おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏イベント出品作品

日に日に熱くなりますね。

庭の小ぶりの薔薇も満開を超え、風が吹く度にひらひら舞います♪

今年の夏は節電が課題ですが
少しでも涼しく感じれるような涼な色合いのアレンジをしたいなと思っています。

夏のイベントにお誘いいただいたので
早速作ってみました!

c0207719_1754451.jpg
c0207719_17542080.jpg

花びらの大きいホワイト紫陽花をベースに、シンプルで涼やかなイメージで作りました。
c0207719_1755348.jpg
トピアリーもこんな感じに。

c0207719_17554513.jpg
c0207719_17555625.jpg

初めてのスプーンアレンジ。

そのほかにジュートの籠を取り寄せ中で、ミニサイズの可愛いアレンジに挑戦してみます^^


*********:

こちらはお友達へのプレゼントリースと発送分のリースたちです。
c0207719_1802089.jpg
c0207719_180557.jpg
c0207719_1805889.jpg
c0207719_1811239.jpg


こちらは最近の頂き物です。
いつも色々有難うございます^^
元気頂きました♪
c0207719_1823621.jpg
c0207719_182462.jpg
c0207719_1825581.jpg

写真はありませんが、田舎の母のお洋服など作ってくれたお友達も有難うございます!

全て大事にしますね^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-05-29 18:13
可愛いうさぎの置物を見つけたので
早速アレンジしてみました!

紫陽花うさぎフレーム。
森の中で遊んでいるうさぎさん。
c0207719_1129615.jpg
木の実やベリーがおやつだね。
c0207719_1129167.jpg
c0207719_1129301.jpg
c0207719_1129461.jpg

うさぎさんのふわふわ・もこもこに負けないように
リースのほうもふんわりぷっくり仕上げました~☆
先ほど出品しました♪
*****

こちらは昨日発送した紫陽花うさぎフレームです。
c0207719_11322141.jpg
怖くないから出ておいで~
c0207719_11323178.jpg
可愛いものだけ組み合わせました。

出品と同時にご購入いただいてびっくりです!
いつもリピートくださり有難うございます。
全てお家に飾って頂いているのでしょうか!?

こちらも可愛がってくださいね^^

**********
こちら先日発送した作品です。
c0207719_13144678.jpg
c0207719_13145512.jpg
c0207719_1315777.jpg

気に入っていただけますように^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-05-25 11:43

薔薇の季節

あちこちで薔薇が咲いてますね☆
モッコウ薔薇がピークを過ぎたかなぁというころ
我が家の薔薇は満開に近づきます!
c0207719_14355462.jpg

今年もピエール・ド・ロンサール綺麗ですよ~
ばぁばが肥料一袋まいたそうで、去年より美しく堂々と咲いてます。
そうだよね。
何もしないで水と日光だけでこれだけの花は咲かない。
感動します。
ここ数日でより大輪の花が見られると思います。
楽しみです^^

こちらは先日お話した追加オーダーのプチ紫陽花ボール
c0207719_14374683.jpg
優しいピンクとバジルグリーン
c0207719_1438656.jpg
それぞれ木の実やプリザをアクセントにしました
c0207719_14375612.jpg

ピンクのほうはクリスタル色のリーフ型スワロフスキーと合わせてみましたよ。

リーフ型とても上品な様子なので、10個ほど購入してます。
いろんな花と合わせて研究してみます。

無事お届けできたようでほっとしました。
ダークなパープル紫陽花も良いのでは?とのアドバイスも嬉しいです^^

こちらは前回アップしたボールの大きめサイズのオーダーです。
エメラルドグリーン、梅雨も吹き飛ばす涼やかさです。
c0207719_14472457.jpg
c0207719_14473285.jpg

グリーンがインパクトがあるので
スワロは定番ドロップ型です。

**********

こちら発送分、発送予定のリースになります。
c0207719_14484516.jpg
c0207719_14485621.jpg
c0207719_1449928.jpg
c0207719_14492185.jpg


20センチリボンリース、ギフトに好評です。
たくさんの小花をのせてます♪
クリアーケースに入れてお届けしています!
[PR]
by mgreenapple | 2012-05-20 14:39
今日もお天気でした!

真夏と違って湿度が低いから、気温のわりに過ごしやすい。

窓をあけて風の通り道を作らなきゃです。

お部屋のインテリアも涼しげなアイテムが欲しいところ。

せっせとスワロフスキー付き紫陽花ボールを作ってます。

こちらはリピート頂いたミニ紫陽花ボール二つです。
いつも有難うございます^^
c0207719_18524621.jpg
ラベンダー紫陽花×リーフ型スワロフスキー
c0207719_18525460.jpg
エメラルドグリーン紫陽花×クロス型スワロフスキー

鏡のある位置に吊るすと、紫陽花ボールが2つに♪
お勧めの飾り方です。

有難いことにあと二つ追加注文頂きました。
そちらは次回ご紹介しますね。

夏に合わせてスワロフスキーもたくさん取り寄せています。
やっぱり本物の美しさは違います。
ボールにピッタリのスワロサイズもわかってきました。
個人的には小さいのをたくさん飾ってみたい^^

*********

こちらは義母への母の日紫陽花ボール。
c0207719_190274.jpg

好みもあるし、とっても遠慮する方なので
プレゼントするには悩みますが
以前から紫陽花ボールを褒めてくれていたので
こちらにしました。
紅紫陽花にスワロフスキードロップ型。
和のお家の玄関にもとっても映えてホッとしました!!

*****
こちらそのほかの発送リース達です。
c0207719_1925053.jpg
c0207719_1925850.jpg
c0207719_193681.jpg
c0207719_1931571.jpg

ナチュラルに飾っていただけたら嬉しいです*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2012-05-17 19:04
五月人形もしまい、いよいよ13日は母の日です!
皆さん、今年の母の日プレゼント、サプライズ準備できましたか!?

私の母の日プレゼント♪
実家の母にはこちらのローズカラーリース
c0207719_0165325.jpg
ソーラーローズと
c0207719_0173129.jpg
こちらは木の実と

今日宅急便で発送したので九州まで中一日。
金曜日には届くよね。
おじいちゃん、おばあちゃんも皆80、90歳。
サポート色々大変かと思いますが
どうぞ体に気を付けて。
皆が健康で平和に暮らせますように^^

義母へのプレゼントはおしゃれなお盆を用意していましたが、
先日次女が渡してました^^;
クローゼットに隠していたのを見つけて
勝手に包装紙をビリビリ、勝手に渡す。。
よって13日に渡すものがないので
新たにリース作るつもりです。
間にあうかな。何色リースが喜ばれるかな?

**********

母の日リース、お取り置きの分もいくつかありましたが
無事発送いたしました。
たくさんのリースの中からwreath cafeのリースを選んで頂き有難うございます。
気に入って頂けたら本当にうれしいです^^

c0207719_0173449.jpg
c0207719_0181049.jpg
c0207719_018972.jpg
c0207719_1164784.jpg
c0207719_0183622.jpg
c0207719_0183492.jpg


こちらは前回お話した我が家の即席鯉のぼり♪
c0207719_019691.jpg

100円ショップの鯉と駄菓子屋の鯉のぼりをばらしたパーツで作りました。
総額1000円未満。
良く見るとちゃっちいですが
子供たちが喜んでくれたから満足でした☆
[PR]
by mgreenapple | 2012-05-10 00:41

鯉のぼりとハーブと

そとを見たら雨があがってました。
妹に教えてもらった百均の単体鯉のぼり
いくつか組み合わせてオリジナルの鯉のぼりを作りました!
風になびいていい感じです。

総額1000円弱とは思えない出来栄えでびっくり。
じぃじの手間賃は抜かしてね。

写真撮っとこうかな。


牡丹の花も満開。
ハーブも綺麗に収獲できて季節を感じます。
c0207719_1262982.jpg
c0207719_1264340.jpg


先日近所にたけのこ掘りにも出かけましたよ。
長女は虫が怖いとギャーギャー言ってしまいには泣く^^;
次女は虫をつまんだりへちゃら。
ばぁばとたけのこを10個ほど収獲してました。
たのもしいなぁと感心していたら
私がスッテンころりん!!

役に立たない私と長女組は
近所に配る係りでした(笑)

大変だったけど
自分たちでとったたけのこは最高の味でした。
新鮮なたけのこは刺身でも食べれるんですよ~

*****
最近発送したもの、発送予定のものアップします♪
母の日のプレゼントとしてたくさんの方にご購入いただきました。
c0207719_12132068.jpg
ケースと取扱い説明書付き
c0207719_12143679.jpg
c0207719_1214407.jpg
c0207719_1215462.jpg
娘のパステル教室での作品と・・♪
c0207719_12163699.jpg
c0207719_1217188.jpg
c0207719_12173171.jpg
c0207719_12174365.jpg
c0207719_12175390.jpg
c0207719_12181578.jpg
c0207719_12153491.jpg

紅色の紫陽花ボール。シックで気に入っています。
久々の紫陽花ボールです。
スワロフスキーのキラキラたまりません*^^*

母の日リースまだまだUPしていますので
是非ご検討くださいませ。
直接お母様のもとへ発送を御希望の方は
お取り置きも可能ですよ☆

庭の紫陽花も去年より良い感じで新芽が♪
季節の巡りを身近に感じられるリース作りができること、
とても幸せなことですね。
今晩は自分の母への母の日リースを作りまっす^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-05-01 12:23