おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大きな茎付紫陽花

先ほどお得な3点セット出品しました。
是非ごらんください^^
柏葉アジサイ&マカロンボール3点セット sold out
c0207719_0264320.jpg
c0207719_026538.jpg
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*


今日は港北のアメージングワールドに出かけてきました☆
公園で何時間も付き合うのは無理だけれども、ここでは思う存分遊ばせられます。
五時間も遊んだね。
さすがにヘトヘトだけど、子供たちは皆リフレッシュ、きらきら笑顔で良かった^^


徐々にドライ化していく自家製紫陽花たち。
ほっとする佇まい♪

先日からアップしている茎付紫陽花・リースたち、ちょこちょこお買い上げ頂いています。
季節限定だから、自家製だから、もりもりに盛って可愛く飾りたいと思ってます^^
こちら発送予定・発送済みのリースたちです☆

c0207719_19433332.jpg
c0207719_1943444.jpg


c0207719_19542238.jpg


こちらはこれから出品予定の大きなお顔の自家製茎付紫陽花です。
c0207719_1955867.jpg


半ドライ状態から完全ドライになりました。
お届け時はだいたいこういう色合いです♪
c0207719_10432386.jpg
c0207719_10433411.jpg

直径約23センチです。

お部屋、お店のインテリアにいかがですか?
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-30 20:09
こちらさきほど出品いたしました☆
どうぞごらんになってください^^
c0207719_1754236.jpg
茎付紫陽花いくつか出品中ですが、そのままブリキに挿して飾ってもよし、このようにふわふわ×ふわふわのリースにしてもよし、色々楽しめますよ~
c0207719_1755142.jpg
c0207719_176059.jpg
c0207719_2113019.jpg
c0207719_2113886.jpg
c0207719_2115918.jpg
c0207719_212742.jpg


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*

今日もグリーンに囲まれて作業がはかどりました☆

大事に大事に育てたお花たち・・・
c0207719_17263615.jpg
c0207719_17264423.jpg
c0207719_17265193.jpg


こんな風に飾ります^^
c0207719_17265932.jpg
c0207719_17274076.jpg

↑こちらはお嫁入りしました♪
実際はもっとバジルグリーン系なんですが、光の具合でベージュっぽくなる!?

自家製紫陽花を使ったリースたちは
c0207719_17284378.jpg
c0207719_17285519.jpg
c0207719_1729358.jpg
c0207719_17291235.jpg

こういうのも我が家の夏の風物詩♪
あ~夏だ。。

La neigeさん にて新作アルファベットオブジェUPされています。
秋色紫陽花とプリザイエロー紫陽花をあわせて・・・
c0207719_2061470.jpg
c0207719_2062531.jpg

アルファベットアレンジはこちら限定販売です^^
お部屋のアクセントにいかがですか!?
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-27 17:29
さきほど自家製紫陽花のみ使ったふわふわリース出品しました☆
フレッシュなナチュラルグリーン。
季節限定の貴重な可愛い紫陽花です。
c0207719_11162170.jpg
c0207719_11163055.jpg
c0207719_11163928.jpg

c0207719_1435653.jpg
c0207719_144786.jpg
c0207719_1442416.jpg
c0207719_1443549.jpg
c0207719_144491.jpg
c0207719_1453173.jpg
エメラルドグリーンからモスグリーンへと変化する様もお楽しみいただけます。
どうぞご覧になってくださいね^^

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*


今年から本格的にビニールハウスを設置した紫陽花畑(と言っても幅1.5メートル・長さ5メートルほど)
雨で花びらが茶色くなることなく、なかなか良い感じです☆
白い変な虫が発生してあわてましたが、人には無害の農薬を散布しやっつけましたよ!

今日は八重の紫陽花もカットして使ってみました。
この半ドライの透明感のあるグリーンがたまりません^^
ナチュラル好きにはたまりません(笑)
c0207719_1511051.jpg
c0207719_151459.jpg
c0207719_152042.jpg

クリアーケースに大事にしまって、お届けいたします。
のちほど出品します*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-25 15:03
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*


La neigeさん にて新作アルファベットオブジェUPされています。
c0207719_14362652.jpg

こちらはミニバラをたくさん敷き詰めた、ラブリーなピンク小花アレンジ。
人気のS、今回は新色に挑戦しています。
フックにちょこんとかけるととっても様になりますよ~
クリアーケースのまま飾って頂くこともおすすめです。
宜しくお願いします*^^*


やっと自家製紫陽花リースの季節がやってきました☆
今年初の摘みたて紫陽花。
早速リースにしてみました^^
c0207719_18181283.jpg

c0207719_18195896.jpg

このプリプリ可愛い佇まいは、我が家の夏の風物詩になってます♪
自家製だから乗せ放題でしょ!?
楽しいでしょ~♪

さきほど出品しています。
これから八重の紫陽花のほうも収獲して、夏色リースをたくさん作っていきたいと思います^^

こちらは発送済み・発送予定のリースです。
c0207719_1822255.jpg
c0207719_18234573.jpg

たくさんの中からこちらをお選びいただき有難うございます!!

***********
息子がもう1週間近く咳してます(^_^;)
一時期は夜中ゼイゼイで胸がペコペコ・・・
今日こそ治ったかなと思ったら、まだちょこっと出ますね。。
咳の風邪流行ってるみたい。
季節的にも不調になりがちなので、皆さん気を付けましょうね。

息子の風邪や雨でお出かけはなかなかできませんが
お友達の手作り品で癒されてます*^^*
c0207719_1828064.jpg

天然酵母の美味しいパン
c0207719_1828108.jpg
リネン&ダブルガーゼの柔らかエプロン
c0207719_18282036.jpg

感激してます☆
いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-24 18:24
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*


いつもお世話になっているfabric-funさんにて紫陽花リース販売中です。
今回は小花率多めです☆
c0207719_110446.jpg

こちらはシックな色合いの28センチリース。
全てクリアーケース付きです。
お近くの方は是非ご覧になってくださいね^^

こちらはウエディングリース*北欧風です。
c0207719_1154322.jpg
c0207719_1155214.jpg

ふわふわ優しい雰囲気を心がけました。
既にお届け済みです。
有難うございました^^

シャンパン色の紫陽花を使った北欧風アレンジ。
プリザーブドリースをナチュラル風に仕上げるのにいつも悩みます^^;
ウエディングギフトリース・結婚式のウェルカムボード用リースにいかがですか?
ただ今数点出品中です♪
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-19 11:11 | fabric fun
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*

La neigeさん にて新作アルファベットオブジェUPされました。
c0207719_14362652.jpg

こちらはミニバラをたくさん敷き詰めた、ラブリーなピンク小花アレンジ。
フックにちょこんとかけると可愛いです。
それぞれ土台のカットからすべて手作りです。
ドライ紫陽花のアルファベット、自然のお色を楽しんでいただきたいです。
他にも素敵な雑貨がいっぱいなので、是非ご覧になってくださいね^^

*********
今日は束の間の晴れでした。
ひたすら洗濯洗濯・・・
大きなラグも洗い、なんとか乾いて一安心^^

紫陽花畑も雨風、日差し対策にシートを張って、準備完了。
今晩の強風でポキポキ折れるのは防げそうです。
こういう仕事は私にできるはずもなく、我が家の男手に感謝ですね。

もうできないことはできない!
できることを一生懸命やるのみ。
年と共に苦手なことはとことんやらない主義になってきていて・・・大丈夫かな!?

**********
こちらは発送済み・発送予定のリースたちです。
ずらり集合です☆
c0207719_19591543.jpg
c0207719_19594616.jpg
c0207719_19595595.jpg
c0207719_20022.jpg
c0207719_2001022.jpg
c0207719_200197.jpg

全て梅雨の湿気にも強い、クリアーケース付きです。
心配な季節はケースごと壁にとめてくださいね。

それと・・・
先日ママ友が遊びに来てくれて、リースを作りながらのおしゃべりに花が咲きました♪
作品はこちら
c0207719_2043549.jpg
c0207719_2045240.jpg

お二人とも、手先が器用なおしゃれママさん。
こんなに素敵なリースが完成しました。
たまたまか、とても形が似ているリース!?
横から見ても綺麗です☆
美味しいデザートも有難う。
また遊びに来てくださいね^^

ママ友繋がりで・・・
先日ご近所で見つけた可愛くて美味しいカフェにママ友とお出かけしました☆
こちらもおしゃれママさんです♪
いつも突然誘ってごめんね><
町田市つくし野のsens et sens
です。
パンの美味しいお店で、私はサンドイッチランチを頼みました。
写真もないし、うまく表現できないので、是非そちらのHP覗いてみて下さいね~
路駐はできないので、近くのパーキングか東急ストアーのパーキングに停めて下さいとの事です。
リュスティック?ってパンの美味しさに感動したので、また近くお出かけしてみます☆
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-15 20:01
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*

☆田舎のOさん、元気ですか!?
 楽しいことを優先に、毎日健康に生活してください☆
 

さきほどLa neigeさんにアルファベットアレンジがUPされたようです☆
今回は初めての文字もあり、色とりどりの小花で可愛く仕上がったかと思います。
前回納品したアルファベットはすぐお嫁入りさせて頂いたようですので、今回もこのデザイン!!と思って下さる方のおうちに飾っていただけたら~と思ってます^^
ラブリーおすましのK
c0207719_1436126.jpg
フックにかけて飾って欲しいキュートなS
c0207719_14362652.jpg
つぶつぶイエローベリーが可愛いY
c0207719_14365930.jpg
プリザイエローがきいているH
c0207719_14371128.jpg
定番ブルーグリーン、白いまんまる木の実がアクセントのA
c0207719_14374741.jpg
定番ブルーグリーン、人気のS
c0207719_14375785.jpg
定番ブルーグリーン、可憐なR
c0207719_14385773.jpg

お花を湿気や直射日光から守ってくれるクリアーケースに入れてお届けです。

La neigeさんのブログもご覧くださいね(マウスを振ると雪の結晶が降ってきます。シャカシャカ・・・不思議emoticon-0152-heart.gif
私は毎日シャカシャカしてます(笑)
いつもオーナー様のセンスには脱帽です☆

リボンで、うんと可愛くしてもらってます*^^*
ご自分のイニシャル、父の日用にお父さんのイニシャル、お友達のイニシャルと探してみて下さいね♪♪
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-13 14:34 | La naigeアルファベット
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*

今朝も朝から頑張りました☆

数年前は一つのリースを作るのも大変だったのですが
ここ一年くらいは、だいぶスムーズに作れるようになりました。

良い紫陽花があってのリース作りですが
積み重ねたものが何かしらあるのかなと嬉しくなります^^


fabric-funさんからのご注文リース、残りをアップします。

f-10
c0207719_15542927.jpg
f-11
c0207719_15545555.jpg
f-12
c0207719_1555667.jpg
f-13グラデーションリース
c0207719_15552228.jpg


28センチサイズはどれもシンプル目にしました。

全てそのままでも飾れるクリアーケース付きです。

いかがでしょうか!?

ご確認宜しくお願い致します*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-12 15:56 | fabric fun
今日は梅雨らしいシトシト雨です・・・
南には台風が控えているとか。
紫陽花たちは大丈夫かな??
様子見て紐でしばったりしなきゃなぁ~と思いつつ、さっきまで昼寝してしまいました。
用事が溜まっているし、優先順位で済ましていかなければ!!

カフェへお出かけしたり、お友達とリース作りをしたり楽しいこともありましたが
それはまた別の機会にemoticon-0152-heart.gif

先にご注文頂いているリースをご紹介します。

f-5
c0207719_159682.jpg
f-6グラデーションリース
c0207719_1591414.jpg
f-7
c0207719_1595628.jpg
f-8
c0207719_15101181.jpg
f-9グラデーションリース
c0207719_15132339.jpg


今回のグラデーションリースはグリーン系です。
エメラルドグリーンの紫陽花ものってます。

全て梅雨の間も安心して飾って頂けるクリアーケース付きです。
ここまでが11センチ、17センチ、20センチサイズです。

あと17センチ1点、28センチ3点はこれから盛ります☆

小花たっぷりリース、グラデリース、あと一つはどうしようかな・・・^^

オークションがゆっくりペースなので、今月はまだ紫陽花が足りそうです。
来月に自家製紫陽花を収獲して、今年も夏定番リースを登場させます*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-11 15:12 | fabric fun

小花たっぷりミニリース

fabric funさんからご注文頂いているリース、ミニリースから取り掛かっています☆
とりあえず完成している4点アップします。
f-1
c0207719_18165745.jpg
f-2
c0207719_1817611.jpg
f-3
c0207719_18313692.jpg
f-4
c0207719_18172080.jpg
c0207719_18173721.jpg

もう、家にある小花をギュッギュ詰め込んでemoticon-0152-heart.gif
小花いっぱいのリース、好評なので気合が入ってます。
〇バティーリースと密かに命名。

ミモザや黄色ベリーがなくなったので
次なる黄色小花を探さなければ。
でもなかなかいいお花に出会わないんですよね~

実はミモザ、2年前植木を買ってきて地植えしたんです。
でも家族の花粉症に影響があると、折角成長したのに、剪定で花芽がつかないように
してあります><
何か対策ありませんか!?
[PR]
by mgreenapple | 2013-06-08 18:29 | fabric fun