「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだまだ暑い日が続くみたいですね。
横浜は来週も30℃越えの模様。
週間天気予報の晴れマークを見てクラッとしました^^;

夏といえばかけ氷ということで
マンゴーカルピスを凍らして
かけ氷にして食べてますよ~
たまに溶かしたバニラアイスもかけたりして
はまってます。
美味しいので是非試してみて下さいね^^

こちら発送リースたちです。
c0207719_1313438.jpg
小さめの花びらのグリーン紫陽花
ふわふわに盛りました。
今回は籠アレンジとセットです。
F様から嬉しいコメントも頂けたことが何よりうれしいです^^
c0207719_1314724.jpg

S様、本日父がケースを作りましたので
遅れましたが明日発送させていただきます。
もう少々お待ちくださいませ^^

それと新しくブルー系の紫陽花も入荷しました♪
c0207719_1332996.jpg

シンプルにふわふわに仕上げたリースと茎付紫陽花のセットアップしています。
映ってないですが、茎付紫陽花の茎が太めでかっこいい!
今年の秋色紫陽花第一号です☆
どうぞよろしくお願いします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2012-08-29 13:05
夏休みもそろそろ終わりですね。

みんな宿題の追い込み中かな?
絵日記はカラフルに仕上がっているかな!?

子供たちにとっていろんな体験のできた夏休みでしたが
家プールと家花火はしてなかったです。
最後に花火しようか話してました^^

こちら発送済み・発送予定のリースたちです。
c0207719_1595483.jpg
c0207719_1510915.jpg
c0207719_15102018.jpg

お問い合わせ頂きましたS様。
3点セットに目を止めて頂いて嬉しいです♪

それぞれケース付きですので
プレゼントにご自宅用にご家族用にと楽しみをおすそ分けして頂いえたら♠

これから色々な組み合わせでお得セットを作るつもりなので
どうぞご覧になってください^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-08-25 15:13
朝夕少し過ごしやすくなってきました。
とは言っても子供たちは寝入りばなの寝汗がすごい><
エアコンで調節しないと愚図って寝てくれません。

子供にとっては暑さは大敵ですが
今年の夏は夏風邪もひかず元気に過ごしてくれています。

唯一次女が虫刺されのアレルギー反応でひどく腫れ
掻き毟ってとびひになるという症状が。。
体質的に普通の2倍くらい腫れます。
かゆさも半端ないようで、跡も残りやすいようです。
蚊の季節はほんと気を付けないと。

今日も足に薬塗りながら
跡が残りませんように・・とおまじないを唱えました。

庭にはトンボが飛ぶようになりました。
少しずつ秋の気配が感じられるようになるかなぁ。
今年は良い紫陽花が購入できるかなぁ。
ぼちぼち秋っぽいリースを考えてみようかな^^


こちらは発送済みのリースです♪
c0207719_2332424.jpg
c0207719_23322038.jpg
c0207719_23323387.jpg
c0207719_23325594.jpg

4組ご購入いただきましてありがとうございます!
同梱包で送らせていただきました。
グリーン紫陽花のふわふわを気に入って頂けたら嬉しいです*^^*

************

ただ今グリーンリースを数点アップしています。
同梱包可能ですので
金額などはお問い合わせください♪♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-08-22 23:36

グリーン紫陽花セット

外が曇ってきました。
一雨降るかな?

エアコンを止めて扇風機で過ごすには29℃はきついなぁ。
節電を意識しつつも、ある段階で「熱中症になっちゃうよー!」
とリモコンを連打してます^^;

ここで少し涼しい写真を♪
c0207719_10452121.jpg
頂きもののスイカ
黄色いだけでテンションあがりますね!
子供のころ親戚のおじさんが
「これ黄色いスイカだぞー。黄色だぞ。」と力んでごちそうしてくれたことが懐かしく思い出されます。
昔は珍しかったからね~
c0207719_10455137.jpg
お友達のご教授を受けて、娘が作ったデザートです。
レポートを夏休みの自由研究用に仕上げます。
あっさりだけど、満足のおいしさです◎
ゼラチンを使うと何故固まるのか。という部分にもスポットをあててみます☆
c0207719_10495255.jpg

こちらは水族館。
夏休み必ず行く涼スポーットです☆
エイを下から見ることは忘れない(笑)

それともう一つ、内々でプチ開催
夏休み自由研究・子供籠アレンジ教室^^
c0207719_10564999.jpg

みんな可愛くできたねemoticon-0152-heart.gif
それぞれこだわりがあって感心しました^^

子供たちに触発されて?私も新しくリース&籠セットを作ってみました~
c0207719_1133957.jpg
c0207719_1141588.jpg
c0207719_113574.jpg

とにかく紫陽花の色がお気に入りです。
昨日アップしましたので、どうぞよろしくお願いします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2012-08-18 11:04

オーダー作品3点♪

しばらくぶりです。
夏バテなどでお休みしていました(^_^;)

ちょうど復活してきたときに、ブログを見て下さる方にオーダー頂きまして
早速3点作ってみました!

オーダー作品作りは楽しいですね。
過去のブログの作品写真からデザインを選んで頂いています。
娘さんと選らんだそうです。
お二人のおしゃべりを想像して嬉しくなります**

c0207719_17585887.jpg
自然のグリーンが綺麗です。
グリーン紫陽花スイートリース
本当に自然のままの色なの?と驚くぐらい
ナチュラルな色です。
c0207719_17593014.jpg

グラデーションリース
初夏にたくさん作ったグラデーションリースを少しアレンジしました。
c0207719_180495.jpg

グラデーションリースと同じ雰囲気の籠アレンジです。
瑠璃玉あざみをちょこんとのせました!

k様いかがでしょうか?

お返事お待ちしております^^♪


こちら発送予定のリースです。
c0207719_1810573.jpg

グリーン紫陽花をたくさん入手したので
こういう感じのリースをたくさん作ろうと思っています♠
爽やか色です^^


こちらはオーダーしていた息子のスタイとズボンです☆
c0207719_18133610.jpg
c0207719_18134729.jpg

お友達のお兄ちゃんとお揃いです。
可愛いドクロ?スカル?の柄が個性的でemoticon-0148-yes.gif
次は何を作ってもらおうかなぁ~*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2012-08-16 18:25

帰省&深緑紫陽花

夏休み突入してすぐ九州に帰省してきました!
今年は盛りだくさんのスケジュール
ハウステンボス良かったです♪
c0207719_853275.jpg
c0207719_8532747.jpg
c0207719_8535238.jpg

ワンピースを良く知らない次女は、こんな表情でしたが・・・

他に海水浴・プール・ポリネシアンダンスショー・長崎中華街でかた焼きそば&ちゃんぽん。

遊び倒した12日間でした。

横浜に戻って、私はぐったりでしたが
子供たちは一日で復活。

夏休みはまだまだ続きます・・・^^;

*********
リースのほうですが
もうしばらくお休みするつもりが
深緑の綺麗な紫陽花に魅せられて
1つ作ってみました。
プリザではなくドライですよ~
c0207719_9212289.jpg
こちらはフレッシュンピンクのスイートリース。
c0207719_9211896.jpg

どちらもケース付きです!
先ほどアップしたので宜しくお願いします^^

深緑紫陽花と頂きものの手作りエプロン
c0207719_9223148.jpg

娘用です。
有難うございます*^^*
紐が調節できるようになっていて便利!
柄あわせが可愛いなぁ。
これを付けてのり巻きを作るそうです☆
[PR]
by mgreenapple | 2012-08-08 09:25