おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

横浜は雨でシトシト寒い。
クリスマス雑貨も片付け、ちょっと寂しいリビングです。

娘がリリアンでマフラーを作ってるよ。
誰に作っているんだろ。
リリアンの道具は前からあるものの
私もばぁばも説明書を読むのが苦手で。。

結局娘の友達から習ってました。。
友達はママと一緒にペットボトルでリリアンの道具から作ってたよ。
すごい!!

好奇心旺盛な娘も、不器用な親では何かと物足りないだろうなぁ~
その愛嬌でいろんな人からいろんなことを教わって
日々を充実させてほしいな。

こちらは発送済みのブルー紫陽花シンプルリースです。
c0207719_1681042.jpg
c0207719_1675945.jpg

N様、29センチリースに引き続きこちらも有難うございます!
最初同じ方だと気付かずすみません><
すぐにリピートして頂けるなんて、感動です♪♪
気に入って頂けたら嬉しいです☆

本日から年末年始しばらく、ほんのちょこっとですがオマケを付けるつもりです♪
****党の方は喜んでいただけるかな!?


********

そしてこちらはお正月ギフトの新作です。
c0207719_16173295.jpg
c0207719_1618124.jpg
c0207719_16175416.jpg

ブルー紫陽花にイエローベリーをのせて・・
こちらもギフトケース付きです。


先ほど最後のリースを発送してきました☆
今年もたくさんの方にご購入いただき有難うございました。
オーダー頂いたり、ご自分の作品とコラボして頂いたり・・・
オークションでもリピートして頂ける方が多くて
本当に嬉しかったです。

来年はもっと一つ一つ細やかに、より良いものが作れるよう頑張りたいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

良いお年をお過ごしくださいませ*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2012-12-30 16:20
今日は妹からのプレゼント てのひらぴかちゅう を買いにお出かけしてきました☆
甥っ子たちが風邪やら虫歯!?やらで買いに行く暇がないんだって。
寝ているバージョン、2つだけあって ほっ☆
子供はいいなぁ~
いろんなとこから、クリスマスプレゼント&お年玉!

ママには今朝パパの駐車違反の振込用紙が来たぞー(^_^;)
しかも今日はパパの40歳の誕生日だぞ。
・・・
でもこれは厄落としと考えよう。

ちなみにお誕生日メニューは、お雑煮とピザ。
またピザ(でも生地から作りました><)
あと肉団子も大量に作ったよ。
パパの好きなパン粉あんまり入っていない固めのやつ。

色々あるけど
皆健康に年を越せることを感謝して。
来年はもっと良い年になるように頑張りましょう~。


リースのほうはお正月ギフトに喜ばれるシンプル紫陽花が人気です。
こちら発送済みのリースです。
c0207719_16292944.jpg
c0207719_16291631.jpg

ケース付きで、ケースのままでも壁にかけられるようになっています。
是非自然の美しい色合いを見て頂けたらと思います^^

こちらは発送済みのナチュラル和飾りです。
c0207719_16304630.jpg

のこり数個になりました。
紫陽花&木の実の、優しい色合いのしめ縄。
どうぞご覧になってくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-12-29 16:34

お正月飾り新作

皆さん、楽しいクリスマス過ごせましたか?

お買い上げいただいた生木のリース、全国で皆さんのお家で可愛がって頂けたかな?
と想像していました☆
結局自宅用のリースまでは手が回りませんでしたが
お嫁入り直前までお家でディスプレイしていて
楽しく嬉しい時間が過ごせました。

今はお正月飾りに集中♪
今日は2点出品しました。
c0207719_19441311.jpg
c0207719_1944169.jpg

コットンレースを合わせたり
プリザ紫陽花を使ったり、素材合わせを工夫しました。

まだまだ間に合いますので、どうぞよろしくお願いします^^

*********

c0207719_1852056.jpg
こちらはご近所の雑貨屋さんホノボノンで購入した次女のコートです♪
AОさんの作品です。
着ても可愛い飾っても可愛い^^
発送済みの紫陽花リース29センチとツーショット!

c0207719_18524227.jpg
c0207719_18525166.jpg

こちらは最近はまっている移動パン屋さんで購入したパンたち・・・
クリーム入りアップルパイがお気に入りです*^^*
自分だけ高いパンを買っているのは内緒です(笑)

年末ということで、ばぁばから農協のお餅をたくさんいただきました。
初めて農協から購入したお餅。
粘りがあって味が最高♪
耐熱器に置いて水をひたひたに入れレンジでチンです。

このお餅を使って美味しいお雑煮できるかな!?
里いも入りのレシピを検索するつもりです。
楽しみ^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-12-26 22:06
クリスマスイブですね!

皆さん、おうちでパーティーかな?
家族でお出かけもいいですね!?

我が家は昨日は家族で、明日はお友達とクリスマスランチ☆
簡単ピザの具材色々工夫してます♪
娘には先週のクリスマス会もピザだったね。。なんて言われてますが・・
明日のプレゼントまだ買ってないんですよ~
パパ仕事だしどうやって買いに行くの!?
長女に協力してもらおう^^;

お正月飾り新作です。

まだまだ全然間に合いますよ~

今まで出品したものだいたいお買い上げ頂いていて
同じデザインの物もいくつか作っています!
こちらもどなたかに気に入って頂けたら嬉しいです^^
c0207719_13472118.jpg
c0207719_1347314.jpg
c0207719_1347407.jpg
c0207719_1347483.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2012-12-24 13:49
お正月飾り、イエローベリーも使ってみました!
c0207719_17332992.jpg
c0207719_17333771.jpg

縁起の良い可愛いイエロー☆
ブルー紫陽花ととても良く合います^^
自然素材の色合いをうんと楽しんで下さいね。
こちらさきほど出品しました!

プレゼントに最適のリボンリースなども出品中です。
可愛いデザインがお好きな方は是非^^

こちらは発送済みの作品です。
c0207719_17353531.jpg
c0207719_17351917.jpg

たくさんの中からお選びいただき有難うございます!

また新作づくり頑張ります^^♪
[PR]
by mgreenapple | 2012-12-22 17:49
クリスマスプレゼントに、最高の贈り物を♪

今年は綺麗色のブルー紫陽花シンプルリースはいかがですか?
特別だから特大サイズ♪
c0207719_137130.jpg
c0207719_1371175.jpg
c0207719_1371972.jpg

ケース付きでお届けします!
今回は直径約29センチです。
のちほど出品します^^

お正月飾りは新作2点出品済みです。
c0207719_16121621.jpg
c0207719_1612325.jpg
c0207719_16124117.jpg

c0207719_1613061.jpg



こちら発送リースたちです。
c0207719_13105272.jpg
c0207719_13111575.jpg

生木のクリスマスリース、好評でした☆
たくさん作って、手は荒れ放題ですが^^;
生木を扱うようになって
お店屋さんのドアに掛かっているリースがとっても気になるようになりました。
青葉台のパン屋さん コペ のリースも可愛い。
来年までにまた勉強したいですね^^


今年も残りあと少し、末っ子もプクプク成長してます!
ちくわを持たせていると大人しい(笑)
なぜかほうれい線がすごい!?
すましていると可愛いけど
笑うとおじいちゃんです。
来年はどんな表情を見せてくれるかな。
一緒に成長していこー*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2012-12-18 13:17
お友達からのリクエストでベリーのリース作りましたよ!
つやつや可愛いピンクベリー♪
c0207719_2236029.jpg
c0207719_22364057.jpg

枝つきでなく、バラのベリーが安く入手できたので
これからいくつか作ってみようと思ってます。
びっちり敷き詰めるんではなくて、無造作な感じにします♪

こちら発送リースたちです。
c0207719_22411413.jpg
c0207719_22411749.jpg
c0207719_22415964.jpg
c0207719_22415280.jpg
c0207719_22425476.jpg
c0207719_2242488.jpg

お正月飾りも可愛いドライ素材で、柔らかいナチュラルな雰囲気になりました。
まだまだ出品していますので
御自宅用、じぃじ&ばぁば用、プレゼント用などに活用してくださいね!

あとクリスマスプレゼントにぴったりなブルー系紫陽花シンプルリースもいくつか出しました。
ブルー紫陽花充実していますので、どんどん作っていきます。
そのままの姿でとっても美しくてお奨めです^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-12-15 22:44

鈴の実つき和飾り♪

今日2度目のアップです!

次女が今日はお友達のお家の前でバスを降りて遊ぶとの事。
2学期になってやっと特定のお友達ができ、今は毎日がバラ色な様子。
本当に良かったね~emoticon-0152-heart.gif
怒りんぼしたら、「笑ったほうが可愛いよ☆」と言ってくれるお友達。
なんて素敵な♪

ということで、今日は時間に余裕ができ、もう少し制作できそうです^^

こちらは鈴のような形のユーカリの身をあしらったお正月飾りです。
c0207719_1411106.jpg
c0207719_14113676.jpg

しっかりユーカリの香りがします。
今回も紫陽花&ベリーでまとめました。
宜しくお願いします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2012-12-12 14:16
皆体調が戻り、今日は風のないお天気☆

先ほどいつものおはなやさんへお出かけしてきました。

そこでとっても良いものを見つけましたよ~

イエローのペッパーベリー♪
初めてみた!!
これはお正月飾りに合いそう。
縁起がよい色だから、きっと喜ばれるはず^^

クリスマスリースはひと段落しましたが、リボンを外せば長く飾れるリースをまだ出品中です。
さっきお出かけがてら、こちらで制作したり購入して頂いた方のリースの様子を見に行きました。
たまたま3軒とも無垢っぽい茶ドアで、それにリースがとっても映えていました。
生木はお外に飾っていると生き続けるというか
2週間前に作ったものも綺麗な色を保っていて嬉しかったです。
リースだけ見て帰っていくのも怪しい感じですが」・・・(笑)

こちらはフラワーボールと和飾りのセットです。
c0207719_125374.jpg

Fさま、いつもブログ等チェックして頂き有難うございます。
和飾りで新年も可愛く飾ってくださいね。
本日発送済みです♪


こちらも発送済みの和飾りです。
c0207719_12111811.jpg
c0207719_12114412.jpg

c0207719_1213160.jpg
c0207719_1213847.jpg

T様、2パターンの和飾り、本日発送いたしましたので
もう少々お待ちくださいませ。
いつもたくさん有難うございます^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-12-12 12:14

お正月飾りパート4

綺麗色ブルー紫陽花を生かせるということで
お正月飾り、楽しみながら作っています。
紫陽花あってのナチュラル感ですね~

c0207719_1624557.jpg
c0207719_1625341.jpg
c0207719_163213.jpg


ワインカラーの木の実を髪飾りのようにあしらって
ギュッと可愛くなりました*^^*

お正月飾り、意外と後回しにしがちですね。
年内に身近な方にプレゼントされると喜ばれそう。
私の実家にも送るつもりです。
ブルー紫陽花リースもリクエストあったので、セットで。
これが私からのクリスマスプレゼントでもいいかな!?

クリスマスプレと言えば、娘たち&その友達分のお菓子詰め合わせ。
バラのお菓子を買っといて、夜中に詰める作業。
どこのママもしてそう♪
これも楽しいですよね^^
[PR]
by mgreenapple | 2012-12-10 16:11