おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は発送がてら、ドライ素材を集めにお花屋さんへ行ってきました!
いつもの白い小花をたくさん抱え店内をぶらぶらしていたら、
オーナーさんが「マーキュリー」もドライになりますよ♪って赤い小花を見せてくれました。
茎が長くてお花は小さい、ローズ色の花は太陽に向かって、グーッと背伸びをしていて
元気でいて可憐なお花です。
ローダンセアムともいうみたい。
近くアレンジに登場させてみます^^


こちらですが、久々に茎付紫陽花を・・
紫陽花段ボール今季2箱目に入り、全体をかき混ぜて?様子を見ていたら
奥から二つほど茎付がありました~
早速セットにしてみました☆
c0207719_7121210.jpg
c0207719_712276.jpg

ベリーのリースこんなに可愛いのにあまり見かけないのはなんでだろう。
身近に好きな人たくさんいるのに~っていつも思います。
お友達が町の雑貨屋さんで一つ4000円以上で置いてあったよって。
ほんと!?ほんとなら皆なかなか手がでないですよね><
明日雑貨屋さんに納品するので
そちらにも持っていくつもりです^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-28 07:25
今日はちょっと嬉しいことが。
庭の大きな鉢にチューリップの芽がたくさん出てました♪
全部で15個くらい。
去年ここにチューリップ植えたけど
その球根が残ってて出てきたのかな?と思いましたが
確か去年は5個くらいしか植えてないような!?

チューリップの生態について??なので
ちょっと調べてみようかな^^

こちらは明日発送予定のリースセットです。
c0207719_19505836.jpg
c0207719_19511526.jpg
いつもいつもお買い上げ下さるF様のおうちへお届けです☆
先日アップした3点セットのリースをプリザピンクに変え、春らしいセットに変身しました♪♪
F様のお好みはシックな色合い・・
でもこの季節はピンクもいいかなぁ~とお選びいただき
こちらもウキウキした気分になりました。
有難うございます^^

**********

こちらはママ友作成のピンク系プリザ紫陽花ボール
ほんわか・ふわふわ・春色・ラブリーで
一日幸せな気分になれること間違いなし^^
改良版で、ベースにレースを貼ってます。まじかで見ても美しいように・・・
c0207719_19512782.jpg

どちらもピンク系ですが
グリーンやマカロンとそれぞれ色を足して、個性がきらり☆
楽しい時間をありがと~
次回はスワロフスキーで可愛くしあげましょ^^

今プリザ紫陽花がたくさんあるので
もし作りたいなぁという方いらっしゃったらお問い合わせくださいませ!

最近雑貨屋さんからのお問い合わせも多いです。
出産前後バタバタしていた時期にお返事ができなかった方申し訳ございませんでした。。
委託という形はできませんが
ご注文という形ではお受けできます。
ブログなど観て頂いて、お好きなものをオーダーして頂ければ
なるべくご希望に添えるように頑張ります^^♪
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-26 19:58
日も長くなってきて、我が家のクリスマスローズもつぼみが顔を出しました。
シックな紫色のお花を咲かせる頃には
もっと春らしい陽気になってるかな。
春待ちの季節、いつもお世話になっているfabric-funさんが
春待ちリース展を催してますよ~
今回もwreath cafeのリースを展示頂いています☆
オーナーさん、とてもセンスが良くて
オーダーのやり取りが勉強になるし楽しい♪
それぞれ、気に入って頂ける方がいらっしゃるといいなぁ。
どうぞよろしくお願いします*^^*

***********
春待ちリース・・・可愛いネーミングですね!
これからは卒業・入学を意識した春アレンジを作っていきたいと思います。

春のお祝いアレンジ①
フランス紫陽花ブルーボルドー×白の紫陽花ボール
ドライ紫陽花リース
ドライ紫陽花籠アレンジ
c0207719_15571018.jpg
c0207719_15572838.jpg

フランス紫陽花ブルーボルドー、高価なお花ですが
シックでグラデーションも綺麗です。
コロンと棚に飾ったり、天井から吊るしたり色々・・・

春のお祝いアレンジ②
プリザピンク紫陽花リース
c0207719_15582167.jpg
c0207719_15581822.jpg

パッとまわりを明るく華やかにする春らしい色合いです。

リースはそれぞれケース付きです。
御希望があれば、簡単なメッセージカードもお付けします♪

こちらも近く出品いたします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-23 15:59

桃色節句のアレンジ

今日も花粉がたくさん飛んでました~
花粉のせいかボーっとしがちで
お出かけの様子をおさめたカメラをお友達の車に忘れてきました><

今日連れて行ってもらったのは
町田市薬師池方面の MAMIS というお菓子屋さんです。
ブルーのサイディング朝のおうちの一角がお店で、オーナーさんがすべて手作りしたという
ガーデンや石畳の階段などすべてが素敵です。
お店自体はこじんまりですが、コーヒーのサービスとともに
お外のテーブル席で食べていくことも出来ました♪
お芋のパイとアップルパイをお友達と半分こしたけど
パイ生地が薄くたくさん重ねてあって サクサク☆

カメラ無事帰ってきました^^;

c0207719_16931100.jpg


町田市成瀬台の セントポーリア ていうカフェも良かったです。
こちらではランチを頼みました。
限定10のランチは売り切れてたけど
可愛くて美味しいお店でしたよ~

お近くの方は検索してみて下さいね^^


こちらは発送リースです。
c0207719_17354921.jpg
c0207719_1736557.jpg

何度もリピート頂いているT様。
シンプルな桃色紫陽花リース。
節句の季節にピッタリです。
おうちに馴染んでくれたら嬉しいです。
いつもいつも有難うございます*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-22 17:39
先日ご紹介した弟夫婦へのリースセット。
喜んでもらえてほっとしました。
ナチュラル好きで共感できて嬉しいなぁ~^^

そんなこんなでとても気に入ってしまい、プリザボールと一緒に3点セットにしてみました。
こんな感じに・・・
c0207719_2327543.jpg
c0207719_232827.jpg

今までで一番納得できるプリザ紫陽花リース(右ね。)
こちらはいつもいつもご購入下さっているF様のお宅へお届けします♪
こちらも可愛がってもらえたら嬉しいです^^
有難うございました!
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-20 23:34
桃の節句アレンジ作ってみました。
c0207719_1116059.jpg
c0207719_11161573.jpg
c0207719_11162320.jpg

シンプルさとふわふわ感を大事にしました。
おうちのお雛様や雛祭り雑貨と一緒に飾っていただけたらと。
主役はお雛様ですもんね♪

今回は3組です。
宜しくお願いします^^♪

c0207719_1342096.jpg
c0207719_1343116.jpg

こちらはお友達に作ってもらった娘用パンツです。
紫小花が可愛い~
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-17 11:19
弟夫婦へのプレゼントに作ってみました!
おうちの置物とワイン色の木の実も一緒に。
c0207719_1216796.jpg
c0207719_12161575.jpg
c0207719_132135.jpg
c0207719_1322718.jpg

右のリース、プリザでも優しい色を使ったつもりです。
ナチュラルな雰囲気出てるといいなぁ。
気に入ってもらえますように^^



***********
c0207719_1343989.jpg
c0207719_1344938.jpg

こちらは雛祭り用にプリザボール付セットです。

プリザ紫陽花ボールは
ピンク×マカロン色。
こちら2組ほど出品予定です。
宜しくお願いします^^☆
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-15 12:17

紫陽花リース色々サイズ

バレンタイン、皆さんチョコたくさん食べたかな?
今年もバレンタインギフトにたくさんご購入いただきました☆
たくさんある中から、リースカフェのリースをお選びいただき有難うございます^^
c0207719_106746.jpg
c0207719_1063561.jpg
c0207719_1064585.jpg
c0207719_1065365.jpg
c0207719_107339.jpg


次は雛祭りですね。
雛人形置く場所を確保するべく片付けなきゃ。
ケースのオルゴールで桃の節句のメロディーを聞くと
ぐっと気分が出てきますね~♪

次回は桃の節句セットみたいな可愛いセットをアップします。
アルファベットオブジェにも力を入れたいと思ってます。
節句のお祝いにもいいかも。
お子さんのイニシャルのオブジェ・・・
ご注文もお待ちしています*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-15 10:14
またまた新しいものに挑戦しました!
ドライ紫陽花を使ったアルファベットオブジェです。
c0207719_1759320.jpg
c0207719_17591287.jpg
c0207719_17591971.jpg
c0207719_17592886.jpg

AとR、様になる形です☆
k様、いかがでしょうか!?
ドキドキしますが、お返事お待ちしております*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-12 18:02
息子がお昼寝しているすきに、素敵な雑貨屋さん fabric fun からご注文いただいたリース残り3点をアップします。

Fー8
c0207719_1464492.jpg
Fー9
c0207719_147998.jpg
Fー10
c0207719_1471043.jpg

ブログの写真を参考にデザインを指定して頂きました。
最後の白い小花のリースは、摘みたて小花を使ってます。
フレッシュで春らしく☆
気に入って頂けたら嬉しいです。
また後日ご連絡いたします*^^*

実は木工にも手を出しつつあります。
電動のこぎりも調達して、得意な方に教えてもらったりしてますが
なかなか難しいですね(^_^;)
ホームセンターにも行って色々物色してみましたが
男の世界というか、なんか寒々しくて気分がのらない。。
木工されてる女性は、どんな道具を揃えてるんだろ~
気になります^^

そんな中1つだけ完成しました。
渾身の一作!!
c0207719_14173871.jpg
c0207719_14173928.jpg

数字の中で8が一番可愛く感じたので・・・
油性のニスを塗ってます。
高さ約20センチです。

すでに出品してますが
どなたか気に入って下さるかたがいると良いな~☆
[PR]
by mgreenapple | 2013-02-08 14:21