
c0207719_1245314.jpg

大きいスーパーにはなく
100均ローソンでしか見かけません。
歯ごたえがあってバリバリ煎餅のように食べます。

あっという間に一袋なくなるので、ダイエット中は要注意です><
[PR]
by mgreenapple | 2012-02-07 12:54
全国的にインフルエンザが猛威をふるっていますね。
とうとう娘のクラスも学級閉鎖になってしまいました。。
娘自身は運よく罹っていませんが
油断はできませんね><
予防は体の中からと
体力が付くようなものを食べさせるようにしています。
早く流行が収束しますように。

この土日は家の中でどう過ごそうか・・・?
隠し持っていた図書カードを使うとするか・・♪

こちらリース発送分です!
リボンで可愛く☆
c0207719_15311166.jpg
c0207719_15311842.jpg
c0207719_16505068.jpg
c0207719_15321376.jpg
c0207719_15322634.jpg


c0207719_15323981.jpg

紫陽花ヘッドとセットでも出品しています^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-02-03 15:33