「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨の季節の晴れの日は、より一層爽やかに感じます。
植物たちも気持ちよさそう♪

庭のシソが茂りはじめ、すごいことになっています。
昨日は焼き肉をシソで巻いて食べました~
バジルはトリの胸肉に漬けこんだり
ピザにのせたり・・・

家庭菜園が流行っているのか
お隣はかぼちゃまで作っていてびっくり!
老人会でも畑を借りて家庭菜園を楽しむ方が増えていて
新しい輪が広がっているそうです。
健康的でいいですね♪

ウチのばぁばは、きゅうり・いんげん以外に
ズッキーニまで作りはじめ、
今年の夏は採れたて野菜が楽しめそうです^^


こちらオーダー頂いたジュートアレンジ4点です。
c0207719_1483618.jpg
c0207719_1483833.jpg
c0207719_1485433.jpg

お好みのバイオレット紫陽花を使ったものと
小花を散りばめた可愛いアレンジと・・

種が飛んできたのか、庭に咲いてたニゲラのつぼみ?ものせてます。
乾燥させることもなく、最初っからドライ化している!?
不思議な、得した気分です(笑)

プレゼントにご利用いただき有難うございました^^

c0207719_18231047.jpg

こちら紫陽花グラデーションリースです。
前回アップしたバイオレットプリザリース(紫陽花ボール付)のかわりに
こちらをイベント出品させて頂きます☆


fabric-fun  主催  ハンドメイドイベント うみマルシェ  VOL.6     
7月4日(水) 10:00~15:00         松山観光港ターミナル2階

[PR]
by mgreenapple | 2012-06-26 14:11

イベント作品集合写真


最近は雨が強い日が多く、紫陽花に被害がないか一日10回くらいチェックしてます^^;
暇だね。。
カビの季節、お家のあちこち掃除する場所があるのに
さっぱり体が動きません。。
充電期間。
リース作りは少しお休みして、子供との会話やカビ対策に時間を遣おう。

*****
前回イベント作品をご紹介しましたが
全体写真もアップします。
記念撮影ですね^^
c0207719_23301811.jpg
c0207719_2331358.jpg
c0207719_23304046.jpg
c0207719_23312518.jpg
c0207719_2331234.jpg


籠アレンジ気に入ったので、ジュート籠を30個追加注文しました♪
届いたらオーダー4個と納品作品に取り掛かりたいと思います^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-06-22 23:31
引き続きイベント出品作品をアップします!

ジメジメ蒸し暑い、庭の紫陽花は台風でポキポキ折れてしまいましたが><
お部屋の一角は爽やかに華やいでいます♪

まずスプーンアレンジから。

c0207719_18332312.jpg
s-1*スプーンアレンジ小
c0207719_18332315.jpg
s-2*スプーンアレンジ中
c0207719_1834498.jpg
s-3*スプーンアレンジ(ホワイトデイジー)
c0207719_18342545.jpg
s-4*スプーンアレンジ大
c0207719_1835526.jpg
s-5*スプーンアレンジ(アンティークレース)

最後の頂きもののアンティークレース、こちらで綺麗に使い切りました☆
ちょっとした贅沢、楽しいです*^^*

こちらのラッピングの材料買いに行かないと。
シンプルに可愛くしたいですね^^


次は籠アレンジです。

c0207719_18413149.jpg
k-1*ホワイト紫陽花
c0207719_18413984.jpg
k-2*紫陽花×赤い千日紅
c0207719_18431199.jpg
k-3*紫陽花×小花
c0207719_18432439.jpg
k-4*紫陽花×キーチャーム
c0207719_18434689.jpg
k-5*紫陽花×たっぷりベリー

最後はこちら**
c0207719_22414115.jpg

t-1*ホワイトトピアリー

こちらで全てです。
イベント会場で、たくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します^^♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-06-21 18:45
夏のイベント作品、写真を撮って
一つ一つチェックしています。

新しく籠アレンジやスプーンアレンジに挑戦したので
思い入れの強い20点プラス1点になりました。

おさらいも兼ねてアップします^^

まずはリース10点です。

c0207719_1626498.jpg
R-1*左のペッパーベリー11センチ(ドライフラワー)
c0207719_1631838.jpg
Rー2*ピンク紫陽花14センチ
c0207719_1639301.jpg
Rー3*モスリース9センチ
c0207719_1627330.jpg
Rー4*紫陽花ボール付きバイオレットリース14センチ
c0207719_16271343.jpg
Rー5*紫陽花ボール付きバジルグリーンリース14センチ
c0207719_16274410.jpg
Rー6*バイレット14センチ
c0207719_1628656.jpg
Rー7*ホワイトグリーン14センチスワロフスキー付
c0207719_1628558.jpg
Rー8*モカ紫陽花14センチ
c0207719_162955100.jpg
Rー9*ホワイトパープル14センチ
c0207719_16301826.jpg
Rー10*グリーンアナベル18センチ

全てクリアーケース付きです。

今回は紫陽花ボール付とスワロフスキー付が力入ってます。

白紫陽花は大きい花びらでボリュームがあります。

次回は籠アレンジをご紹介します^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-06-21 16:38
台風の影響で雨風の音がすごいです!

パパは無事帰れるかな?

紫陽花は折れてないかな?

事故など起こりませんように・・・

**********

ここのところ夏のイベント用作品を仕上げていました☆

今日はすべてを並べてみてチェックしました。

c0207719_2216321.jpg


涼しげでいて、げんきになるようなアレンジにしたいと頑張りました。

計20点です。

皆さんそれぞれ好みも違うし、渋い色にも挑戦してます。

でも何より白×白×白・・
透き通るような真っ白のプリザ紫陽花の綺麗さを改めて感じました。

明日台風が通りすぎてお天気になったら
また細かく写真を撮ります。

一人雑貨屋さん気分で楽しい時間です^^

ギリギリまで手直しして
送り出したいと思います♪

fabric-fun  主催  ハンドメイドイベント うみマルシェ  VOL.6     
7月4日(水) 10:00~15:00         松山観光港ターミナル2階

お近くの方は是非お出かけしてくださいね♪
*********

こちら発送済みの作品です。
c0207719_2222309.jpg

リピートして頂き有難うございます。
籠アレンジ、一回り大きいものですね。
近く挑戦してみようと思います^^

リースに限らず、花雑貨全般作っていけたらとやる気が出てきました♪
いづれ我が家でリース展が出来たらいいなぁ~
[PR]
by mgreenapple | 2012-06-19 22:25

o様オーダー作品

o様からのオーダー作品です。
母の日に引き続き、有難うございます^^

ブログの写真からデザインを見て頂き
サイズUPでご注文頂きました☆
c0207719_14152811.jpg
c0207719_14163100.jpg
庭のハーブと小花も使ってます。
いかがでしょうか?
後程ご連絡いたします♪

こちらは発送済みのリースたちです。
c0207719_14162485.jpg
c0207719_14163416.jpg

涼しげなリースとスイートなリース。
セットでお届けしました^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-06-15 14:23

納品&オーダー品

横浜も梅雨に入りました。

ジメジメの季節はお花が敬遠されがち!?

そういうイメージを払しょくすべく
爽やか~な作品を作るよう日々考えています。
紫陽花の配色に凝りたい><

今年は6月に入ってもたくさんオーダー頂けて
とっても嬉しいです。
先月に比べて、夜中の制作もはかどります♪


まず納品作品から。
c0207719_20504884.jpg

八王子の雑貨屋さん TASSE に納品させていただきました。
ますます可愛い店内に釘付けでした。
他にジュートアレンジ・スプーンアレンジも1つずつ。
ラッピングのアドバイスもいただいて、刺激になります^^
有難うございました♪
c0207719_2058556.jpg

子供服が充実してて嬉しい^^
今回は実用的なお買いもので満足です♪
イカリマークのエプロンは娘の部屋着になりました(笑)

帰りは 菓子工房 ヴールの丘 でクリームチーズケーキを食べましたよ。
もう何度通っただろう~
美味しいのはもちろん、とっても落ち着く店内で
またまた長居してしまいました*^^*
ご近所の方の憩いの場みたいな優しい雰囲気もいいですね。


こちらはオーダー作品です。
最近ご新築されたF様より。
何度もリピート頂き有難うございます!
c0207719_21102037.jpg
c0207719_21103526.jpg
c0207719_21104764.jpg
本当はホワイトプリザ×アンティークグリーンスワロが御希望でしたが、グリーンスワロが在庫切れで申し訳ございません。
代わりにビオラをイメージしたバイオレットのプリザをアクセントにしてみました。
いかがでしょうか!?
角度によって表情が様々です^^
c0207719_2111323.jpg
c0207719_21111684.jpg

ジュートアレンジとスプーンアレンジもオーダー頂きました。

ご連絡お待ちしております*^^*

*********
こちら発送済み、発送予定の作品たちです。
c0207719_21202630.jpg
c0207719_21204453.jpg
c0207719_21211726.jpg
c0207719_2121299.jpg
c0207719_21213728.jpg
c0207719_21215368.jpg
c0207719_21225180.jpg
左側です。
c0207719_212329.jpg
c0207719_21233762.jpg

お返しの品、プレゼントにご利用いただき有難うございます。
気に入っていただけたら嬉しいです^^

*********
c0207719_21485220.jpg

こちらは可愛い幼稚園バックセットです。
甥っ子用にお友達に作ってもらいました!
有難うございます^^
とても丁寧な作りで、100点満点。

7月にお届けするからね~
来月だね~
風邪ひかないように。
待っててね^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-06-11 21:30

イベント小物

6月に入って庭の紫陽花が花を咲かせ始めています。
今年はより綺麗色のドライ紫陽花に仕上げたいと気合入ってます^^
液肥と念を注入してます♪

今年は花の数が多くてびっくり!
こんなに多くて、もしかして小さめの花になるのかなぁ。。
でも小ぶりのほうが一輪挿しに可愛いかな!?

とにかく可愛く育ってくれれば嬉しい。


紫陽花の成長を見守りつつ・・
ここのところイベント用小物とオーダー品を制作しています。

イベント小物は初の試みジュートかごアレンジ&籐かごアレンジ
まだ仕上げ前の物もあります><

数年前素敵な雑貨屋さんで作った、お気に入りのジュート籠からヒントを得て♪
これからの季節ジュートにはまりそうです^^
c0207719_091391.jpg
c0207719_092717.jpg
↑お友達にもらったチャーム。
2年越しに作品に生かせました~
有難う^^
c0207719_094647.jpg
c0207719_095492.jpg
c0207719_01066.jpg

ジュートかごは持ち手が革でしっかりした作りです。
小さくともお部屋のアクセントとして存在感抜群!
娘たちがお菓子みたいとテンション上げてました*^^*
c0207719_0133113.jpg
c0207719_014176.jpg

こちらはスプーンアレンジです。
前回ご紹介したものにもアンティーク風タグを加えて、より可愛くしました。
ちょこんとした佇まいで、実物のほうがうんと可愛いですよ~
満足^^
スプーンアレンジあと二つ作ります。

*********
こちらはオーダー頂いた作品です。
オーダーと言ってもお任せに近いですが☆
c0207719_017272.jpg
c0207719_017241.jpg
一つ目はボルドーグリーンのプリザリースです。
深い色合いで大人っぽい雰囲気になります。
横から見てもぎっしりお花を楽しめます。
c0207719_018951.jpg
もう一つはホワイトプリザ紫陽花ボールです。
アンティークグリーンのスワロフスキー付です。
紫陽花が大ぶりでボリュームがあります♪

こちら見てくれてるかな?
いかがでしょうか!?
お返事お待ちしています^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-06-06 00:24