おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*

今日も穏やかな小春日和。
息子と1つ遠くの公園へお出かけしました。
もうおしゃべりしてもいいお年頃なのに
今日は「にゃ~」「な」←納豆の意味
しかお話ししてませんね(^_^;)
~って言ってみて!!って声掛けても
鼻の下を伸ばして笑ってますが、大丈夫かな(笑)


アルファベットオブジェとハートオブジェを置いて下さっているLa neigeさんから、追加のご注文がありました☆
今7つのベースづくりと紫陽花を軽く盛るくらいのところまで進んでます。
c0207719_1392854.jpg
c0207719_1394057.jpg
初めての文字にも挑戦してます。
私的にはフックにかけられるのが好きです^^小花をのせてない状態も可愛いかも。
c0207719_139566.jpg

こちらだけ、小花のせてみました~
お庭の小花なので、たっぷりのせてます。
ケースに入れてみたら、なかなかしっくり☆
オーナー様も気に入って頂けたら嬉しいです^^

マカロン、ボルドー、ピンクのハートのオブジェ、ただ今発売中です☆
c0207719_20161283.jpg
c0207719_20162983.jpg
c0207719_20171020.jpg
c0207719_20172944.jpg

アルファベットとセットで贈り物にいかがですか?


こちらは発送済み、予定のリースです。
c0207719_13125637.jpg
c0207719_1313745.jpg

どちらもブログでご紹介したリースで、お届け先が決まりほっとしました。

ブルー系の紫陽花も残り少ない(^_^;)
庭の紫陽花、早く大きくなりますように。
強風がふいて折れませんように!!
[PR]
by mgreenapple | 2013-05-28 13:05 | La naigeアルファベット
さきほどリースのお買い上げがあったので
おまけのドライバラはあと一本のみです。


なかなか更新できませんが、リースのお買い上げがあったので
おまけのドライバラはなくなりました☆
また機会がありましたら
プレゼント企画を考えますね053.gif

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*

毎日カットしているミニバラのドライを使ったリースも作りたいけれども
マカロン*フランボワーズ色の紫陽花を使った作りかけの作品を先に仕上げたくて
さきほど完成させました☆
c0207719_1654071.jpg
c0207719_1655484.jpg
c0207719_166316.jpg

c0207719_167226.jpg
c0207719_1671042.jpg
c0207719_1671840.jpg

ババロア型のオブジェです。
美味しそうでしょ!?
どこから見ても可愛いように紫陽花をたくさん使ってます☆
のちほど出品したいと思います^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-05-24 16:10
先日ご紹介したお庭の薔薇をつかったリース。
お届け先が決まりました☆
W様有難うございます^^
c0207719_1122178.jpg
c0207719_11221039.jpg

c0207719_11213982.jpg

今回も押しピンで簡単にディスプレイできる、梅雨にも負けない
万能クリアーケース付きです☆
こういうケースはどこにも売ってません。
じいじがうん十年の経験を生かして研究して作ってくれているケース。
一個50円で作ってくれるから、本当に感謝です。

おまけのピエール ド ロンサール今回もお付けしています。

ピエールは残り2本。
薔薇は生花とドライの様子がだいぶ違います。
奥深いなぁ。


話は変わりますが
最近紙でできたボンボンを天井から吊るすことはやってますね!?
近所の花屋で見かけてトリコです。

マカロンフランボワーズ色の紫陽花で作っている最中です。
同じ色でババロアも作っています。
あれこれ作り途中でどれも終わりませんン(笑)
またご紹介します☆


2つ完成です♪
c0207719_1240068.jpg
c0207719_12401023.jpg

紫陽花のbonbon!
もっとたくさん飾りたい*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-05-24 11:27
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*

さきほどこちらもお嫁入りしました☆
F様、このセットも仲良く飾って下さいね。
c0207719_19125425.jpg
c0207719_1913755.jpg

前回ご紹介した涼アレンジ一組限定品です。
ピエール ド ロンサールもう一輪♪
もう少々お待ちくださいませ。
有難うございます^^

おまけのピエール ド ロンサール はあと3輪です☆

**********



今期の紫陽花も残り少なくなってきましたが
保存管理をしっかりしているので、びっくりするほど綺麗です。

今朝じっくり時間をかけて、これからの季節に合う涼やかな
ドライ紫陽花リースを作りました。
皆さんに可愛いと言って頂けている色合いにしました☆
ブルーが絶妙なグラデーションでグッときます。
正確な品種など全くわかってないので
次回は農家の方に質問したいと思います!
c0207719_12173940.jpg
c0207719_12174890.jpg
c0207719_12175562.jpg

c0207719_14261816.jpg
c0207719_14263038.jpg
押しピンで手軽に壁に飾れるすぐれものケース。
オリジナルのこだわりのケースです!!

自家製紫陽花のほうはつぼみが出てきましたよ~
ドライブしても道路沿いにドライになる紫陽花を見かけるとよそ見してしょうがない><
まずは柏葉紫陽花から。
また写真をアップしたいと思います*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-05-21 12:24
今日の横浜は雨です。
さっきまでだらだら過ごしてしまい、体重計に乗って落ち込み・・(笑)

これではイカンと高野豆腐と根菜の煮物を作りました。
最近やたら絹さやを頂くんです。
もう何袋も。
近所の農家さんや親せきや。
彩には最適なので煮物を作って消化してます☆

食に力入れないとだめですね~
家族それと自分の体も気を付けなければ^^;

c0207719_18242974.jpg

梅雨に入ったかなと思いきや、明日からまたお天気らしいです。
もうしばらくもうちょっと、バラを楽しみたいですね。
ツルバラ伸びる伸びる!!
バラのあとは、いよいよ紫陽花の季節で
楽しみはまだつづきます053.gif

***********

こちらはこれから発送するリースたちです。
c0207719_15421477.jpg
c0207719_15422293.jpg
c0207719_15423048.jpg

愛媛の雑貨屋さんfabric fun へお届けします。
シンプル紫陽花リース2つにグラデーション紫陽花リース1つのはずが
結局バランスを見て、3つともグラデーションを入れています。
クリアーケース付きなのでそのまま飾れます。
梅雨の季節は何かと便利かなって思ってます。
可愛い雑貨達と一緒に仲良く飾っていただけたら嬉しいです♪
宜しくお願い致します^^

こちらはすでに発送済みのシンプルリースです。
c0207719_15451547.jpg
c0207719_15452690.jpg
c0207719_15453697.jpg

お伝えした通りドライのピエールドロンサールをお付けしました。
あと4輪ですので、もしオマケが欲しい方はお早めに♪

さて、こちらは初夏アレンジセット新作です☆
c0207719_15483478.jpg
c0207719_15484483.jpg
c0207719_15485545.jpg

ラベンダー・ライラック・ホワイト・ピュアピンクなど軽やかで爽やかな色を使いました。
紫陽花ボールはリーフ型のスワロフスキーです。
ピンクはちょっとオレンジがかったような色で好みです☆

こちらも宜しくお願いします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-05-20 15:43 | fabric fun
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*


昨日アップしましたラベンダーアレンジセット、F様宅へお届けすることになりました☆
この8の字を作ったきり、その後木工はしてません^^;
じっくり時間がないとなかなか難しいです。
c0207719_13134216.jpg

母の日も終わったしこれからは 初夏色アレンジですよね!!
いつも有難うございます^^
星形のスワロ気に入って頂けるといいなぁ~
c0207719_13232223.jpg

今回こちらのピエール ドゥ ロンサール をお付けしてます。
オークションの作品をご購入いただいた方に
お一人に付き一輪プレゼントしようと思っています。
限定あと5個です☆
宜しくお願いします^^

こちらは昨日娘が山から酌んできた天然水。
c0207719_13295621.jpg
実家から送られてきた親戚が作っているお米ヒノヒカリをこの水で炊いてみました♪
c0207719_1330523.jpg

つやつやで、甘くて美味しい。
皆おかわりしてましたよ。
ごちそうさまでした*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-05-19 13:27

お庭の薔薇でリース作り

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*


今朝は、お友達にハイキングに誘われている娘に合わせてかなりの早起き♪
イビツ峠から大山までのコースだそうです。
楽しみで活き活きした顔、山に行く前にすでにマイナスイオンを浴びたかのような娘の顔に
こちらまで嬉しくなります。

見送った後、ツルバラをたくさん摘みました。
ピンク色のお花もドライになると色味が増して、紫に近くなっています。

c0207719_11251643.jpg
c0207719_11252881.jpg
c0207719_1125381.jpg


めづらしい牡丹のドライも使ってますよ~
わかるかな!?
お庭のお花はいくらのせても◎なので、楽しすぎる!
どちらもバラの香りがしていい感じです☆

こちらはナンバーアレンジとフラワーボールのセット♪
ライラック、ラベンダーの紫陽花を使った涼しげなアレンジで
エイッとお得なセットにしてしまいました^^
c0207719_11283832.jpg
c0207719_11285556.jpg

c0207719_11292612.jpg

キラキラ星形のスワロフスキー初登場です!!
ただいま出品中です*^^*

**********


アルファベットオブジェとハートオブジェはLa neigeさんで限定販売中です。

アルファベットのほうは残り少なくなっていますので
是非ご覧になってくださいね!
c0207719_12221990.jpg

c0207719_1221388.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2013-05-18 11:32
暑い日が続きますね。

夏の始まりは油断していると体調不良を起こしやすいかも。
娘も娘のお友達も熱中症!?らしき症状でダウンしました><
学校の保健室も気持ち悪いとやってくる児童がちらほらいるそう。

喉が渇いてなくても、水分補給には気を付けなくてはいけませんね。
帽子をかぶってくれない息子はどうしたものか・・・^^;


こちらはfabric-funさんからのご注文リースの続きです☆
Fー7
こちら少し変更しました
c0207719_1263329.jpg
Fー8
c0207719_1264818.jpg
Fー9
c0207719_1265925.jpg
Fー10
c0207719_1271494.jpg

以上で計10点です。
ご確認お願い致します^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-05-16 12:08 | fabric fun
今日は母の日、横浜は快晴でした☆
庭でバーベキューをするには最適なお天気でした^^

我が家は最初良い肉を焼き、だんだん安い肉を焼くというルールです^^;
魚はアジとサンマで、サンマはポン酢に大根おろしが美味しかったですよ~

私が外せないのが、アスパラに豚バラをまいて、ハーブソルトをふって焼く!!
バラから油がでていい感じに焼き色が付きます。

それと焼きおにぎりに飽きた人にはおすすめ
五平餅☆
ばぁばのお手製ですが、お米をつぶして小麦を少しまぜ
丸めたものを3つ串にさし、最後に平らにつぶして
甘辛味噌を付けて焼く~

大人も子供も好きな味で、今度はおやつにつくってみようと思ってます^^

*************

さて、雑貨屋さんからのご注文リース引き続き作っています。

昨日アップしたものも手直ししつつ・・・・
Fー3手直し後
c0207719_1947516.jpg
Fー4
c0207719_1948664.jpg
Fー5
c0207719_19483840.jpg
Fー6
c0207719_19485313.jpg

シンプルあじさいも、それぞれ微妙に色合いや花の大きさが違うでしょ!?
定番人気で毎回ご注文頂いています。

ここまで6点いかがでしょうか?

お返事お待ちしています^^

************
それと・・・
前回ご紹介したドライのピエール ドォ ロンサール
紫陽花とも合わせてみました。
ピンクの薔薇のツボミ、クリスマスローズ、名前が分からない紫の庭の花、花かんざし。プリザ紫陽花などなど
色々のせてみました。
c0207719_2043743.jpg
c0207719_20431717.jpg
c0207719_20433243.jpg
c0207719_20434359.jpg
c0207719_20435484.jpg

ケースに入れるとこんな感じです☆
母の日のプレゼントにしました^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-05-12 19:43 | fabric fun
雨の休日。
ひさびさナチュラルキッチンへお出かけしました。
ますます内容が充実していて、娘とあーだこーだいいながら
小物を物色してました☆
今回はお花を吊るすフックを購入。

吊るすお花は・・・・
c0207719_184167.jpg

そう、ピエール ドォ ロンサール
今年は花つきがまあまあなようですが、可憐な色合いはぴか一です☆
c0207719_18124722.jpg

こちらのピンクの薔薇も咲き始めました。
今年は虫にやられることなく、いい調子です^^

自家製バラを使った第一号リースは・・・☆
Fー1
c0207719_18215124.jpg
c0207719_18215976.jpg

こんなにキュッとした色合いに。
生の時と雰囲気が全然違って、なんだか新鮮です。
Fー2
c0207719_1837498.jpg

上野のリースは雑貨屋さんからのご注文リースです。
今回も10点ご注文有難うございます♪
一つ一つ丁寧に作りたいと思います。
宜しくお願いします^^


それとこちらはシンプル紫陽花リース発送済みのものです。
c0207719_18565220.jpg

U様たくさんの中から選んで頂き有難うございました^^

***********

アルファベットオブジェとハートオブジェはLa neigeさんで限定販売中です。
新作も納品済みです☆
お誕生日のお祝い、お世話になった方へのお礼の品としていかがですか?
c0207719_22413587.jpg
c0207719_22414657.jpg
この黄色い小花は何でしょう~?
わかるかな?
人気のミモザと黄色のペッパーベリーです。
c0207719_2242152.jpg

コロンと可愛いハートもお勧めです^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-05-11 18:29