おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨明け・夏休み♪

梅雨が明け、お庭の紫陽花はもう4本くらいしか残っていません。
屋根を撤去して、その4本は自分用に使うつもりです♪

今年は去年よりよい状態で収穫できたかな。
完璧ではないので、お安く出品していますが
気に入っていただけた方が多くて、本当に嬉しかったです。
購入しているブルーグリーン系の紫陽花に
自家製紫陽花をたっぷり盛ると
贅沢な気分で楽しいですね^^

発送リースは撮ったものだけアップさせてください。
頂きもののエプロンは後日UPしたいと思います♠
c0207719_13273721.jpg
c0207719_13272738.jpg
c0207719_13281419.jpg
c0207719_13274457.jpg
c0207719_13285136.jpg
c0207719_13282012.jpg
c0207719_132955.jpg
c0207719_13292387.jpg
c0207719_1328542.jpg
c0207719_13293859.jpg
c0207719_1329830.jpg
c0207719_13295336.jpg
c0207719_13293492.jpg
c0207719_13301976.jpg
c0207719_13295193.jpg
c0207719_13303683.jpg

昨日最後の品を発送いたしました!
実は毎日紫陽花や自分の作品を見ていると
なんだか新鮮味がなく、「大丈夫なのか・・・?」と自信喪失なときもあります。

なので喜んで頂けたときは、心からほっとします^^
有難うございました!

しばらく作品作りはお休みで、帰省してきます♪

24年度産のブルー・パープル紫陽花が入荷できるのは秋口。
それまでは何をしようかなぁ。
ゆっくり考えます♠
[PR]
by mgreenapple | 2012-07-21 13:31
いよいよ30℃近い日も増え、自家製紫陽花もどんどん綺麗なグリーンに色づいてきます!
庭の紫陽花に気づいてくれた人には茎付でプレゼントしてますが
意外にお子ちゃまも喜んでくれるので、なんだか嬉しくなります^^
バス停で猫バスを待つ、トトロとさつき&めいちゃんを思い出してキュンとしました♪

こちら発送分、発送予定の作品たちです。
紫陽花は半ドライ、ドライで色合いが違っています。
どの色も味わい深いです☆

c0207719_20405148.jpg
c0207719_20411626.jpg
c0207719_20412444.jpg
c0207719_20414991.jpg
c0207719_20415775.jpg
c0207719_20421072.jpg
c0207719_20422771.jpg
c0207719_20423986.jpg
c0207719_20424750.jpg
c0207719_20425522.jpg
c0207719_2043342.jpg
c0207719_20431114.jpg

グラデーションリース、数種類の紫陽花を合わせて
ナチュラル・夏色に仕上がっています。
今日瑠璃玉あざみをお安く購入できたので
つぎはグラデーションに加えたいと思います^^

夏休みに入ってしばらく出品をお休みするので
火曜日・水曜日までに落札頂き
金曜日までにすべて発送できるよう準備しています。
残り少ないので是非ご検討下さいませ^^



夏色と言えば
こういうものもあります。
c0207719_20452126.jpg
青葉台のホノボノンさんのイベントでゲットした青色タンクトップ♪
le lis さんの作品です。
元気カラーですね^^
息子のぼやっとした顔もキリリとなる♠
c0207719_20463791.jpg
ダブルチョッパー。
娘が誕生日にもらったものです。
ヘルメットが夏色です(笑)
というか、チョッパーは鹿ですか!?
今夏、ハウステンボスへワンピースの船!?見に行きますよ~
夏休みまであと少しマイペースに頑張ってね♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-07-12 20:57

納品しました♪

めづらしく連続で更新です!

リース作りはのんびりペースですが
ご近所の可愛い雑貨屋さんにお出かけしたり、お友達にお洋服作りをお願いしたりと
ちょこちょこ楽しいことを見つけている今日この頃です。

先日は八王子の雑貨屋さん TASSE  に納品させていただきました。
教えて頂いたラッピングを何もひねることなくそのまま真似させていただきました(笑)
作品は・・
c0207719_1333761.jpg

c0207719_16275433.jpg
c0207719_1628823.jpg
c0207719_16281462.jpg
c0207719_16282642.jpg
c0207719_1628378.jpg
c0207719_16304430.jpg
c0207719_16291542.jpg
c0207719_16292912.jpg
c0207719_16293374.jpg

ちゃっかり、ここにも自家製紫陽花を^^;
こちらは半分ドライになった状態で
徐々に完全ドライ、バジルグリーンになります。

TASSEさんでは夏休み陶芸教室に参加する子供たちを募集されています!
子供の自由な発想を活かし
それでいて、焼き上がりまでしっかりサポートしてくださいますので
安心して参加できますよ♪
お子さんが陶芸をしている間は、雑貨やアブリルの糸を見て過ごしたり
店内にあるご近所マップで、お店めぐりをしたりと
ママたちも楽しめます^^*
[PR]
by mgreenapple | 2012-07-09 16:38

ご提案リース♪

急ですが、昨日お問い合わせ頂いた方へ、制作可能なリースをご紹介したいと思います!

こちらは昨夜作ってみたリースです。
小さい花びらがビッチリつまってて、可愛いですよ~
c0207719_10583862.jpg
グリーン紫陽花18センチ
c0207719_10584558.jpg
グリーン紫陽花11センチ
c0207719_10585690.jpg
二つ並べると可愛いです^^
c0207719_1059241.jpg
グリーン紫陽花に小花&リボンを添えたもの********

こちらは最近作ったもの
c0207719_10594830.jpg
ドライ紫陽花とプリザを合わせたもの

こちら以外にも最近のブログ写真で、プリザーブド紫陽花のリースなど気になるものございましたら
またご連絡下さいませ^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-07-09 11:03

紫陽花畑満開です

ジメジメした日が続いてます。
こういう季節に子供が熱出るととってもアタフタしますね。。

末っ子が突発性発疹、甥っ子は口の中に湿疹ができる夏風邪にかかったようです。
どちらも高熱3日、湿疹ですごく愚図る病気。。
妹とオロオロ往復電話で励まし合いました^^;

39度過ぎるとほんと心配・・
初の40度には絶句です><
解熱剤のタイミングや痙攣の心配など。。

ウチの子は湿疹をきっかけに性格変わっちゃった?というほど
ブースカ言ってましたが
湿疹が消えてからは キョトン としたキャラに戻りほっとしました。

甥っ子はまだ高熱中。
水分補給に気を付けて、大事にしてね。

今日はジメジメを吹き飛ばし爽やかになるような
エメラルドグリーン・バジルグリーンをご紹介します♪
庭の紫陽花、株を増やし続け
今年は紫陽花畑と化してます。
本格的に屋根を作り
大事に保護して育てましたよ。
笑っちゃうほど大きいものもできてるよ~
c0207719_17114499.jpg
c0207719_17122653.jpg
c0207719_17123111.jpg
c0207719_17131814.jpg
c0207719_17131946.jpg
c0207719_17135678.jpg


プレゼントするにも楽しい。

リース作りに活用するのも楽しい♪

ちゃっかり販売しちゃうのも楽しい♪
プレゼントの方はおっしゃっていただければ
新品段ボールでお届けします^^(全長45センチまで入ります。)

45センチ以上の場合は中古段ボールでご了承くださいね。
[PR]
by mgreenapple | 2012-07-06 17:18

明日うみマルシェです♪

明日はうみマルシェ。
こんな大きなイベントに出品させていただくのは初めてなので
とても嬉しくドキドキします。
もし雨が降っても開催されますので
お近くの方は是非遊びにお出かけしてくださいね^^


fabric-fun  主催  ハンドメイドイベント うみマルシェ  VOL.6     
7月4日(水) 10:00~15:00         松山観光港ターミナル2階




c0207719_1134032.jpg


こちら発送済みの作品です。
c0207719_10502093.jpg
c0207719_10505375.jpg
c0207719_10513372.jpg

ホワイト×バイオレットリースボール付はうみマルシェの為に作っていたものですが、
変更になったためネットで出品しました。
今回もたくさんご購入いただきましたF様有難うございました^^

М様からの籠アレンジオーダー分2つは、のちほど同じものを作りお約束の7月末にお送りします。

c0207719_10571297.jpg
c0207719_10574821.jpg
c0207719_1104711.jpg

今年初の茎付紫陽花です。
楚々としたたたずまいがなんとも言えず可愛い。
瓶にさしたり、ちょこんと飾ったり、フックに吊るしたりとアレンジ自由♪
これからどんどん収獲できるので、色々冒険してみます!
こちら3本はこれから発送分です。
もう少々お待ちくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-07-03 10:48