「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おはようございます!

今日も娘二人鼻水が風邪に至らず、無事登校していきました。
色々病気が流行り出す時期だからヒヤヒヤですが
とりあえず元気な時は、バンバンお友達と遊ばせるつもりです。

胃腸の風邪・ノロとかロタとかも怖いね。。

食事の前は手荒い徹底ですね!!

*********


今日は朝から紫陽花ボールの手直しでした☆

大変お待たせいたしましたが
F様からお問い合わせ頂きましたライラック色紫陽花ボール完成しました~emoticon-0152-heart.gif
c0207719_957895.jpg
c0207719_9571539.jpg
c0207719_9572389.jpg
c0207719_9573055.jpg

入荷した紫陽花すべて使って3つも作ってしまいました。
一つはスワロフスキーツリー型、二つはシャンデリアパーツツリー型です。
F様スワロとシャンデリアパーツでお選び下さいね。
宜しくお願い致します*^^*

F様に見て頂いた後、残り二つはネットショップにアップしますね♪

それと、
自宅で育てていたノリウズキ紅葉紫陽花。
こちらで14センチサイズリースを二つ作りました。
c0207719_9591586.jpg
c0207719_9592077.jpg
c0207719_9592810.jpg

ナチュラルでふわふわです。
こちらも後程アップいたしますね♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-11-28 10:00
今日は近所の農業祭りへお出かけしました☆

つきたて餅や作り立てポン菓子など、娘も喜ぶ美味しいものがたくさんです。

お蕎麦を食べて温まりたかったけど、行列に断念。。

長ネギいっぱいあるから、近くお蕎麦つくろ~

*****

リースですが、新作を2組作りました。

まずブルー&イエロー紫陽花コロりんふわふわリース
粒つぶべりーをたっぷりのせました!
ころりん具合が可愛いです^^
c0207719_14284927.jpg
c0207719_14282698.jpg


こちらはワインカラーのプリザリース&フラワーボール
クリスマスに、冬のアクセントにぴったりです。
見ているだけで深い色合いにぽかぽか気分になってきますよ。
お部屋がポッと灯ります*^^*
c0207719_14292842.jpg
c0207719_1429582.jpg


次は何を作ろうかなぁ
花がたくさん入荷したので、選び放題。
自宅で育てた色づいた紫陽花で、ミニリース2個セットも作ってみようと思っています。
ライラック色のフラワーボールも可愛いかな!?
[PR]
by mgreenapple | 2012-11-24 14:34
今日八王子みなみ野の雑貨屋さん*タッセへクリスマスリース4点発送しました!

外掛け可能な生木のリースです。
盛りに盛ったので、予定の28センチより大きい32センチほどの大きさになりました☆

木の実・リボンで変化を付けて、それぞれ個性的なリースに仕上がったと思います。

c0207719_20374341.jpg
c0207719_20383653.jpg
c0207719_20381649.jpg
c0207719_20385652.jpg


24(土)25(日)でご購入いただけると、クリスマスシーズン、うんと楽しめると思います^^
長持ちするブルーグリーンを是非見て下さいね。

よろしくお願いします♪♪

**********
生木のリース、前回ご紹介したお友達制作のリース。
こんな感じで完成しました~
c0207719_2112654.jpg

水玉模様がいい感じです。
早速玄関に飾ってもらったようで、こっちまで嬉しくなります。
どんな感じで色合いが変化していくか教えてね~☆

こちらは幼稚園ママお二人制作のリース。
c0207719_20481011.jpg
c0207719_20492684.jpg

お二人とも上手です!!
少し手直しして(必要ないか(^_^;))
リボンは来週選んで取り付けてもらいます。
新たに購入した5種類の中から選んで、可愛いお家リースに仕上げて下さいね!

こちらは発送済みのリースです。
c0207719_2052510.jpg

前回ご紹介したノリウヅキの紫陽花リースも追加でご購入いただき有難うございます。
楚々とナチュラルな紫陽花リース、お部屋で可愛く飾ってくださいね!
[PR]
by mgreenapple | 2012-11-22 20:38 | TASSE
紅葉する紫陽花ノリウズキ*ライムライト☆
華奢で楚々と色づく紫陽花でリースを作りました。
c0207719_0471218.jpg

色合いはこういう感じです。
撮影後バランスを直したものがこちら↓
c0207719_0475646.jpg

こちらの写真は色合いが分かりづらいので2枚のせてみました^^;
ちょこんと吊るすと可愛いです^^
近くオークションにアップします!

前回ご紹介したフラワーボールをご購入いただきましたS様。
こちら二つもお選びいただきました。
c0207719_0482863.jpg
c0207719_0484751.jpg

一つお母様へのプレゼントになさるそうです。
気に入って頂けますように^^
有難うございました♪

こちらイベントで購入したパンです。
娘のお友達のママが作ったものです☆
c0207719_0541176.jpg

天然酵母のパンは美味しいね☆
特にイチジクのドライフルーツが入ったものが好みでした。
丁寧に気持ちを込めて作ってるんだろうな~
見習いたいです。

c0207719_162861.jpg

丁寧と言えば、リースを作りに来たお友達も丁寧に丁寧に作っていました!
2日に渡って頑張ってましたよ~
私が仕上げをしてお届けする予定です。
後日アップしますね。
水玉仕上げをします*^^*

明日はお二人リース作りにいらっしゃいます。

うまく教えられるかなあ。。

楽しんでもらえればいいかな。

仕上げはお任せあれ~
[PR]
by mgreenapple | 2012-11-20 01:09
マカロン色の紫陽花ボールが出来ました!
c0207719_1365773.jpg

マカロンにベージュとホワイトを合わせてスワロフスキーを飾りましたよ☆
優しい秋冬色です^^

Sさま、ご覧になって気に入って頂けたらご連絡くださいませ♪
ブログを見て頂き有難うございます^^


新作クリスマスリース2つをご紹介します!
一つ目は水玉リース
c0207719_1375938.jpg
c0207719_138822.jpg
白い実で水玉模様を作ってみました☆

もう一つは水玉リボンリース。ややこしい^^;
c0207719_1384925.jpg

真っ赤な小花で甘く仕上げました☆

今日はこの後クリスマスリースを作りたい方がいらっしゃいます。
結構木の実買い込んでいるので
どういうデザインになるのか、後ろでワクワク拝見したいと思います♪

それと、
引き続き八王子みなみ野の雑貨屋さん

タッセの*リース展*

宜しくお願いします^^♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-11-16 13:11
昨日から八王子みなみ野駅そばの雑貨屋さん*タッセでリース展開催中です♪

ずっと行きたがっていたお友達親子を連れてお出かけしてきました~
リースはもちろん、クリスマス雑貨・お洋服など可愛いものいっぱいで1時間ほど居座ってました^^
お友達はアカシアのお皿やホーローのカップで迷ってましたね。
ガーゼふきん、アブリルの糸などいろんな柄や色があって楽しい!

今回はリース作家さんが6名も参加で、皆さんそれぞれ素敵で細やかで魅了されました。
全ての作品が手抜きが全く感じられない完璧さで勉強になるし、癒されるしで
本当に参加させてもらって良かったです☆

そんな中私の作品をお買い上げ下さっている方をお見かけして、嬉しくて嬉しくて*^^*

リース展二日目というのもあってか、たくさんのお客様がいらしてて賑やかで温かい店内でした~☆

******

さて、最近発送したリースたちです。
直接取りに来ていただいた方もいらっしゃいます。
c0207719_19212115.jpg
c0207719_19211967.jpg
c0207719_19214133.jpg
c0207719_19215128.jpg
c0207719_19221338.jpg
c0207719_19221420.jpg
c0207719_19223662.jpg
c0207719_1922369.jpg
c0207719_19225838.jpg

たくさんの中からこちらを選んで頂き有難うございました^^

クリスマスリースのデザイン違いもいくつか作っていますよ~
次回ご紹介します**
[PR]
by mgreenapple | 2012-11-15 19:16
クリスマスリース、せっせと作ってますよ~
一人一人満足いただけるよう
頑張ります。
まん丸く綺麗な形にしたいので時間がかかりますが
なかなか楽しい作業です^^

こちらはプリザ紫陽花&スワロフスキーツリー型
後ろのクリスマスリースはまだ未完成のものです。
c0207719_12201174.jpg

お問い合わせ頂いたF様、双子っちにはできなかったので(すみません><)
ご覧いただいて、お好みでしたらお知らせくださいませ♪
仕上げをしてお届けします^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-11-11 12:23
そろそろ玄関先にリースを飾りたい時期ですね!

3年越し、ずっと作りたい、作らなきゃと模索していた本格的クリスマスリース。
やっとこさ、作りはじめました。

ベース選びが難しくて・・・
毎年ここで断念していたのですが、今年はいいアイディアが浮かんで成功しました~
こちらいい色でしょ!?
ナチュラル感とお手ごろ感、どちらも満足のリースが出来て嬉しいです☆

c0207719_2211550.jpg
c0207719_22114491.jpg
c0207719_22113597.jpg
c0207719_2212243.jpg


まずはお友達関係に声掛けしてから、ネットでも販売したいと思います♪
玄関用リースフックはホームセンターで198円で購入できますよ~


*********:
こちら発送済みのリースです。
c0207719_22195067.jpg
c0207719_22203158.jpg

たくさんのリースの中から、こちらを選んで頂き有難うございました^^

こちらは庭の草花たち。
c0207719_222112100.jpg
c0207719_22212052.jpg
c0207719_22213360.jpg
c0207719_2221404.jpg

皆それぞれ秋色に色づいていますが・・
1つ季節を間違っちゃってますね~(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2012-11-09 22:22
まず最初にIさまへ発送予定のグラデーションリースです。
ドライ紫陽花の美しさは言葉に表現できません><
c0207719_14503570.jpg
c0207719_14524638.jpg

ブルー、パープルを加えました。
いかがでしょうか?
色々お手数ご迷惑おかけして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します^^


ちょっと肌寒いけどお天気☆
子供たちはばぁばと一緒に青葉区民祭りにお出かけしました。

私はというと、クリスマス雑貨を引っ張り出し、リース展に出品するリースたちをケースに入れて
ディスプレイしてみました^^
この瞬間が最高に楽しいです~
c0207719_14255881.jpg
c0207719_14263333.jpg
c0207719_14262977.jpg
c0207719_1427135.jpg
c0207719_14265058.jpg
c0207719_14272081.jpg
c0207719_142766.jpg
c0207719_1427377.jpg
c0207719_14273115.jpg

明日八王子の雑貨屋さんタッセへ納品します♪
八王子みなみ野駅そばのお店です。
リース展は今月14日からですよ。
私は15日にもお出かけします。
楽しみ楽しみ*^^*

さて、今夜からとびきり綺麗色のプリザ紫陽花で
シックなウインター紫陽花ボール作ります。
双子っちにしてみます~♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-11-03 14:31