おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花かんざしのリース

いよいよ夏休みに入りますね。
明日は終了式、無事に迎えられそうでほっとしています。

色々忙しくしていてリース作りはお休みです。
いい色に立ち枯れしてきた自家製紫陽花も半分ほど刈り込みました。
全て刈り込んで茶殻をとって綺麗にして、来月にでも出品したいと思います☆
それまではリフレッシュ期間、子供と一緒に充電してきます*^^*

こちらは先日お友達が制作した花かんざしのリース。
c0207719_2262172.jpg
c0207719_2262971.jpg
c0207719_2263710.jpg

楚々とシンプルで可愛いリースになりました♪
おうちの小物と仲良く飾って欲しいなぁ^^

こちらはすでに発送したオーダーリース。
こういう風にケースに入れて、カードと一緒にお届けしました。
c0207719_2293418.jpg
c0207719_2294518.jpg

無事届いて気に入って頂けたら嬉しいです☆

*************
こちらはオーダーしていたリネン×ダブルガーゼのナチュラルエプロン&シュシュ
c0207719_22114319.jpg
c0207719_22115251.jpg
c0207719_2212440.jpg

y,s closetさんに作ってもらいました。
実際着てみて、着心地・デザインあとお値段も可愛くて、言う事なしなので
親戚用に作ってもらいました^^
安心してプレゼントできますよね~。
皆さんもぜひお問い合わせしてみてくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-07-18 22:06
昨日ご紹介したspicaさんからのご注文リース。
本日手直ししまして、ケースに入れました☆
c0207719_1754639.jpg
c0207719_17542090.jpg
c0207719_17542771.jpg

写真を撮ると、ここもあそこもと直したくなって(^_^;)

どうぞよろしくお願い致します*^^*

*********

今日次女が植えたヒマワリの種が芽を出しました。
前回失敗しているので不安でしたが、今回は良い土を使い、炎天下水やりだけはしっかりして
ポコポコ順調に発芽!
前回のか弱い感じでなく、ぷりっとしてて、先が楽しみです☆

紫陽花のほうですが、ビニールを撤去して
これからは太陽の力で八重の紫陽花をガンガン紅葉させようと思ってます。
7月中には剪定もしなければならないので、これからしばらく採取のタイミングを見なければなりません。
これが何気に楽しいんですけどね♪

さきほど有難いことに、5点セットのほうお嫁入りしたので
今度はこちらの2点セットを用意してみました☆
ピュアホワイトリースとバジルグリーンのリース sold out
c0207719_1843570.jpg
c0207719_1844563.jpg

ピュアホワイトリースとバジルグリーンのリース。
いつもおんなじお花ばっかりで代わり映えがないのですが
こちらを可愛い053.gifと思って頂ける方がいらっしゃったら宜しくお願いします*^^*

あとこちらも出します。
c0207719_1863981.jpg
c0207719_1864810.jpg
c0207719_18704.jpg
c0207719_189010.jpg

プリプリの部分とクシュっとした部分とありますが
そちらを組み合わせて可愛いリースを作ってもらえたらと思ってます。
そのまま100均の蓋付きクリアー瓶にポンと入れて飾ってもらっても、
瓶に挿してもらっても可愛いと思います^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-07-10 18:01 | spica
大変嬉しいことに、大阪の雑貨屋さんspicaさんからご注文がありました。
ブログをご覧いただき、気に入って頂いたものをお作りしました☆
全て20センチサイズです。
いかがでしょうか!?
c0207719_16431429.jpg
c0207719_16432740.jpg
c0207719_1643366.jpg
c0207719_16434598.jpg

可愛らしい佇まいのお店に合うといいなぁ~♪

すぐお店にディスプレイできるように
そのまま飾れるクリアーケースに取扱いメモとともにお入れします!

もう少し隙間を埋めたりして、ケースに入れてのバランスも整えて
発送準備したいと思っています。
宜しくお願い致します*^^*053.gif
[PR]
by mgreenapple | 2013-07-09 16:49 | spica
猛暑日が3日も続き、色々記録更新しているようですが・・・
甥っ子も車でお出かけした後、38度まで熱が上がったようで
「チャイルドシートに保冷シートは基本!」と妹に説教したものの
ウチの車にもまだ設置してなかったという・・・><
今日ばっちり取り付けました。

子育て忙しくて、全てを完璧にはできないよね。
でも大事なところは優先して、気を付けていきましょ~

昨日アップした4点セット、すぐにお嫁入りして、ちょっとワクワクしてきました。
マカロンのオブジェには思い入れがありますが
他3点の仲間と一緒に、仲良く送り出します^^

さて新作ですが、
今回は花雑貨5点セットです。
色々並べてみて、可愛い組み合わせでの出品です☆
自家製アジサイ5点セット  sold out
c0207719_15212723.jpg
c0207719_15213474.jpg
c0207719_15214148.jpg

涼しくグリーン&イエロー
ちょこんと飾って可愛い雑貨達是非ご覧になってくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-07-09 15:22
先ほど思いつきで、お得な4点セットアップしました。
マカロンオブジェと自家製紫陽花のセット。
4つまとめて、可愛いコーナーを作って下さい☆
自家製アジサイ4点セット  sold out
c0207719_18384783.jpg
c0207719_18385622.jpg
c0207719_1839722.jpg



*************


エアコンをつけざる負えない、ひどい熱さですね^^;
これから夏の間体がもつかしら!?

スタミナをつけなきゃと、昨日は餃子をたくさん作りました。
キャベツ、レタス、ニラ、シソ色々入れました。
ネットで調べた焼き方で、カリッと美味しくできましたよ。
7個プレートにギュッと押し付けるようにくっつけて置き、強火で2分、その後火を消して蓋して2分、仕上げに蓋を開けて3分。
片栗粉水で派手な羽を付けて、ちょっとテンションが上がりました^^



こちらは自家製紫陽花で作っているオリジナルリースたちです。
モコモコに仕上げる!これにこだわってます☆

ドライにうまく仕上げるのに苦労してますが^^;今年もなかなか苦戦!!
でもこの紫陽花は色が褪せてもナチュラルシャビーで素敵なんです。
湿気や日光が気にならない場所に飾って頂いて
長く楽しんで頂きたいなぁと思っています^^

c0207719_16323226.jpg
sold out
c0207719_16325293.jpg
sold out
c0207719_18243689.jpg
sold out

こちらはy,s closetさんから頂いた娘用のストラップです。
c0207719_1634974.jpg

今回もサプライズで頂いて嬉しかったです。
いつもありがとう~

右側にリンクしていますので、是非彼女のブログも覗いてみて下さいね♪
オーダー等も気軽に相談してみて下さい。

今回もエプロンを追加注文してます。
ダブルガーゼのエプロン、楽しみにしてます。
また皆で集まってハンドメイド話盛り上がりましょ~
[PR]
by mgreenapple | 2013-07-08 16:35

たっぷりふわふわリース

昨日今日とたくさんお買い上げ頂き、今梱包作業に忙しくしています。
同梱包できる限り対応いたしますので
なんなりとお問い合わせくださいませ^^

こちらは発送予定の茎付紫陽花たち・・・
全長は最高45センチまで長さをとれます♪
c0207719_1445416.jpg
sold out

こちらは自家製紫陽花たっぷりふわふわリース。こちらも茎付紫陽花と一緒にお届けいたします。

自家製アジサイふわふわリース sold out  
c0207719_14451924.jpg
c0207719_14452891.jpg

有難うございました!
もう少々お待ちくださいませ^^

今お花がたくさんありますので、サイズUPで28センチもお作りできます。
こちらもオーダー等お受けいたします。
[PR]
by mgreenapple | 2013-07-06 14:47
むしむし暑苦しい一日でした。。
こんな中娘の誕生日のから揚げを揚げるのは大変(^_^;)
でも大好きな手巻きとから揚げは定番なので、頑張ってます☆

日に日に大きく立派に成長している自家製紫陽花。
それを使ったアレンジをTASSEさんに納品させてもらえることになりました。
以下準備済みの作品です。
c0207719_1845486.jpg
c0207719_1846080.jpg
c0207719_1846998.jpg
c0207719_18461825.jpg
c0207719_18462765.jpg

これからスモークツリーと紫陽花の花材セットも作ろうかと思ってます。
リース作りの楽しみを皆さんに体験してもらいたい♪
今回もどうぞよろしくお願い致します^^

こちらは発送済みのリースです。
c0207719_18471551.jpg

紫陽花&スモークツリーの28センチリース。
気に入って頂けますように^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-07-05 18:48 | TASSE

おめでとうリース☆

さきほど、渋い色合いの自家製紫陽花アレンジを出品しました。
茎付紫陽花&リース。
こちらも宜しくお願い致します☆
c0207719_135611.jpg
sold out
c0207719_13561131.jpg
sold out
c0207719_13562196.jpg
sold out
c0207719_13563076.jpg
sold out
c0207719_13565263.jpg
sold out


にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
しばらくお休みしていたランキングに参加しています!
宜しくお願いします*^^*


今日も自家製紫陽花を数本収獲しました。
よい色にドライ化するには、タイミングが大事です。
明日からもっとテンポアップしてリース作っていきますよ♪

こちらはTちゃんにオーダー頂いた紫陽花リースです。
ご友人の昇進祝いにお問い合わせくださいました。
c0207719_18183757.jpg
c0207719_18184427.jpg
c0207719_18185053.jpg

季節的に御希望の色の紫陽花がなくて残念でしたが
なるべく近い色のお花を集めて作ってみました053.gif

いかがでしょうか!?

こちらをクリアーケースに入れて完成です。

お返事お待ちしています^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-07-03 18:21