おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぜんそく気味の息子がまた寝入りばなに咳こみながら
なんとか昼寝?を始めました。
そろそろ予防薬とか必要かなぁ。。。
悩むところです。
娘のお友達はは3歳で小児ぜんそくと診断されたそう。

我が家だけの勝手な統計では
2歳でアレルギー症状多発
鼻炎、副鼻腔炎、咳喘息、時に喘鳴、アトピーと5歳くらいまで大変。
ストレスたまってイライラ、お医者さんにも「お母さん、あせんないで」と怒られる(笑)
6歳くらいから鼻がとおるようになる。
肌をかきむしらなくなる。
8歳で薬が必要なくなる。

次女6歳は薬は365日飲んでますが、副鼻腔炎(蓄膿)は慢性でなくなりました。
蓄膿だとお口が変な味でかわいそう。
女の子だものね><

だから息子はこれからひどくなるぞぉ~。
覚悟しとくよ。ママも。


*******

リースのほうは、今日も一つだけ作りました。
ボタンみたいな木の実はユーカリの実です。
香りもユーカリ。
真っ白もこもこヤマハハコ、今年は上質なものを購入できて満足です。
リースにポンポン・・とのせてます。
c0207719_17575769.jpg
c0207719_1758687.jpg
c0207719_17581737.jpg

クリアーケースに入れてお届けします。
紫陽花リースが初めての方にも、手に取って頂きたいなぁと思ってます^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-30 17:54 | クリスマスプレゼントリース
今回はウサギさんとブルーバードのオーナメント付の紫陽花リースを作りました☆
二つ並べてもよし、一つプレゼントにしても♪
c0207719_1934520.jpg
c0207719_194876.jpg
c0207719_1941643.jpg


最近5時には大分暗いですね。
娘の英会話のお迎えの帰り、目の前で事故を目撃して怖くなりました。。
暗い夜道は、いつもより集中してゆっくり目に運転しないと!と気を引き締めました。

年末寒くなってくると、クリスマスシーズンでワクワクする反面
なんだか物寂しい気持ちにもなります。
子供のころから毎年。

いつもはあまりつけない暖色系の照明のほうを爛々つけて
気分を盛り上げます*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-29 19:08
ここのところ、皆さんに目をとめて頂いているブルー系紫陽花シンプルリース。
こちらも明日発送予定のリースです。20センチサイズ。
c0207719_10411829.jpg
c0207719_10412780.jpg

クリアーケース付きです。
クリスマスプレゼントにいかがですか?

まだまだ紫陽花たくさんありますので
どんどん作りますよ。
大きいサイズもお問い合わせ頂けたら対応いたします☆

今朝はサトイモを洗って、根菜と合わせ
煮物を炊きました。

お肉は豚ミンチしかなかったので
最初に茹でてこしてから使ってます。
さっぱり味でいい感じ。

夜ご飯完成!?

これからおさがりをせっせと洗濯して
姪っ子や親戚の子へのプレゼント荷造りします。

九州ってつなぎのモコモコ防寒着って使う!!!?
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-29 10:45 | ブルーグリーン紫陽花リース

だるまさん&鶴さん

お正月飾り、だるまさんと鶴さんを登場させてみました。
c0207719_16333833.jpg
c0207719_16334840.jpg
c0207719_16335726.jpg
c0207719_1634585.jpg

だるまさん、一瞬マトリョーシカかと・・・・
リースとセットで出品してます☆

こちらは発送予定のリースたちです。
c0207719_164507.jpg
c0207719_1645968.jpg
c0207719_1646614.jpg
c0207719_16461614.jpg


クリスマスリース、クリスマスプレゼントリース、お正月飾りと
毎日気分で作ってます。

だるまさん、たくさん購入すればよかった^^;
息子にガム持たせても、10分しか店に入れなかった。。
キシリトールの固い飴も一瞬でバリバリかむよ。
歯がでかいだけある。
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-28 16:49 | お正月飾り

香りつきお正月飾り

香りつきのソーラーローズをのせたお正月飾りです。
c0207719_1940132.jpg
c0207719_19402284.jpg

石鹸の香りがお好きな方に・・・・
来年のお正月は、ぜひ可愛く飾りましょう☆
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-27 19:41 | お正月飾り
ママ友用に作ってみた黄色系お正月飾りでしたが
受け取りまでまだまだ時間があるので
こちらは出品することにしました。
c0207719_1220160.jpg
c0207719_12201014.jpg

カスタードのプリザ紫陽花もちょこっとのってます。
あと☆
お正月は縁起よさげな黄色系いいかもしれませんね^^

こちらは発送予定のミモザがのったリースです。
c0207719_1221530.jpg

シンプルに楚々と飾りました。
もう少々お待ちくださいませ*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-27 12:21 | お正月飾り
こちらギフトにおすすめのブルーグリーン紫陽花リース20センチです。
c0207719_12445427.jpg

クリアーケース付きです。
ドライフラワー好きでなくても、興味を持ってもらえる色合いです☆
明日発送予定です!

こちらは新作14センチリース。
c0207719_12461262.jpg
c0207719_1246236.jpg

マダラ模様の紫陽花を使ってます。
不思議な柄・・・♪

今から用事をすまして
夜はイエロー系お正月飾りにとりかかります。
お正月飾り、初のオーダーです。
長女の学校のママ友からです。
緊張するぅ。
イエローをどんな感じで入れようかな^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-26 12:49 | ブルーグリーン紫陽花リース
久々の紫陽花ボール。
クリスマスカラーの真紅で作りました。
スワロフスキー付きです。
c0207719_1832882.jpg
c0207719_18321759.jpg

エレガントなブルードライ紫陽花にピンクのソーラーローズをのせたリースとセットです。
パステルブルーがなごみます。
コーナーをセットで可愛く飾りませんか?

こちらはクリスマスプレゼント用に作ったセットです。
c0207719_18333288.jpg
c0207719_18334688.jpg

仲良く並べて飾ってください☆
それぞれケース付きです。

こちらは発送予定のセットです。
c0207719_18341473.jpg
c0207719_18342378.jpg

優しいマカロン色とガラスボールは相性抜群です。
ゆらゆらしながら、ゆっくりまわったりします♪

先日洗濯機の修理に来てもらいましたが、脱水がきかないのは、排水パイプへごみが付着していたためでした。
補償期間でも、有料とのこと。
一瞬フリーズしてしまいましたが、しっかりお支払いしました^^;

リビングのテレビも壊れたよ・・・!?
音しかしない。たぶん映像基盤の不良とのこと。
テレビなし生活3日目。
ちょうど、新聞で幼児のテレビの見すぎは言語能力の遅れを引き起こすと載っていたので
しばらくこのままの生活してみようかと。
脳の言語野に明らかな差が出ているのを画像で紹介してました。
しゃべらない2歳児が、ここ2日ゴニョゴニョしゃべりだしたので
我が家のテレビ視聴時間が影響していたのかもしれません・・・ね。
2階にもテレビあるけど、寒いから皆行かない(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-25 18:42 | 紫陽花ボール

大きなお正月飾り

お正月飾り、縦32センチの大きいサイズで作りました☆
c0207719_21284139.jpg
c0207719_21285091.jpg
モカcottonが小動物みたいで可愛いかも。
気に入って頂ける方いらっしゃると嬉しいです^^

こちらは明日発送予定のシンプルリースです。
c0207719_2129087.jpg
c0207719_2129771.jpg

楚々とした小花だけのせて、ふんわり仕上げました。
ケース付きになります。
もう少々おまちくださいませ^^
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-24 21:31 | お正月飾り

お正月飾り3点

お正月飾りをナチュラルテイストで・・・
難しいと思っていたら
なかなかいい感じに仕上がってます。

ブルーエンジェルが歌舞伎役者の眉のように凛々しい。
歌舞伎役者眉毛あったか定かでありませんが(笑)


c0207719_1127188.jpg

c0207719_11273353.jpg
c0207719_11283368.jpg
c0207719_11284228.jpg
c0207719_11285183.jpg
c0207719_1129175.jpg


ちょっと遊び心が止まらないので
今年は冒険してみます☆
[PR]
by mgreenapple | 2013-11-22 11:31 | お正月飾り