おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々にシャンデリアパーツ付紫陽花ボールを作りました♪
マカロン色と秋色ピンク×パープル
c0207719_14192055.jpg
c0207719_14191256.jpg
c0207719_14193629.jpg
c0207719_14192653.jpg

シックな色で今の季節にぴったり^^

今回もF様のお家にお届けします。
いつもいつも有難うございます^^♪

こちらはクリスマスカラーリース28センチ
c0207719_1421119.jpg
c0207719_14205886.jpg

М様のお宅へお届します。
お家に馴染みますように~☆

*********
今世間はハロウィン一色ですね。
我が家もちょっぴりハロウィンモード。
c0207719_14223113.jpg
可愛いパステル画気に入ってます!
c0207719_14224392.jpg
お友達からから頂いた可愛い小物、仲間が増えて嬉しいなぁ~
[PR]
by mgreenapple | 2012-10-26 14:25

ブルー紫陽花新作

先日待ちに待ったブルー紫陽花が届きました!
発色が綺麗で、早速リース作ってみましたよ。

c0207719_23103299.jpg
エメラルドグリーン系の色☆
c0207719_23104313.jpg
こっちは上品なブルーグリーン

他にもちょこちょこ作ってます。
c0207719_2311290.jpg
c0207719_2311121.jpg
c0207719_23432928.jpg


近く出品します♪

玄関外に置いてある秋咲きの紫陽花、かなりピンク色に色づいてきました。
鉢上だから水やりが大変ですが、毎日何度も状態をチェックしてます。
ほんとにドライにできるのかなぁ。
綺麗にドライ茎付紫陽花にできたらこちらにアップします^^

昨日は次女の運動会、快晴のなか無事終わりました。
パパの喉の異物感も、仕事のストレスからくる気持ち的なものと分かり一安心。
一安心だけど、ストレスは解消しなきゃね。。水曜日は一日釣りに行くそうです。
1つ1つこなして、解決していくのみです。
今週あと一つ、ここ数か月抱えてた問題と向き合う課題があります。
努力もしたし、準備もしたし、きっと大丈夫なはず。

11月はすっきりした気持ちでリース作りができるよう、頑張ります^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-10-21 23:41
今年もリース展に参加できることになったので、
クリスマスリースのデザインを模索中です!
大好きな紫陽花リースをナチュラル感そのままにクリスマスカラーに
変身させるには!?

1つお試しで作ってみたら可愛くできたので
さきほどオークションにアップしました。
c0207719_22195658.jpg

大切にしまっていたseaさんのパーチメントカードを添えて・・
直径28センチです。

*********

こちらは発送予定のリースです。
c0207719_22252937.jpg
c0207719_22254496.jpg
c0207719_2226350.jpg

自分ですごく気に入っているものがお嫁に行くのは嬉しいですね。
籠アレンジのほうはフランス紫陽花グリーンボルドーや黄色のソーラーローズを使ったりと
ちょっと冒険しています。
F様のお家に似合いますように♪
今回もたくさん有難うございました*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2012-10-15 22:31
今日の横浜は秋晴れで、布団干しや運動靴洗いがはかどりました。
公園に出かけると、男の子たちがどんぐり拾いに本気出しているのが微笑ましい。
我が子もカサカサ落ち葉を楽しそうに踏んでいました。
庭の新種の紫陽花もほんの少しだけ色づき始め、ヒメヅルゴナもピンクのボンボンのような可愛い花を咲かせています。

毎年の毎度の光景だけど、当たり前のような様子がなんだか嬉しいです。

ここの所少し時間があったので
新作リースをいくつか作ってみました♪
c0207719_20373674.jpg
紫陽花&小花数種類、細かく見て楽しんで頂きたいです♪
c0207719_20375336.jpg
c0207719_2038318.jpg
c0207719_20404445.jpg

粒つぶベリーをたくさんのせています。
秋だけに実物多めで、可愛くできたと満足してます^^
一番目と三番目のリースはクリスマスカラーを意識しています。
いかがでしょうか!?

こちらは発送リースセットです。
c0207719_2042473.jpg
c0207719_20421683.jpg

パープル系人気です☆
この色合いで他のパターンでも考えてみます^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-10-13 20:45

クリスマスカラーリース

10月に入り、世間はハロウィンの装飾が目に付きますが
今年もハロウィンリースには手が出ず・・一足早くクリスマスカラーのリースを作ってみました♪
c0207719_19573244.jpg
c0207719_19574757.jpg

28センチの存在感のあるリースです。
粒つぶ系の実物をのせたら、可愛く仕上がりました。
今回もF様有難うございます^^
こちらも可愛がっていただけたら嬉しいです!


たまにはリース以外も!
c0207719_19595132.jpg
こちらは娘が選んで購入したお洋服です。
1980円とびっくりのお値段!
生地も悪くないし、女の子が好きそうな飾りがたくさんついています。
飾って眺めているだけで満足の娘でした^^
c0207719_19595955.jpg
こちらは私の好物サバランです。
洋酒と生クリームが最高♪
おいしいけど、あっという間に平らげてしまっていつも物足りない気持ちになります(笑)
c0207719_200722.jpg

そうそう、リンゴが値下がりしてきましたね。
リンゴを煮てアップルパイも作る予定です。
今年は色々工夫してみよう^^♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-10-10 20:08

色違い2点セット♪

涼しくなってきたかと思いきや
今日の横浜は夏日です。
レギンスが暑い(^_^;)

今年度色々ありまして・・
子育て業にもっと力を入れなきゃと
生活スタイルが大分変りました。
子は親の鏡
当たり前のことを当たり前にすることの大事さをしみじみ感じます。

そんな中で
リース作りも量より質で頑張れたらと思う今日この頃です。


こちら発送リースです!
c0207719_11131781.jpg
c0207719_1114510.jpg

紫陽花の色が違うリース2点。
華やかにシックにそれぞれ楽しんでいただけたら嬉しいです☆

昨年からちょこちょこお店の方からのお問い合わせがあります。
オークションで落札したものをそのまま販売して頂いて大丈夫です。
事前に一言お知らせ下さいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-10-05 11:14